jmhmsphmのプロフィール

@jmhmsphm jmhmsphm
ありがとう数24
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
56%

  • 登録日2008/11/28
  • 助けてください。ここから抜け出せません。

    高校生、女。 私は強迫性障害らしいです。 トイレ=汚い というイメージが人より強く近づくのも嫌です。家のトイレでさえ、前を通るたびに「今服がドアに触れなかった?!」 と一人で考えてしまいます。トイレになかなか行けません。 トイレに行った時は、服のそでを絶対にひじより上にまくります。 (冬にコートの時は誰かいたら上を脱いで持っていてもらいます) 尿が太ももに跳ね返った気がどうしてもしてしまうので用を足した後は太ももまで拭きます。 何度拭いてもきれいだと思えなくて、たまに血が出るほどしてしまいます。 トイレから出たら、腕をひじまで石鹸で何度も洗います。 外出先では抑えるようにしているのですが、 洗っているところを人に見られるのが嫌で、なかなか洗い終わらないです。 お風呂が、小学生高学年から段々と長くなり一番酷い時は3日間入っていました。トイレはバスタオルを巻いてトイレに向かいます。 お風呂に入っているから学校に行けない状態が続いたので精神病棟に入院しました。 病棟というよりは共同生活みたいで小学生から19歳までの女の子だけしかいません(職員除く)洗濯は自分でやり、決められた時間しか外出出来ませんでしたがとても毎日が楽しかったです。 トイレは、小の時は手を水で洗うだけで我慢出来るようになって お風呂も30分以内になりました。退院してからしばらくはそれを維持出来ましたが最近また悪化してきています。 お風呂に半日は入っていて、あとは睡眠か食事の時間で終わります。 趣味や、やりたいことはたくさんあるのに何も出来ません。 トイレをいつも限界まで我慢しているので、 激しく動く行動を自主的に抑えると、食う、寝る、ボーっとする、 ぐらいしか出来ません。 体の皮膚もぼろぼろで、ほとんど水に触れている生活なので 真っ白になったり皮がぼろぼろにむけたりしわくちゃになります。 時間にとてもルーズです。 悪気がなく、友達を何時間も待たせてしまいます。それでも友達は私を誘ってくれます。自分が情けないです。 約束をやぶることに対しての悪気がなくなってしまいなにをするにも時間がかかります。 でも、何故か友達はたくさんいます。 クラスは違って1回行事で部屋が一緒になっただけの子も 私にたくさんメールをくれたり遊びに誘ってくれます。 クラスの子も、みんな私が学校に行くと歓迎してくれます。 病棟でもたくさん友達が出来ました。 自分に自信がないのでなんで私にこんなに友達がいるのか不思議で仕方がありません。 長いお風呂から出てきたら、友達からの次の日の時間割や 今日あったこと、明日はこれたら来てね!みんな待ってるよ♪ というメールが来ていて私はなんてムダな時間の使い方をしているんだろうと自分が嫌です。 病棟で一緒に頑張った子たちより自分が先に退院したのに また悪化してしまい退院した時に送り出してくれたみんなに 申し訳ないです。ごめんなさい。 病棟にいた時は本当に毎日が充実していました。 決められた時間の中で精一杯楽しみました。 毎日外に出るのが楽しみでした。雨でも、風が強くても・・・。 洗濯物も自分で全部洗って干して取り込んで畳んでいました。 でも、今は全部母がしてくれているのに洗濯物は部屋で たんすにしまわれずに雪崩をおこしています。 最近はお風呂にほとんど入っているので学校に行けません。 やりたいこともたくさんあるのになにも出来ません。 それでも家族は私を見放しません。 自分が最低で最低で憎いです。どうして出来ない?!! どうして出来たのに!!!なんでまた戻っているの?!!! 出来るのに私がただ甘えているだけでしょう?!!! 本当は出来るんだから!!!出来るでしょ?!!!! 病棟では人の入れ替わりが多かったので、 今、あの病棟に戻っても前のような生活が出来るワケはないのに あのころの病棟に戻りたいです。毎日が楽しかった。 私はどうしてこんなムダな時間を過ごしているのでしょうか。 やりたいこと、たくさんあります。 行きたいとこ、たくさんあります。 でも今の私はお風呂場で意味もなく時間を食いつぶすだけです。 催眠術で性格を変えたいとさえ思っています。本気です。 もしまた 入院→症状が軽くなる→退院→悪化→入院 を繰り返したら、私の青春はそれで終わります。 どうして私は他の人と同じように軽くお風呂に入って 尿意があったからトイレに行くだけということができないのでしょうか。 本当は出来るのに自分が甘えているだけだと思ってます。 自分にもっと厳しくしなければ!と思っています。 でも何も出来ない自分がいます。 助けてください。ここから抜け出せません。

  • 不潔恐怖15年はかかっているでしょうか

    私は陰毛がダメです。 雑菌とかではなく、性器に直接触ったくらいの感覚です。 昨日も、何故か家から持ち出した紙袋に入っていて、それに気づかず中に入れたものを触った手で携帯やお財布を触ってしまい、捨ててしまうハメになりました。 私の場合、家族や彼のもの、女性は平気ですが、落ちてしまったら誰のものかなどわかりませんよね? 会社で見つけてしまうので、会社用のカバン・携帯・靴・・・と、わけてあります。 潔癖な方は、連鎖してしまう(誰かが汚物を気づかず触ってしまい、他人には洗えと言えないので、その手で書類やドアノブなどを触ったら、そこも汚くなって・・・)のを、どこで止めることが出来ますか? 原因は何なのか、カウンセリングも行きましたし、催眠療法も試しましたが、ダメです。 民間カウンセリングはお金がかかるし、(15万ほどかけました)年々行けなくなった場所も増えるし、(会社の人が利用する駅など行けません) 困っています。 病気になるのが恐いとかでなく、ただただ、汚いと感じます。 保険が使える心療内科にいってみようかと思うのですが、千葉や都内に評判の良い病院をご存知でしたら、お願いします。 私はこれから、人の体を施術するアロマセラピストになり、彼はカイロプラクターの治療院を開業し、同じ治療院をやっていくことになります。 男性も来ますし、着替えもしますから、必ず落ちているでしょう。 コロコロもさわれず、彼氏に掃除は任せられず(手の洗い方や、洋服への水はねが気になります)今からどうしようかと悩んでいます。