• ベストアンサー

洗濯物の雨よけ

外出時晴れているのに雨が降って洗濯物がぬれてしまったことが何度もあるので雨よけをしたいのですが、そういった商品は雨よけだけではなくて日よけにもなってしまうものが多いようです。 できれば紫外線を遮らずにできる雨よけはありますか? (物干し竿に通してつけられる簡易的なものを探しています。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

直射日光は繊維を固くしたり、黄ばみの原因になるのであまりおすすめしたくないです。 陽干しのきもちいニオイは期待できませんが、 紫外線は散乱光によって日陰にも届いています。 雨模様の日だけなら、 普通の雨よけシートで充分ではないかと思いますが、いかがでしょう?

ooitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 外出時晴れていても予想のつかない雨などにも対処したいと思っています(特に夏の夕立など) ただ、紫外線は日陰にも届いているということですので、外出時は普通の雨よけシートで対応し、在宅している晴れの日はシートをはずして干せばいいと思いました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#190551
noname#190551
回答No.1

ビニールシートというか透明のビニール風呂敷みたいなものを竿に留めるという方法があるけど。 こんなものを上手く使えば良いかも? http://www.rakuten.co.jp/anmakuya/747723/

ooitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ちょっと値段が高いですけど参考にさせていただきたいと思います。