• ベストアンサー

燃える闘魂について

こんにちわ 36歳会社員です 質問なのですが 先日友人同士で何気ない話をしていた時 誰も解けない謎が出てきました! アントニオ猪木さんのタオルは何故、赤いんだろう・・・????? です 沢山の方に聞いたのですが、皆さん結構知っていそうで未だ、誰も知りません! どなた様か知っている方、是非 理由を教えてくださいませ 宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

新日本プロレスのイメージカラーが赤だったからです。 袖が赤いTシャツ、いま思えばベースボールシャツの配色 ですが、胸にライオンのロゴが入った新日のTシャツは 80年代にはプロレスファンたちの憧れでした。  あとは燃える闘魂だから、炎の色なんでしょうね。実際 上記のTシャツには炎の色である赤と黄色が使われています。 さすがに黄色いタオルだと強く見えないので赤一色なのでしょう。