• ベストアンサー

カエルの心臓と、人の心臓の違いは何ですか?

wacky4の回答

• ベストアンサー
  • wacky4
回答No.2

カエルは二心房一心室で,ヒトは二心房二心室です。 ちなみに,魚類:一心房一心室,両生類・は虫類:二心房一心室,鳥類・ほ乳類:二心房二心室。なお,は虫類は,心室に不完全な隔壁があるので不完全な二心房二心室と言える。 http://rika.el.tym.ed.jp/cms/751f7269/9ad86821751f7269/30ab30a830eb89e35256 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%83%E8%87%93