• 締切済み

SSIDの調べ方

USBアダプタにつなぐ無線LANを使おうとおもっているのですが 設定で ・SSID ・認証タイプ ・暗号化 ・WEPキーまたはパスフレーズ を調べないといけません。 SSIDをPCで調べる方法を教えてください。 ウィンドウズXPを使用しています。

みんなの回答

• r3350
回答No.3

No.1の方の仰るように、親機本体にSSID、暗号化キーが記入されたシールが張られています。 NECでは底面、バッファローでは側面にあります。

• e0_0e_OK
回答No.2

すでに無線ネットワークがあって新規に無線パソコンを追加したいということですと ・ネットワークにつながっている既存のパソコンから無線親機の設定画面を開けばSSID・認証タイプは確認できます。 ・暗号化キーについては一般的には<**********>で表示されて分からないことが多いです。これを明示的に表示させる方法はその親機の取扱説明書で調べる必要があります。

• piyorina
回答No.1

無線ルータに貼っているシールに書いています。 またルータの設定画面でも確認できます。