• ベストアンサー

ヤフーの無線設定

お願いします。 ヤフーの無線LAN対応モデムですが、設定の仕方がいまいちわかりません。 親側のSSIDとWEPキーを設定したら、当然パソコンについてるアダプターにもSSIDとWEPキーの設定をすると思いますが、子側と親側のSSIDとWEPキーは同じ内容にするべきでしょうか?それとも別々でもかまわないのでしょうか? 無線がつながらないので困ってます。

• yhg
  • お礼率34% (28/82)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

同じにします。 が、それはなしで(セキュリティ的には問題だが)つながることを確認したあとの話です。 PC、無線LAN、モデムの電源切って モデム、無線LAN、PCの順に電源入れて、「無線LANの初期化」(マニュアルにあるはず)からはじめます。 (出発点そろえないと同じ操作が同じ結果になるとは限りません)

その他の回答 (1)

• wowo77
回答No.2

はい 同じにします http://bb.softbankbb.co.jp/support/wireless/index.php http://bb.softbankbb.co.jp/support/wireless/wepkey/ 重要です 北陸無線データ通信協議会がYahoo!BBに対して警 告 書 を出しています

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/jh9vsf/hwdcc.htm