• ベストアンサー

曲の場所が変わってしまった(?)

ローカルディスク(H:) DVDドライブ(E:) の(H:)とか(E:)の英字って変更できないんですか? 実は私は外付けHDDに曲を保存しているのですが、そのHDDのマイコンピュータでの表示が前はローカルディスク(H:)だったのが、さっき(I:)に変わってるの事に気付きました。 iTunesを開き曲を再生しようとすると曲の場所がありませんて表示されます。これは(H:)→(I:)に変わってしまい、(H:)にあるはずのものがないのが原因だと思います。 すべての曲の場所を直せば膨大な時間がかかってしますので、(H:)に直す方法はありませんかね? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pa-pa-pa
回答No.1
noname#121960
質問者

お礼

ありがとうございました。 直せました! ベストアンサーは早いもの順にさせてもらいました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

HDDの例ですが方法は同じです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003479

質問者

お礼

ありがとうございました。 直せました!

• pasocom
回答No.2

以前「H」だったものが「I」に繰り下がったのは、何か新しいドライブが、DVD(E:)から外付けHDD(H:)の間に追加されているのではないでしょうか。 そのドライブが「H:」になっているなら、問題の外付けHDDを「H:」にすることはできません(記号がかぶってしまうので)。 まず、何が増えてそういうことになったのか「マイコンピュータ」を確認下さい。 追加されたものが一時的なものなら、それを取り外せば自動的にまた元の通りに「H:」に繰り上がるはずです。 一時的なものでないなら、その新しく追加されたものを一旦「J:」に替えてから外付けHDDを「H:」に替え、最後に「J:」にした物を「I:」に変更します。 変更方法は、コントロールパネル>ディスクの管理から「ドライブレターの変更」を行います。参考に。↓ http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20070307/121126/

質問者

お礼

ありがとうございました。 直せました!