• 締切済み

iTunesのデータの場所。

こんにちは。 早速ですが、先日ローカルディスク(C:)の整理のために マイミュージックの中にあったiTunesを外付けHDDに移したあと、 iTunesを起動したら音楽もプレイリストも全て消えてしまっていました。 「[iTunes Media]フォルダーの場所」の設定は移動先のHDDに変更しました。 消えた音楽データは(C:)で使っていた物を全て外付けHDDにコピーしたのでそのまま残っています。 この状況で今まで使っていたプレイリストなどを復旧させる事はできますか? できるのならば、是非その方法を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• nine999
回答No.1

音楽データを外部HDDに移しても、プレイリストはそこに作られず、元のフォルダに作られます。 これは、複数のPCで音楽データを共有しても、プレイリストは共有できません。個別に作成できるというメリットのためだと思います。 私も同様のことになったとき、プレイリストを元のiTunesフォルダに戻せば元に戻りました。

kayanoP
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにもとの場所に戻せばできましたが そしたら結局容量の問題が発生……。 おとなしくプレイリスト作り直しました。