• 締切済み

iTunesとマイミュージックについて

iTunesに音楽を取り込んでいたところ、ノートパソコンの容量が限界に近づいてきたため、マイミュージックごと外付けのハードディスクに移しました。するとスタートメニューからマイミュージックが消え、iTunesを立ち上げようとすると [iTunes]フォルダが必要ですが、見つからないため作成できません。 このフォルダのデフォルトの場所は、[マイミュージック]フォルダです。 とメッセージが表示されます。 そして外付けHDDじゃ認識してくれないのかと思い、マイミュージックをノートパソコンに戻したのですが、マイミュージックのフォルダがあるにも関わらず、また同じメッセージが表示されました。そしてスタートメニューからもマイミュージックが消えています。 外付けのHDDではダメなのでしょうか?ダメな場合元に戻したいのですがどのようにすればよいのでしょうか?

• sansa
  • お礼率0% (0/49)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

まずマイミュージック毎移動したのが拙いです。 移動するならファイルだけを移動すべきでした。 何処かに適当なフォルダを作成し、そこへファイルを移動し、itunesのオプションで保存場所を変更してください。