• 締切済み

携帯向けサイトで、◯◯時間に1回に『あたり』がでるページの作り方を教えてください。

携帯向けサイトで、◯◯時間に1回に『あたり』がでるようなページを作りたいのですが... このようなことは携帯サイトで、できるでしょうか? PHPなど初めて扱うのですが...もし出来そうでしたら、 サンプルがあるサイトや、ソースなど、教えてください。 よろしくお願いします。

• PHP

みんなの回答

• yambejp
回答No.1

>◯◯時間に1回に『あたり』 あいまいな定義ですね・・・ ぱっと思いつくのは (1)適当な確率を設定、たとえば1000分の1とか適当に (2)アクセスされるたびに(1)の確率でアタリ判定し、あたりがでたら 「当たりがでちゃった」という結果をテキストかなにかにのこし、その後はアタリ判定をしない=全てアタリ (3)ある時間がきたら、アタリ判定を再開する。あとは(1)に戻る ただ、◯◯時間に1回に『あたり』の問題は、結局あたりが出ない場合もあるということ。 変な話その時間にだれからもアクセスされなければあたりを出しようがない。