• 締切済み

MediaGarage(メディアガレージ)2.4 テレビ画面が見れません

MediaGarage(メディアガレージ)2.4 を入れてます。 去年はじめくらい??までテレビ番組を見れてたのですが何かの拍子にみれなくなりそのままでした。ついでにsmart vision2.7も見れないです。 パソコン→ PC-VL770ED バリュースターです。 テレビ表一覧はどちらとも受信できます、、 画面は「ザー」となったままです。番組画面タイトルは出ますが。。 なので録画画面も「ザー」です。。 チャンネルチューナーの設定もしております。 説明不足がありますでしょうが、補足で付け足したいと思います。 ど素人ですが、どなたかお力をお貸しください。

みんなの回答

  • yasu147
  • ベストアンサー率78% (100/128)
回答No.1

実際そのパソコンを利用したことがないので分かりませんが、 「テレビ表一覧」はインターネットで取得しているのであれば、関係ありません。 チャンネル設定は、同じ設定をした普通のテレビで見られるのなら問題ないと思います。 表示されないというのは、やはりテレビの信号がちゃんとパソコンに届いていないのではないかと思います。 ・テレビのアンテナ線の接触不良かもしれませんので一回外してつけてみてください。 ・それでもダメならば、途中で断線していたり分配機の故障していたりする可能性もありますので、近くにテレビを持ってきて、パソコンに繋がっているテレビ線をテレビにつないでみてください。 ↑持ち運びが出来ないテレビしかないのなら、家庭用DVDレコーダーやビデオデッキを持ってきて、テレビ線をつないで録画して確認してみてください。

関連するQ&A

  • MediaGarage2.3アップデートモジュールをインストールしたら、MediaGarageでテレビ等がみれなくなってしまいました

    MediaGarage2.3アップデートモジュールの手順の中に、MediaGarage Serverをアンインストールするとあったため、手順に従って「プログラムの追加と削除」からこれを削除したところ、アップデート後、MediaGarageでテレビを見ようとすると、「TVチューナーサーバーが見つかりません」と表示されて、見ることが出来ません。 MediaGarageの設定の画面でもTVチューナーサーバーのところは「使用しない」の一つしか選択欄がありませんでした。どうすれば見れるようになるのでしょうか? PCの型番は、PC-570DDです。よろしくお願いします。

  • メディアガレージで

    メディアガレージでテレビを見ることが出来なくなりました。 設定画面で、「TVチューナーサーバー」の設定をしようとしても 「使用しません」から変更することができなくなっています。 何度かアンインストールして、インストールし直してみましたが 変化がありません。 アドバイスお願いします。

  • NECバリュースターのテレビ機能について・・

    バリュースターのテレビが見れなくなりました PC-VL9009Dを使用しています。 いつも地上A放送を見ていたのですが、突然画面が真っ青になって写らなくなりました。 コードなど調整してみましたが、スマートビジョンを起動しても同じです。。 ただたんに青い画面です(BLUEという映画を思い出しました・・) これは故障なのでしょうか?急になので焦っています。 まだ地上A見れますよね・・助けて下さい

  • MediaGarageのTVやビデオが見れなくて困ってます。

    初めての投稿です。不足があればすみません。  WinXPでNEC製VALUESTAR VL580/Dのパソコン使っているのですがMediaGarageでTV、ビデオ、予約一覧などが見れなく(使えなく)なりました。 SmartVisionではビデオもTVも見れました。 MediaGrageの設定なども見てみたのですが「設定されているテレビチューナーが利用できません。ネットワークチューナーを利用している場合にはサーバーPCの起動、SmartVision/SERVERの起動を確認してください。確認後、再度実行してください。」 と出て、再起動もSmatVisionの起動も何回もしたんですが変化なしで…  MediaGarageを使う前にSmatVisionからDVD MOVIEWriter for NEC Ver.4を起動させてDVD-Rにビデオを焼きましたけどDVD自体にはちゃんと映像も入っていましたし、関係があるとも思えないのですが…  あと、色々なアップデートとかしました。XPの更新だったりとか。 いつもMediaGarage使ってビデオやTV見てるので困ってます。 どうか回答お願いします。

  • MediaGarageの外部入力切替が出来なくて困っています;;

    MediaGarageのテレビ画面で、入力切替のボタンを押したのですが切り換えが出来ません;; リモコンでもPCでも操作したのですが、何の反応も無いです。 リモコンは電池が切れたのかな?と思いましたが他の操作はまるで異常なしです;; この間はすぐに反応したのに…。 何故でしょう? どなたか分かりませんか? 因みに、VL500CDです。 回答お願いします。

  • パソコンのテレビ画面が映りません

    「どこでもLAN」をインストールしてから画面が出ません 録画はできています NEC VALUESTAR W で[smart Vision][Media Garage]ともに映りません ちなみに「スタート」「すべてのプログラム」から「smart Vision」にすると「ネットワークアダプタ選択ツール」があらわれ「どこでもLANドライバー」と「Broadcom Net Link・・」がでます やはり「どこでもLAN」のせいでしょうか? テレビ画面が映る方法を教えてください。

  • スマートビジョンテレビ予約ユーザー名

    中古でバリュースターのパソコンをもらいました。スマートビジョンでテレビ番組を予約すると、予約ユーザー名が前の持ち主になってしまいます。知り合いに聞いて、アカウントやコンピュータ名を変えたのですが、テレビ番組予約ユーザ名は変わりません。パソコンはよくわからないので、どうしたらいいのか困っています。どなたかよろしくお願いします。

  • テレビが突然観れなくなりました。

    スマートビジョンを使用しているのですが、画面左下に表示される「ビデオ・テレビ」の切り替えタブをクリックしても切り替えTVの画面が表示されない状態になってしまいました。 使っているPCはVALUESTAR VT500/8 です。 録画は出来るのにTVは観れません。 また、録画した番組を再生する事は出来ます。 仕方ないのでMediaGarageを起動させ、TVを観ようとしたら「映像再生時にエラーが発生しました。もう1度やり直してください」と出ます。 今まで難なく使っていたのに、突然です。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授願います。

  • テレビ番組ふぁいるを携帯へ

    NECのVL570/6を持っています。 TVチューナー、ソフトはスマートヴィジョンというのが搭載されているのですが、 これで録画した番組を ドコモSH901icで見たいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • パソコンの時計が狂ってくる

    パソコンに付属している時計が、日にちの経過とともに進んで来る。  (5日ぐらいで10-15秒ぐらい)   このままだとテレビの番組表の受信に不具合が出る。(番組表の一部が欠ける) どこか設定が悪いのでしょうか、直し方を教えていただければ嬉しいです。 PCはNEC バリュスターL テレビ付きモデル 型番   PC\VL570/5D 購入   2003年4月 私の設定はスマートビジョンの画面で右下の設定ボタンを押すーTV詳細タブで番組表受信時にタイムアジャストを行うに、チェックを入れています。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。