• 締切済み

MediaGarage(メディアガレージ)2.4 テレビ画面が見れません

MediaGarage(メディアガレージ)2.4 を入れてます。 去年はじめくらい??までテレビ番組を見れてたのですが何かの拍子にみれなくなりそのままでした。ついでにsmart vision2.7も見れないです。 パソコン→ PC-VL770ED バリュースターです。 テレビ表一覧はどちらとも受信できます、、 画面は「ザー」となったままです。番組画面タイトルは出ますが。。 なので録画画面も「ザー」です。。 チャンネルチューナーの設定もしております。 説明不足がありますでしょうが、補足で付け足したいと思います。 ど素人ですが、どなたかお力をお貸しください。

みんなの回答

• yasu147
回答No.1

実際そのパソコンを利用したことがないので分かりませんが、 「テレビ表一覧」はインターネットで取得しているのであれば、関係ありません。 チャンネル設定は、同じ設定をした普通のテレビで見られるのなら問題ないと思います。 表示されないというのは、やはりテレビの信号がちゃんとパソコンに届いていないのではないかと思います。 ・テレビのアンテナ線の接触不良かもしれませんので一回外してつけてみてください。 ・それでもダメならば、途中で断線していたり分配機の故障していたりする可能性もありますので、近くにテレビを持ってきて、パソコンに繋がっているテレビ線をテレビにつないでみてください。 ↑持ち運びが出来ないテレビしかないのなら、家庭用DVDレコーダーやビデオデッキを持ってきて、テレビ線をつないで録画して確認してみてください。