• ベストアンサー

パソコンのテレビ画面が映りません

「どこでもLAN」をインストールしてから画面が出ません 録画はできています NEC VALUESTAR W で[smart Vision][Media Garage]ともに映りません ちなみに「スタート」「すべてのプログラム」から「smart Vision」にすると「ネットワークアダプタ選択ツール」があらわれ「どこでもLANドライバー」と「Broadcom Net Link・・」がでます やはり「どこでもLAN」のせいでしょうか? テレビ画面が映る方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k6k6
回答No.3

NECサポートページに修正モジュールがあるかも知れません。型名がわからなかったのですが、下のページでダウンロードのNECサポートプログラム検索をクリックしてご使用VWの型名で検索すると、もしかしたら、「どこでもLAN」の修正モジュールが出ているかも知れません。「どこでもLAN」については良く知らないのですが、VWは割合新しいPCですし、新しく発生してきた問題ならば、まだNECの方で修正モジュールを作っていない場合もあります。121ウェアに連絡をすれば、修正モジュールを作ってくれるか(多少時間はかかると思いますが)、その他の対応策を検討してくれるはずですので、まず121ウェアに連絡してみるのが良いと思います。 (PCはソフト面ハード面で相性があります。新しいソフト、ハードが発売されれば、新しい問題点が発生します。出荷してユーザーに使っていただき、情報を寄せていただく中で、問題点を修正していより良いPC環境をユーザーに提供していく、という流れなのではないかと思います。PCは生産者とユーザーで育てていくものなのかもしれません。)

参考URL:
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_TAB.FieldFormula.IScript_Display_Tab
hirame5
質問者

お礼

121ウェアに電話して いろいろやりましたがダメでした 最終的には「初期化になると思いますが、購入店にお持ちください」でした 一体型で腰を痛めるほど重いし、データ入替えの面倒を思うと 残念ですが 諦めます 知り合いが言ってたけど「東芝」にすべきでした・・ いろいろありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

SmartVision起動後のネットワークアダプタ選択ツールが起動したら[OK]で終了してください。 再度、SmartVisionを起動して映像が表示できないようであれば、次の手順を実施した後にSmartVisionを起動して下さい。  1.「スタート」-「終了オプション」-「電源を切る」を    クリックしてパソコンの電源をオフにする 2.パソコンの電源ケーブルをコンセントから抜き、約30秒    そのままの状態にする。  3.抜いた電源ケーブルをコンセントに挿し、キーボードの    電源ボタンを押し、パソコンの電源を入れる。  これでもダメな場合は、ソフトインストーラを起動し、一旦SmartVisionをアンインストールし、PCを再起動後にSmartVisionをソフトインストーラからインストールしてください。

hirame5
質問者

お礼

全部やりましたがダメでした ありがとうございました

noname#20220
noname#20220
回答No.4

どこでもLANのBroadNetComのドライバと標準搭載のRealtecのLANアダプ タのドライバがぶつかっている状況です。  ネットワークの混在による競合といいます。 SmartVersionおよびMediaGarageは、標準搭載のLANドライバ支配下にあ るソフトウェアおよびプロトコルですので、追加インストールした「ど こでもLAN」の支配下には、設定なしで入りません。 ご注意事項としては、設定変更してもSmartVersionおよびMediaGarage が正常に起動する保証はございません。…あくまでも有線LANで用いる ことを前提となっているためです。 TVチューナー内蔵パソコンの場合、チューナーボードとLANカードが接 続ケーブル(動作同調用)で接続されていることが多いからです。 ※TV視聴中でもインターネットが可能なようにするための措置です。 >仕事で使用するので 業者が入れてくれました と記述されていますが、業者ならば混在競合なども熟知していなければ なりません。 もしあなたが希望されたとしても、特定機能が使用でき なくなる可能性を示唆するなどのアドバイスや注意をすべきです。 対策としては、競合している「どこでもLAN」をアンインストールして、 ネットワーク接続を最初の状態に戻してください。…有線接続になりま すが、TVも映ると思います。

hirame5
質問者

お礼

教えていただいた事は 全部やりましたがダメでした・・・ ありがとうございました

• violet430
回答No.2

> 仕事で使用するので 業者が入れてくれました それであれば、テレビの方を諦めるしかないと思います。 あるいは、パソコンを購入時状態へ戻してから、もう一度インストールしてもらって下さい。

• violet430
回答No.1

まず、どこでもLAN をアンインストールして下さい。 それで直るのであれば、それが原因です。

hirame5
質問者

補足

仕事で使用するので 業者が入れてくれました