• 締切済み

キーボードが作動しない。

PCを立ち上げ後、キーボードが作動せずに困っています。 Enterを何秒間か押し続けると、作動しますが これを根本から治すにはどうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>そうなんです。まったく無反応です。 何か常駐ソフトが機能している可能性はありますね。 常駐ソフトを止めてチェックしたらどうでしょう? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003115 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009150 それでも駄目なら購入時の状態へ再セットアップです。

• violet430
回答No.3

おかしな症状ですね。 エンターキーを押すまでは全く無反応なんですか? それとも、一定時間経過すると反応しますか?

siamcat
質問者

お礼

violet 様  回答ありがとうございました。 そうなんです。まったく無反応です。

• gonveisan
回答No.2

この場合スクリーンキーボードが有効の場合 何を判断 キーボード本体と考えていいのかしら スクリーンキーボードが有効か試し補足したら、詳しい方 専門家の回答があるのでは、ないでしないでしようか?

• PXU10652
回答No.1

PCがノートかデスクトップかも判断できませんが、デスクトップであるなら、キーボードは消耗品なので新しいものと交換してみることです。  ノートでも、USB接続のキーボードが使えるので、それが正常に使えるかどうかです。    交換したキーボードなら問題がないならキーボードの問題、キーボードを替えても現象が変わらないなら問題はO/S側にあるので、その場合はO/Sのリストアをするのが面倒でも確実だと思います。それでも直らなければ、M/B自体の故障の可能性が出てきます。

siamcat
質問者

お礼

PXU10652 様  回答ありがとうございました。 デスクトップです。 買ったときから キーボードの調子が悪かったので 寿命でしょうね。(はじめから不良品) リストアもしてみます。 ありがとうございました。