• ベストアンサー

キーボードのボタンが作動しない

このカテゴリーに書き込むのが正しいかわかりませんがXPを使用しているのでここに質問させていただきます。 キーボードにコピーやペーストがワンタッチで出来るボタンが付いていて初めは作動していたのですが、いつの間にか作動してくれません。 このボタンをちゃんと作動させるためにはどこを直せばいいのでしょう。 昔同じようなことがありPC自体(?)を初期化したところまた使用できたのでボタンに問題はないと思います。 他にインターネットなどワンタッチで作動させるボタンなどいろいろありますが他は作動します。 どなたか思い当たる節などあれば教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jazzydays
回答No.2

うーーん。 emachines使ったことないのでわからないのですが、 検索してみたら(↓)こんなのがでてきました。 「HOTKEY KEYBOARDというプログラムがデスクトップの表示と同時に起動する事がある。 ・・・このプログラムを終了させると、左側のボタンの機能が働かなくなり、どのボタンを押しても説明文が表示されなくなってしまう。」 型番ちがうemachinesなので、該当するかわかりませんが。HOTKEY KEYBOARDってプログラムか、それに似たようなプログラムが動作しているか、まず調べてみる必要がありそうですね。 msconfigはこんな感じの画面です。(↓) スタートアップタブで「HOTKEY KEYBOARD」とか、HOTKEYなんちゃらとかいう項目があったら、チェックが入っているかどうか確認してください。 http://www.higaitaisaku.com/msconfig.html チェックが入っていないなら、チェックをいれて、OK。 試しに再起動してみてください。 (動作しないなら、ちょっとわからないので、同じくmsconfigでチェックした項目を元の状態にもどしておいてください)

y-yosirin
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 なんとか出来るようになりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jazzydays
回答No.1

機種名と型番、OSなどを教えてください。 レスもつきやすいかもしれませんので。 たとえば特殊KEY関連の常駐がはずれてませんか? msconfigを実行して、スタートアップを確認しましょう。 (*わたしのPCの場合はTHotkeyです)

y-yosirin
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 msconfigを実行したのですが何を見ればいいのかわかりませんでした。

y-yosirin
質問者

補足

メーカーはemachinesです。型番はj2708でOSはXPです。