• ベストアンサー

キーボードの誤作動?

はじめまして。 こちらの掲示板に初めて参りましたNORLと申します。 昨日から突然なのですが、キーボードが誤作動?を起こすようになりました。 何も触っていない状態で、「;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;」のように入力されてしまいます。 このような動作が起きるのは時々で、入力できる状態になっていると、突然文字を打ちはじめます・・・ 今のところ出てくる文字は「;」のみです。 特に設定を変えたわけではなく、起動したら突然起きるようになってしまいました。 (最初はログイン画面でパスワードを入力する時に起きました) これと関連するのか、誤作動が起きてからパソコンの起動時(Windowsのロゴが出てくる前)に、 「ピピピピピ・・・」と音がなります。(こちらも毎回ではなく、時々です。) パソコンはNECのノートPCで、Lavie LL550/4 で、OSはWindows XP です。 原因・対処法の分かる方、もしいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.2

キーボードにゴミが詰まって押されている状態に成ってます 対応は ・掃除をしてゴミを取る ・安いのは1000円位から  キーボードは消耗品なので買いなおす 以上

NORL
質問者

お礼

nrbさん、ありがとうございます! そうですね、まずは掃除してみます。 時々エアースプレーで掃除してみたりしているのですが・・・ キーボードって1000円くらいからあるんですね!? もし不具合が続くようなら、買い替えも考えてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mitsuruw
回答No.1

湿気などで誤作動を起こしている状態に似ています。

NORL
質問者

お礼

mitsuruwさん、ありがとうございます! 湿気も関係するんですね・・・。 田舎なので梅雨時の湿気はすごいです。 これからは保管場所にも気をつけます。 ありがとうございました。