遠隔モニターを作る!

このQ&Aのポイント
  • 自宅のPCから離れた場所を監視するシステムを作る方法について教えてください。
  • 監視したい2か所のPCに人がいるので電源やソフトの起動は問題ありませんが、費用や映像の表示などについても教えてください。
  • ウェブカメラを使った簡単なシステムでも構いません。良い方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠隔モニターを作る!

よろしくお願いします。 自宅のPCから離れたそれぞれ2.3か所に設置したカメラで好きな時に監視するシステムを作りたいと思っています。 使用できるのは全部で3.4個のPC。ウェブカメラ。 といってもほかにカメラだけでできる方法などがあるならその辺はどんなものでも構いません。これから準備するので。状態としては、監視したい二か所のPCには人がいるので電源、ソフトの起動などの問題はありません。(遠隔で電源、ソフト操作できる方法があれば最高です・・・) 気にするのは、 1.費用 2.同時に両方の映像表示 3.設置の手軽さ 3.映像のきれいさと、表示のサイズの自由度(カメラによる??) べつに、簡単なウェブカメラを使ってのシステムで構いません。 良い方法があれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず一社だけですが panasonic ネットワークカメラ http://panasonic.biz/netsys/netwkcam/ こういうので総括的に用意と管理した方がメンテナンスなど楽だと思います。

patensya
質問者

お礼

大変遅くなりました。やはり管理費が必要になるようですね。無料ソフトで簡単にできる領域だと思っていましたので、残念です。しかもカメラが高い・・・・ ありがとうございました、大変参考になりました。