• ベストアンサー

リスクなく、楽して儲けられる仕事

リスクなく、楽して儲けられる仕事は、 どんなものだと思いますか。 やはり女性の場合、“儲ける”ということを重要視した場合、 「水商売」みたいなのがいいんでしょうか。 でもあれも、けこう髪セット代とかメイク代とか、 かかるように思います…。 なんか、楽して儲けられる仕事があったら 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

あります! あなたにとって「楽しい」と思える事を仕事にする事です。 ただ「楽」に向かいたいだけなら、実は「苦」に向かっていることに 気付く時がきます。ご注意を! 今やりたい事がない、というのなら あなたがほんの少しでも他よりも興味があることをやる事です。 半歩でも前に進む事です。答えはそこから見つかる筈です。

luluky
質問者

お礼

ありがとうございます! う~。涙が出そうになってしまいました…。 「楽」は、「苦」に向かっている…。 「楽しい」と「楽」は違うんですネ! >あなたがほんの少しでも他よりも興味があることをやる事です。 半歩でも前に進む事です。 そうします…。 勉強になりました。 ありがとうござました。

その他の回答 (4)

回答No.4

専門資格なし、話術なし、美貌? 元手なしでリスクなし、そんな話はありません。 資産家やギャンブルだってそれなりに頭使ってる。 汗をかかないと出来ない仕事が良いでしょう。

回答No.3

 前提条件が厳しいけど。数億円単位の預金すれば利子だけで結構なものになるかと。職業としては「資産家」になるのかな。

luluky
質問者

お礼

資産はナイです…。 あったら、働いてません。 やっぱり、楽して儲ける=リスクが高い ということでしょうか…。 「介護職」は、 やっぱり給料安いですよねー。 なんか、腰も痛めるみたいだし…。 でも、他にあまり求人もないし…。(ToT)/~~~

回答No.2

やはり女性だと水商売が手っ取り早いですよ。 セット代とかを考慮しても儲かります。 若い女性の特権ですね。 礼儀作法も学べますし どういう業界の人がお金持っているかも知ることが出来るので 次の職選びにも役立つと思いますよ。 お酒を飲まないといけないのと、夜遅くて生活リズムが崩れること あとタバコの煙がニガテな人には辛いでしょうけど 短期間でお金ためて次の夢に向かえるといいですね。

luluky
質問者

お礼

あちゃ~(ToT) 私、お酒飲めないんです。 タバコの煙は、もっとダメ…。 そういうこと、早く気付くべきでした…。 やっぱり、別なのがいいですかね~ あと、質問に書き忘れたのですが、「学歴」はない(高卒)、ということでお願いします…。 まず“夢”をみつけることですかねー。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.1

俺も知りたい!!! 暇なんだね?

luluky
質問者

お礼

暇じゃないです。 金はないです。 今日はたまたま休みです。 人生に迷ってます…。

関連するQ&A

  • 楽な仕事、きつい仕事

    今まで体験した、楽な仕事、きつい仕事を教えて下さい。もちろんアルバイトでも結構です。 ちなみに僕の場合、引越し屋のアルバイトが非常にきつかったです。 楽な仕事は・・・短期のアルバイトでいくつかあったかな。

  • 簡単かつ楽な仕事

    現在寮の食堂で働いています。仕事内容は、盛り付けと洗浄です。 確かに衛生面などはうるさいですし、電源とか点けたりは大変ですよ でも、チーフ(料理人)の方が、殆どの仕事をやってくれます。 その為、本当に盛り付けだけで料理は一切しません。 後は洗浄なんですが、決まった皿(割れにくい)を洗うだけで 洗った物も全てすぐ横の籠に入れるだけですし。 商売ではありませんので、客(寮の住人も)決まった数しか来ませんし(130人程度)です。忙しい事もありません。とまあ、今までした バイトや、テレビで見た仕事の中でも、一番簡単な仕事なんです。 それでいて自給はそれなりにいいんです。従業員が少ないので 寂しい感はありますが、少ない分人間関係に悩まされず気楽でいいです 正月やお盆は自動的に休みになりますしと どうして、こんな楽かつ簡単な仕事が存在するんですか?

  • 稼げる仕事

    女性で、30万程度稼げる仕事ってどんな仕事がありますか? 水商売などの夜の仕事、看護師以外でお願いします。 色々教えて下さい。

  • 水商売をやってたことありそうな女性

    職場にわたしのことを可愛いとよく言ってくれる男性がいるのですが、深夜まで残業した翌日「夜は強い?」と訊かれた流れで「水商売したことある?俺そういう勘当たるんだよね~」と言われました。 何となくですけど水商売やってたことありそうに見えるってことは軽い女性に見られてるということなのでしょうか? 補足として… 男性は声が大きく誰とでも気さくに話すタイプでノリがよく、上司とも後輩とも仲良くやってる人です。仕事中まわりに人がいるのに可愛い可愛いと言うくらいですから他の女性に対しても同じように言ってるかもしれません。 職場では色気も何もない制服着用(下はズボン)で髪も結ばなくちゃいけないので肌を露出しているわけではありません。ただ髪の手入れには気を遣っていますし軽く巻いています。メイクも好きなので丁寧にしています。濃いアイラインやひじきまつ毛などはしていません。 他の女性はほぼすっぴんの主婦&学生が多数なのでその人たちと比べたら華美かもしれませんが、ふつうにメイクが好きな女性からしたら全く派手ではないです。 出社時間退社時間もかぶらないので私服を見られたこともありませんし、そもそも職場は主婦が多数なので文句を言われないように肌は露出しないようにしています。 露骨に不機嫌な顔をしたり人の噂話ばかりしている職場の女性たちが苦手なので女性たちとは群れず、一匹狼タイプの女性や男性と話すことが多いのですが「かっこいい」「優しい」とか男性の気を引くような発言はしていません。 なのでどうして水商売をやってたことがありそうと思われてしまったのかわかりません。 その男性のことをちょっといいなと思っていたので軽い女と思われているんだとしたらショックです… みなさんは女性のどういうところが「水商売をやっていたことがありそう」と思いますか? 「水商売をやっていたことがありそうな女性」をいいなと思ったことがありますか? そう見られないようにするにはどう改善したらいいですか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 楽な仕事を与えられる人

    倉庫でアルバイトしています。一緒ぐらいに入った同世代アラサー女性は、比較的楽な仕事に回されていることが多いです。 私は忙しい、疲れるところによく回されます。嫌われてるのでなければどういう理由が考えられますか?

  • 女性に質問します楽な仕事与えられたいですか

    派遣社員として働いています。働き始めて二年経つのでだんだん少し責任ある仕事やしんどい仕事を与えられるようになりました。一緒にはいった子は、新人の時から変わらない仕事内容で気楽そうです。 不平等は仕方ないのかも知れませんが、少しいやになっています。 女性の皆様がもし私たちの立場ならどちらがいいですか? 楽してると思われても楽したいですか?

  • 楽な仕事って・・・(^▽^;)

    私は今年23歳の女性です。 今まで給料がよい会社ばかり選んで結局は仕事が激務でこなせなかったり、 人間関係で問題があって限界を感じて転職して今で3つ目です(^▽^;) 今の会社も仕事がこなせず、毎日怒られてばかりで、 自己退職するとすぐに失業手当が出なかったり不利なので、 いっその事、解雇されたいと思っています。。。 なので、こんな事を書くとふざけるなと思われそうですが、 今度は給料は安くてもいいから自分の能力でこなせるなるべく楽な仕事はないだろうかと思っています。 かといって、フリーターでは生活していけないし、 家族にも反対されるので、 今は、受かるのが難しいですが、来週、市役所の臨時職員を受ける予定です。 保険がきちんとついた人材派遣も考えているのですが、 人材派遣って聞いたところによると、 入社してもすぐ人が辞めるので派遣を雇うといった会社などの キツイ仕事が多いと聞いたのですが、本当でしょうか??

  • ホールスタッフ の仕事内容とは?

    求人情報誌を見ていると、【ホールスタッフ】という立場の時給がよく、1300円~1500円というところがいくつもあり、面接を申し込みたいと思っています。 水商売のお店がほとんどのようですが、具体的に仕事内容はどのようなものなのでしょうか? リスクはありますでしょうか? また、体験談がございましたら簡単でかまいませんのでぜひお聞かせいただきたいです。

  • 働かないで生きていく方法・楽な仕事

    人には向き不向きがあると思いますが 私は職業自体に向いていないのです、働くことに向いていません。 そこで、働かなくても生きていく方法または、楽な仕事を教えてください。 私は容姿に自信がないので女性に養ってもらう系は無理だと思います。 家も裕福ではないので親が死んだら終わりだと思っています。 今は一筋の願いにかけ、ロト6とBIGを買う日々です。

  • 保証人に仕事はバレる??

    部屋を借りたいと思っているのですが 私の今の職業は「水商売」です。 部屋が決まって、落ち着いたら正社員の 仕事を探すつもりなんですが・・・ 住みたい地域が「水商売」の方も多い地域なので 「水商売」でもOKを出してくれる大家さんはいる と思うのですが・・・ 心配なのは、保証人です。保証人には親になって もらおうと思っているのですが・・・・ 保証人(親)に仕事ってバレルんですか?? バレる可能性はありますか??

専門家に質問してみよう