• ベストアンサー

楽な仕事って・・・(^▽^;)

私は今年23歳の女性です。 今まで給料がよい会社ばかり選んで結局は仕事が激務でこなせなかったり、 人間関係で問題があって限界を感じて転職して今で3つ目です(^▽^;) 今の会社も仕事がこなせず、毎日怒られてばかりで、 自己退職するとすぐに失業手当が出なかったり不利なので、 いっその事、解雇されたいと思っています。。。 なので、こんな事を書くとふざけるなと思われそうですが、 今度は給料は安くてもいいから自分の能力でこなせるなるべく楽な仕事はないだろうかと思っています。 かといって、フリーターでは生活していけないし、 家族にも反対されるので、 今は、受かるのが難しいですが、来週、市役所の臨時職員を受ける予定です。 保険がきちんとついた人材派遣も考えているのですが、 人材派遣って聞いたところによると、 入社してもすぐ人が辞めるので派遣を雇うといった会社などの キツイ仕事が多いと聞いたのですが、本当でしょうか??

  • 転職
  • 回答数10
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

>今度は給料は安くてもいいから自分の能力でこなせるなるべく楽な仕事はないだろうかと >思っています。 今まで3つの会社を経験しながら色々考えられたんですね。 自分の能力に見合った仕事を見つけたいと考えていらっしゃるんですね。  どんなに楽そうに見える仕事も働いてみないと本当に自分にとって楽なのかどうかは分かりません。  また、人間関係に関して言うと、暇な職場こそ暇な時間がある分、噂好きな人が多かったりして難しいものがあるように思います。  その仕事が自分にとって「楽」かどうかを見極めるためには、最低限自分の能力と価値観(どんな状況を”楽”だと感じる自分なのか)、志向性を客観的に把握し整理する必要があると思います。  それらを整理したうえで、職業選択をすると良いのではないでしょうか? >保険がきちんとついた人材派遣も考えているのですが、 >人材派遣って聞いたところによると、 >入社してもすぐ人が辞めるので派遣を雇うといった会社などの >キツイ仕事が多いと聞いたのですが、本当でしょうか?? わたしも人材派遣の派遣社員として働いたことがありますが、そんなことはないと思いますよ。派遣される企業によりけりで一概に言えるものではないと思います。

その他の回答 (9)

回答No.10

質問者さんの能力がどの程度か、また給料安くていいと言いますがどの程度のまで良いのか分かりませんが・・・ 近くの郵便局で募集しているかどうかですが、 郵便局のアルバイト(内勤)も良いと思いますよ。 給料は確かにアルバイト並ですが、有給があったり、仕事の内容も内勤なら窓口が主な仕事になるのでそんなに難しくないと思います。 ただ、お客さんからのクレームを直接受けることもあるので、そこは大変だと思います。 私の妻は年末年始に募集したアルバイトをきっかけに郵便窓口での勤務してましたが、業務内容としては楽そうでしたよ。

BarbieLove
質問者

補足

ありがとうございました 転職しました^^

  • rubis
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.9

No8様のお答えのとおりだと思います お仕事をすると言うことがご自身にとってどういう事なのか また雇用市場の中でBarbieLove様がどういった価値があるのかを含めて きちんと整理されるのが先決だと感じます その方の感じ方にもよりますが 市役所の臨時職員も(部署によりますが)そう楽ではないです 繁忙期に正職員でこなせない雑事務など多く来たりします 面接時に良くお話しを聞いていらっしゃることお勧めいたします 人事担当をしていた側からですと 厳しいようですが23歳で3回目の職場を退職して 楽な仕事希望と言われましたらあまり採用したく無いのが事実です 将来的なことは考えておられますか? 簡単で楽なお仕事でしたらアルバイトで済ましてしまいます いざきちんと就職しようと思った時に困らないように 今からきちんとキャリアを作っていく計画は立てておかれた方が良いと思います

  • yuukia
  • ベストアンサー率59% (13/22)
回答No.7

人材派遣会社について、多少なり知識があるので、アドバイスさせて頂きます。 >キツイ仕事が多いと聞いたのですが、本当でしょうか?? なかには残業時間が多い仕事もありますが、逆に全くないところもあります。派遣会社に登録にきた際に、担当者に「残業は20時間まで(1日30分から1時間程度)」などと伝えるとその範囲内で探してくれますよ。残業代も支給されますし。ただし、全然できないというと幅が狭まってしまうので、自分の可能な時間を伝えるといいと思います。 次は仕事内容をよく聞いた上で、自分ができそうか、長く続けられそうか判断した上で職についたほうが良いと思います。 転職回数が多いと、ゆくゆくは不利になってしまいますので。

noname#12407
noname#12407
回答No.6

人材派遣がキツイ仕事ということはありません。 もちろん、そのような場所もありますが。 事務職であれば、人材派遣会社しだいでは非常に 快適な派遣社員生活が送れます。大手企業の子会社 系統がよいと思います。グループ会社への派遣に なるので、派遣元も派遣先も安心できるからです。 楽な仕事であれば、大学の事務がお勧めです。 仕事は、非常に楽です。定時にも帰れます。 福利厚生も残業もしっかりしています。 臨時職員の募集はけっこう多いです。 また、年齢の上限が26~30歳までのものが多いので、どんな案件でもひっかかることはありません。 「大学職員への道」なるHPもあるそうです。一度試されてみてください。

  • sakura-f
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

受付の仕事はどうでしょう? 適性があると思いますが、割と楽そうなイメージがあります。 将来結婚して専業主婦で過ごしたいのであれば、 ゴルフ場の受付は、お金持ちの人と出会う可能性が高いような。

回答No.4

私は、今、派遣社員として働いてます。 その人の能力にもよると思いますが、 キツイ仕事が多いばかりではないと思います。 ちなみに私は、今、前からやってみたかった、 事務仕事についています。その前までは、 アルバイトやパートで、接客業が多かったです。 いろんな仕事があるんで、 こういう仕事は、やりたくないって言えますし・・・ いっそのこと、派遣社員として、 いろいろ仕事をしてみては、いかがでしょうか? そしたら、自分にあった仕事がみつかるような 気がしますが。 それに、変にアルバイトするよりかは、収入が 多いと思います。

  • kiyo-pi
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.3

永久就職(結婚)はどうですか?←かなり真剣 年収高い人と結婚して自由気ままな 不自由ない生活が出来るかもしれませんよ? 仕事って何処いっても最高!これが理想!って 仕事に就ける人ってほんのわずかな人だと思うので 多少のマイナスはある程度、我慢もしくは 良くしようとする最低限の努力が必要だと思うので・・・

BarbieLove
質問者

お礼

そうなんですよ! 結婚したぃんです。。。 年収高い人と不自由な生活したぃと思ってます。。 でも出会いがないんですよ。。 だから、それが無理なら年収は高くないけど(真面目に公務員として働いてる方は腹がたつかもしれませんが。。) 安定した職業の人と早く結婚したぃと思ってます。。 だから臨時職員で職場恋愛とかできないかなと。。(^▽^;) 昔はキャリアウーマンになりたぃと思っていましたが、 今はそんな気持ちは微塵もありません・・

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.2

もっともっと転職しまくりましょう!! その中で今よりまし?と思える会社が必ずあると思います. ※どこで妥協するかにもよりますが・・・

  • no1082
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

ないと思うなぁ…。 今まで仕事内容的にツライ仕事も楽な仕事もしてきたけど、その度にいろんな「嫌なこと」「辛いこと」がありました。 仕事は楽だけど人間関係最悪!とか。 人間関係は良好だけど3K仕事なのに給料は最低賃金、とか。 まあそれは気の持ちようなんで、あんまり深く考えない人ならどこでも楽しくやっていけるし。そうじゃなければどこだって勤まらないと思います。

関連するQ&A

  • 簿給でも楽な仕事

    私の今の仕事は激務です。毎晩帰宅は午前様です。 しかし給料はかなり安いです。もう耐えられません。 そこで給料は安くても定時に帰られる仕事や 業界を知りたいです。もちろん休みは多く 有給も完全に消化できる仕事です。 安いって言ってもバイトは困ります。一応 一家4人で生活できる水準です。

  • 給料保障と失業手当について。

    質問させていただきます。 派遣の仕事で工場に勤めています。 12/6に派遣元から連絡があり、 仕事がないために急遽12/24で派遣先の工場との契約が終了になるということでした。 会社都合の急な解雇ということで、1ヶ月分の給料は保証してくれるそうです。 今のところ次の仕事の紹介はされていません。 個人的に派遣元の会社に不満な点があったので、これを機に退職しようかと考えています。 派遣元の会社には1年以上勤めているので失業手当の給付を受けようと思っているのですが、 1か月分の給料保障がある場合、失業手当の手続きはできないのでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • 失業保険 再就職手当について教えて下さい

    失業保険 再就職手当について教えて下さい。 ハローワーク等の紹介による就職の場合にもらえるそうですが、 仕事情報誌に出ている人材派遣会社の紹介による就職の場合は再就職手当をもらえるのですか。 ハローワークで派遣仕事を検索すると人材派遣会社がいくつもありますが、 人材派遣会社に直接行って紹介され就職した場合は、再就職手当はもらえそうですか。

  • 人材派遣会社

    人材派遣の会社に登録して働いています。 派遣先の人がやたらに「頑張って続けて働いてください」 といいます。 サポートしてくれる発言などは嬉しいのですが、そんなに「頑張ってください」を繰り返されても、正直うんざりですし、プレッシャーにもなります。 そこで聞きたいのですが、派遣会社で働いている人に聞きたいです。 (私のように派遣会社に登録して働いている人ではなく、派遣会社で人を派遣先に送ることを仕事としてる人) 自分が担当した人が派遣先で長く働けば、自分の給料などが増えたり、手当てがあったりするんですか? 自分が派遣した人がすぐにやめると自分に不利なことがあるのでしょうか? あまりにも「頑張って続けてください」を言われるので、そういうことが関係あるのかなと思ってしまいました。 知識のある方、人材派遣会社の人、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 現在派遣として仕事をしています。(仕事を始めて1週間ぐらいです)

    現在派遣として仕事をしています。(仕事を始めて1週間ぐらいです) その派遣会社の給料の支払方法は、月払いがなく週払いしか無い事を、就業前に発覚しました。(登録時に説明無) しかも、契約期間内に雇止めにあっても解雇予告手当の請求はしないで下さいと言われました。 就業先で実際仕事をしてみると、長く仕事を続ける環境ではないように感じました。 仕事の条件があわない事と、職場の環境があまりにもひどすぎる為、辞退したいのですがどのようにすればよいでしょうか?

  • 失業手当はもらえるでしょうか?

    失業手当はもらえるでしょうか? 12月末で約3年働いた仕事を辞めました。 派遣で契約満了だったのですが、担当者から「会社都合」で離職票を出すと言われています。 「会社都合」ならばすぐに失業手当が出ると聞いています。 しかし1月だけ短期で別の派遣会社の派遣で仕事をすることになりました。 2月にはまた失業ですし、前の会社の失業手当はもらいたいですが、1月に仕事をすることで権利は失われてしまうのでしょうか。 1月の仕事は平日フルなので、2月にならないとハローワークには行けません。 また、国民健康保険はどうすればいいでしょうか。 今までは派遣会社の給料天引きでしたが、今後は自分で払わなくてはいけないと思いますが、ハローワークで離職の手続きしてからになりますか?

  • 人材派遣会社の正社員について

    某大手人材派遣会社への正社員としての転職を検討しています。 条件は、人材派遣会社の正社員となり大手メーカに派遣されるものです。 現在私は30歳で一般的なサラリーマン(中小企業の正社員)ですが、人材派遣会社の正社員になることによるメリット・デメリットとはどんな事があるのでしょうか? 派遣会社ではあっても正社員ですので、当然給料は毎月の固定給+賞与があり、時間外手当も付きます。又、福利厚生、社会保険、扶養手当、有休、交通費の支給等々、今のサラリーマンと何ら変わりない様に思えるのですが、何か落とし穴があるのではと慎重になっています。派遣先での必要性や年齢により突然解雇なんてこともありえるのでしょうか? 詳細について御経験がある方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 次の仕事探し

    去年の9月で派遣先の勤務が終了となり現在失業手当をもらっています。 独身女性42歳 1人暮らしです。 今年の9月まで失業手当が支給されます。 現在、派遣会社から何件か仕事紹介があります。 もし仕事内容など自分でいいなと思うものがあったら活動をして決まり次第働いたほうがいいでしょうか? それともせっかく9月まで失業手当がでるんだから、ぎりぎりまでゆっくりしてから活動したほうがいいのでしょうか? せっかく失業手当がでるのでぎりぎりまでもらったほうが得?なのか?どうなんでしょうか?

  • コンピュータを扱う仕事で楽な職種

    PCをつかったデスクワークがしたいのですが、IT関係の仕事となるとデスマーチだの悲惨な言葉をよく耳にします 自分のなかで楽の定義として、給料はどんなに安くてもいいので、残業月20時間程度、休日祝日年末年始はちゃんと休みの仕事をしたいと考えているんですが 上記定義の楽に値する仕事があるならばどのような業種で、大体どんなことをやるのかを教えてください プログラマやSEなど開発の仕事だとデスマーチは当たり前らしいし 派遣SE?といういろんな会社にSEの人材を派遣している会社も悪いうわさしか聞きません 友人がQAという職種についていて、かなり楽だよという話を聞いたのですがどうなんでしょう 社内SEというのも楽だと聞いたことがあります あと、今は一般事務などでもPCを使うのでしょうか?でも一般事務に男が就職するのは大変ですよね

  • 公務員をしながら業務委託契約の仕事。両立できますか

    今までアルバイトと、業務委託契約の仕事をしていまいした。 業務委託契約というのは、ネットを使った仕事で、月に1~2万円ほど稼いでいました。 アルバイトの給料とネットの仕事を合わせても、たいした給料にはならず、 今回、職安で紹介された、役場の臨時職員に応募し、採用されました。 (ちなみに臨時職員は6ヶ月) そこで説明を受けたのですが、 地方公務員は、副業が禁止されているということでした。 私は今までやっていたネットの業務委託契約の仕事をやめたくありません。 会社概要に 「弊社所轄税務署の指導により源泉徴収は致しませんのでそれぞれが確定申告してください」 とありました。 これって、ぶっちゃけ副業がバレますか? ネットの仕事が、本当にやりたい仕事なんで(今はお給料は少ないですが) どうしても辞めたくありません。 となると、採用が決まった臨時職員を断らねばならず・・・ 迷っています。 どうか、教えてください。

専門家に質問してみよう