• ベストアンサー

起動時にWindowsロゴが出た後,カーソル(動く)しか表示されない、セーフ同様

shibarockyの回答

回答No.10

No.7です。解決のための情報ではありませんが、こんなのがYahoo!ニュースに出てたようです。 国内60サイト以上が改ざん、Gumblar亜種が台頭か 10月23日14時1分配信 ITmedia エンタープライズ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091023-00000030-zdn_ep-sci 本家 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0910/23/news039.html JRAだけが原因ではないらしいです。 60サイト以上って…。

tab0789
質問者

お礼

ありがとうございます カスペルスキーが記事を出しています YAHOOニュースにもでているのですね カスペルスキー Gumblar に酷似、新たな脅威発生に警告 http://www.kaspersky.co.jp/news?id=207578788 (以下引用です) 以下のような対策で、被害にあう可能性と二次感染の拡大を低減することができます。 ・ブラウザなど のScriptや ActiveX の設定を OFF にする。 ・Adobe Reader や Flash Player などを含むブラウザのプラグインに最新のパッチを適用する。 ・一度感染が確認された場合、パスワードが盗まれている可能性が非常に高いため、パスワードの変更を強く推奨いたします。

tab0789
質問者

補足

情報ありがとうございます 被害にあわれた方の復旧の参考になっているようで、皆様の協力や情報感謝しております。 VISTA不評から、XP残留組のWINDOWS7化がいっきに来そうです、 が私感では、まだ1年程度は様子を見たく、また個人・企業を問わず使い慣れたOS・ソフトは貴重な財産なので、 ウィルス防御駆除ソフトとバックアップは尚必要ですね そろそろ役目を終えたようなので、1両日にて閉質しようかと思います。 各位様には、改めて回答欄にてお礼いたします。