• 締切済み

セーフモードで起動出来ない。

他PCのHDDの中身を救出しようと、http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#1256 のやり方でアクセス権を付与しようと思ったのですが、セーフモードでアドミニストレーターのアカウントでログインしようとした所、windowsのロゴが出る前に再起動してしまいセーフモードで起動出来ない状態です。 現在、他のHDDを起動させるためにDVDドライブを起動させておらず、DVDドライブのIDEケーブルなどを使い他のHDDを起動させるとセーフモードで起動出来なくなります。 ですが、DVDドライブをきっちり起動させてセーフモードにすると起動します。 これらが原因だと思うのですが、何せPCの事は詳しくないものでして・・・・。 何か対策を教えて下さると幸いです。 OSはxpのhome edition sp2です

みんなの回答

• yakan9
回答No.2

HDDを交換された際に、電源とコネクタの間のジャンパスイッチ で、回避できるかと思います。 主のHDDにセカンダリスイッチセットの記載があると思います。 各マシンによりジャンパスイッチの設定が異なりますので、 こうしたらと言った指示ができません。 よくお読みになって、ピンセット等で、変更してみてください。

• violet430
回答No.1

HDDはUSB接続すればいいのでは? 変換ボックスもありますよ。 http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/nv-hd401u/index.html