• ベストアンサー

特に女性の方へ

何度も同じ質問をしています。非常に女々しく、情けない質問です。 30歳の男です。4ヶ月前会社の同じフロアの子、26歳に告白しました。同じフロアになって1年仕事を教えたり、話したりする内に情が移ってしまったのかもしれません。しかし結果は「付き合っていないが、好きな人がいる。」と断られました。その直後私が大阪の本社に転勤になってしまいました。転勤最後の日、一日態度が今までになく冷たくいたたまれない気持ちでしたが、最後に「ありがとうございました。」の一言。引越しの日私と同期の女性が手伝いにきて、その子が私からもっと仕事学んでおけばよかった、先輩の後任が私なので頑張る。と話していたと伝えられました。 それから4ヶ月です。場所も変わり、時間もたてば忘れられると思いましたが、ちゃんとやってるか、大丈夫だろうかと毎日心配です。仕事中聞きにくる姿が時々浮かびます。合コンや親に勧められて見合いもしましたが気持ちに変化はありません。情けない男であると自分でも思いますが、忘れられない、そればかり考えるので仕事ない時間や日が嫌でしょうがないです。あと一ヶ月この気持ちに変わりがなければ、賭けに出て、東京に行き、もう一度気持ちをぶつけてきたいとも思いますが、その方法も思いつかず、またそれが本当にいいことであるか答えが出ず悩んでいます。ご意見御願いします。 ちなみに東京での会議が来月あり、上司に打診されました。希望すればいけるのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97007
noname#97007
回答No.2

こんにちは。 いつになっても彼女の事が忘れられないなら、東京の会議に行って、彼女に会って、思いをぶつけてみたらどうですか。 そうすれば、かえってスッキリするのでは? あなたがモヤモヤしてしまうのは、彼女が「好きな人がいる」と言ったときに、「付き合ってないが」との文言があったからではないですか? もし仮に、「好きな人がいます。付き合っています。」と言われていたら、あなたはもっと前にあきらめることができたのではないでしょうか。 彼女にまた告白しても、断られるかもしれませんが、あなたの心がスッキリしない以上、モヤモヤするばかりで次のステップには進めませんよね。 ご自身のためにも、断られるのを覚悟の上で、彼女に「これが最後の告白です。今後この事は言いませんから。」と宣言して告白してみたらどうでしょう。 「これが最後です。」と言っておけば、彼女のほうも耳を傾ける気持ちになれるでしょうから。 もし、ダメでも、がっかりしないで素敵な人を見つけてくださいね。

その他の回答 (3)

回答No.4

彼女は、彼女なりに仕事をきちんとされていると思います。 もし支障があれば、彼女の上司や関係者から問い合わせやサポートが来ているはずです。 ただ告白を断ったことから彼女自身が困った際にご質問者に聞けなく、余計に時間がかかっている可能性はあるかとは、思います。 個人的な見解としては、もし彼女のほうにそれなりに気持ちがあれば、何かしら仕事の質問などをしてくると思います。それがないのであれば、もう可能性は低いのではないでしょうか? しかし、せっかくの東京へ行く機会があるのであれば、それを生かして様子を見るのも良いと思います。「色々あったので気を使っているかもしれないけど、気兼ねなく何かあれば聞いて欲しい」など伝えてみては如何でしょうか? それで彼女から連絡が来るようであれば、あの時好きだった人とは上手くいったのかとか、まだフリーなら可能性があるのかとかと、あくまで明るく聞いて、脈がありそうなら、もう一度気持ちをぶつけてみては? 彼女から質問なり連絡が来なければ、もうあきらめた方が良いと思います。 次の再会時で気持ちをぶつけるのは、良くないと思います。 場所が違うとはいえ、同じ会社の人から2度も気持ちをぶつけられお断りしなくてはいけない場合、逆に彼女の方が居辛くなると思います。

回答No.3

こんばんわ。 他の回答者さんも言っておられるように、 彼女の答えはすでに出ています。 彼女はあなたにとって愛しい存在であるのだとしても、彼女にとってあなたは上司にすぎません。そして相手には好きな人もいる。 今は転勤され、あなたにはあなたの、彼女には彼女の生活があり、そこに恋愛を発生させるのは、距離的にも感情的にも、難しいかと。 ところで、本当の質問は、そこじゃないのではないでしょうか。 何度もここで質問しているそうですが、そこから察するに、 本当は諦めた方がいいのだろうなとは、ご自分でも気付いておられるのでは。けれど諦め切れないという思いは自分の中でハッキリしている。 それゆえに東京に行き、気持ちを伝える方向に、気持ちはかなり傾いているのでは? 質問者さまが記載されている「その方法」、つまり告白の仕方、どう告白すれば思いが成就するのか、本当はそれをご質問されたいのではないですか? もう一度、自分はどうしたいのかをハッキリさせ、そのためにどうすればいいのかを質問するというのはいかがですか? もしも違っていたのなら、本当にすみません。 ちなみに、彼女に、あなたの思いはしっかりと届いています。あなたが彼女に思いを伝えたその時に、ちゃんとあなたの思いは届きましたよ。 ただ、彼女はあなたの気持ちには応えられませんでした。けれど、きちんと答えてくれました。「好きな人がいます。」と。 それが彼女のすべてです。

• blazin
回答No.1

彼女は彼女で元気にやってます。 貴方が心配しなくても。 全部は学べなくても、貴方から学んだ事をしっかり活かしながら。 貴方はもう切り替えるべき。同じ空の下互いに頑張ろうと。 お世話になってた先輩後輩の関係と恋愛関係とは別。 彼女は先輩としては感謝してる。今でも。 でも恋愛の件はもう断ってる。 そこは貴方も弁えて。答えはもう出てるんです。 新天地の大阪でしっかり頑張ってください☆