• ベストアンサー

どうしたらいいですか?

非常に女々しく、情けない質問です。 30歳の男です。3ヶ月前会社の同じフロアの子、26歳に告白しました。同じフロアになって1年仕事を教えたり、話したりする内に情が移ってしまったのかもしれません。しかし結果は「付き合っていないが、好きな人がいる。」と断られました。その直後私が大阪の本社に転勤になってしまいました。転勤最後の日、一日態度が今までになく冷たくいたたまれない気持ちでしたが、最後に「ありがとうございました。」の一言。引越しの日私と同期の女性が手伝いにきて、その子が私からもっと仕事学んでおけばよかった、先輩の後任が私なので頑張る。と話していたと伝えられました。 それから3ヶ月です。場所も変わり、時間もたてば忘れられると思いましたが、ちゃんとやってるか、大丈夫だろうかと毎日心配です。仕事中聞きにくる姿が時々浮かびます。合コンや親に勧められて見合いもしましたが気持ちに変化はありません。情けない男であると自分でも思いますが、忘れられない、そればかり考えるので仕事ない時間や日が嫌でしょうがないです。あと一ヶ月この気持ちに変わりがなければ、賭けに出て、東京に行き、もう一度気持ちをぶつけてきたいとも思いますが、 皆さんならどうしますか?似たような経験お持ちの方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

難しい状況ですね。 片思いの人との一方的な別れはその思いを伝える術も無く、自分の心の中に有る思いのみが膨らんで行きます。 いつしか思いは美化され、偶像にすら成り得る事さえ有るでしょう。 cuteaさんはその女性の立場に立って考えた事は有りますか。 「付き合っていないが、好きな人がいる。」と断られたとの事ですが、今の彼女はcuteaさんと同じ状況なのではないでしょうか。 cuteaさん自身が今この状況で他の女性から告白されたらどう対処出来るでしょう。 それも自分の事を親身に教えてくれた女性だとしたら‥ 心の内では断るしか無いのですが、恩人に対しての葛藤に苛まれる事になってしまいます。 彼女の片思い、cuteaさんと同じような彼女の現状をもう少し考えてはあげられませんか。 彼女がもう一度「付き合っていないが、好きな人がいる。」と断るのは苦渋の選択と言わざるを得ないような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • bobydylan
  • ベストアンサー率27% (89/329)
回答No.4

忘れることができなければ、思い切って再度アタックすることです。 でも、彼女の相手が貴方より素敵な男ならスッパリとあきらめましょう う。 <女性は彼女一人ではありません。 ●魅力ある男になるよう努力しましょう。 ◎貴方にもこの世のどこかに貴方を必要とする人が必ずいるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95517
noname#95517
回答No.3

やらないと可能性は0% やれば1%はあるよ 貴方は仕事もしてるんだし、挑戦すればいい どうしてもって言うなら奮発して食事に誘ってみるとか ジャブを何度も当てればいつかダウンするよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.1

「一押し、二押し、三に押し」 こんな言葉も有りますね・・・。 気持ちを「ぶつけて」みるべきでは無いですか?。 それも、思い切り「真剣」に。 もし、それでダメだったら、「三押し」は進めません。 (この私なら、これで諦めます・・・、いや、諦めました・・・(^^;; もし、「伸るか反るか」の「三押し」してダメならば、キッパリ諦めるのが「男らしさ」だと思います。 「四押し」をやれば、「ストーカー扱い」されると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もっと意見が聞きたいです。

    非常に女々しく、情けない質問です。 30歳の男です。3ヶ月前会社の同じフロアの子、26歳に告白しました。同じフロアになって1年仕事を教えたり、話したりする内に情が移ってしまったのかもしれません。しかし結果は「付き合っていないが、好きな人がいる。」と断られました。その直後私が大阪の本社に転勤になってしまいました。転勤最後の日、一日態度が今までになく冷たくいたたまれない気持ちでしたが、最後に「ありがとうございました。」の一言。引越しの日私と同期の女性が手伝いにきて、その子が私からもっと仕事学んでおけばよかった、先輩の後任が私なので頑張る。と話していたと伝えられました。 それから3ヶ月です。場所も変わり、時間もたてば忘れられると思いましたが、ちゃんとやってるか、大丈夫だろうかと毎日心配です。仕事中聞きにくる姿が時々浮かびます。合コンや親に勧められて見合いもしましたが気持ちに変化はありません。情けない男であると自分でも思いますが、忘れられない、そればかり考えるので仕事ない時間や日が嫌でしょうがないです。あと一ヶ月この気持ちに変わりがなければ、賭けに出て、東京に行き、もう一度気持ちをぶつけてきたいとも思いますが、 皆さんならどうしますか?似たような経験お持ちの方いますか?

  • もっと

    非常に女々しく、情けない質問です。 30歳の男です。3ヶ月前会社の同じフロアの子、26歳に告白しました。同じフロアになって1年仕事を教えたり、話したりする内に情が移ってしまったのかもしれません。しかし結果は「付き合っていないが、好きな人がいる。」と断られました。その直後私が大阪の本社に転勤になってしまいました。転勤最後の日、一日態度が今までになく冷たくいたたまれない気持ちでしたが、最後に「ありがとうございました。」の一言。引越しの日私と同期の女性が手伝いにきて、その子が私からもっと仕事学んでおけばよかった、先輩の後任が私なので頑張る。と話していたと伝えられました。 それから3ヶ月です。場所も変わり、時間もたてば忘れられると思いましたが、ちゃんとやってるか、大丈夫だろうかと毎日心配です。仕事中聞きにくる姿が時々浮かびます。合コンや親に勧められて見合いもしましたが気持ちに変化はありません。情けない男であると自分でも思いますが、忘れられない、そればかり考えるので仕事ない時間や日が嫌でしょうがないです。あと一ヶ月この気持ちに変わりがなければ、賭けに出て、東京に行き、もう一度気持ちをぶつけてきたいとも思いますが、 皆さんならどうしますか?それがいいことなのか、迷っています。似たような経験お持ちの方いますか?

  • 時間は経ったのに

    非常に女々しく、情けない質問です。 30歳の男です。3ヶ月前会社の同じフロアの子、26歳に告白しました。同じフロアになって1年仕事を教えたり、話したりする内に情が移ってしまったのかもしれません。しかし結果は「付き合っていないが、好きな人がいる。」と断られました。その直後私が大阪の本社に転勤になってしまいました。転勤最後の日、一日態度が今までになく冷たくいたたまれない気持ちでしたが、最後に「ありがとうございました。」の一言。引越しの日私と同期の女性が手伝いにきて、その子が私からもっと仕事学んでおけばよかった、先輩の後任が私なので頑張る。と話していたと伝えられました。 それから3ヶ月です。場所も変わり、時間もたてば忘れられると思いましたが、ちゃんとやってるか、大丈夫だろうかと毎日心配です。仕事中聞きにくる姿が時々浮かびます。合コンや親に勧められて見合いもしましたが気持ちに変化はありません。情けない男であると自分でも思いますが、忘れられない、そればかり考えるので仕事ない時間や日が嫌でしょうがないです。あと一ヶ月この気持ちに変わりがなければ、賭けに出て、東京に行き、もう一度気持ちをぶつけてきたいとも思いますが、 皆さんならどうしますか?似たような経験お持ちの方いますか?

  • 悩んでます。

    非常に女々しく、情けない質問です。 30歳の男です。3ヶ月前会社の同じフロアの子、26歳に告白しました。同じフロアになって1年仕事を教えたり、話したりする内に情が移ってしまったのかもしれません。しかし結果は「付き合っていないが、好きな人がいる。」と断られました。その直後私が大阪の本社に転勤になってしまいました。転勤最後の日、一日態度が今までになく冷たくいたたまれない気持ちでしたが、最後に「ありがとうございました。」の一言。引越しの日私と同期の女性が手伝いにきて、その子が私からもっと仕事学んでおけばよかった、先輩の後任が私なので頑張る。と話していたと伝えられました。 それから3ヶ月です。場所も変わり、時間もたてば忘れられると思いましたが、ちゃんとやってるか、大丈夫だろうかと毎日心配です。仕事中聞きにくる姿が時々浮かびます。合コンや親に勧められて見合いもしましたが気持ちに変化はありません。情けない男であると自分でも思いますが、忘れられない、そればかり考えるので仕事ない時間や日が嫌でしょうがないです。あと一ヶ月この気持ちに変わりがなければ、賭けに出て、東京に行き、もう一度気持ちをぶつけてきたいとも思いますが、 皆さんならどうしますか?似たような経験お持ちの方いますか?

  • 迷っています

    非常に女々しく、情けない質問です。 30歳の男です。3ヶ月前会社の同じフロアの子、26歳に告白しました。同じフロアになって1年仕事を教えたり、話したりする内に情が移ってしまったのかもしれません。しかし結果は「付き合っていないが、好きな人がいる。」と断られました。その直後私が大阪の本社に転勤になってしまいました。転勤最後の日、一日態度が今までになく冷たくいたたまれない気持ちでしたが、最後に「ありがとうございました。」の一言。引越しの日私と同期の女性が手伝いにきて、その子が私からもっと仕事学んでおけばよかった、先輩の後任が私なので頑張る。と話していたと伝えられました。 それから3ヶ月です。場所も変わり、時間もたてば忘れられると思いましたが、ちゃんとやってるか、大丈夫だろうかと毎日心配です。仕事中聞きにくる姿が時々浮かびます。合コンや親に勧められて見合いもしましたが気持ちに変化はありません。情けない男であると自分でも思いますが、忘れられない、そればかり考えるので仕事ない時間や日が嫌でしょうがないです。あと一ヶ月この気持ちに変わりがなければ、賭けに出て、東京に行き、もう一度気持ちをぶつけてきたいとも思いますが、 皆さんならどうしますか?それがいいことなのか、迷っています。似たような経験お持ちの方いますか?

  • 悩んでます

    非常に女々しく、情けない質問です。 30歳の男です。3ヶ月前会社の同じフロアの子、26歳に告白しました。同じフロアになって1年仕事を教えたり、話したりする内に情が移ってしまったのかもしれません。しかし結果は「付き合っていないが、好きな人がいる。」と断られました。その直後私が大阪の本社に転勤になってしまいました。転勤最後の日、一日態度が今までになく冷たくいたたまれない気持ちでしたが、最後に「ありがとうございました。」の一言。引越しの日私と同期の女性が手伝いにきて、その子が私からもっと仕事学んでおけばよかった、先輩の後任が私なので頑張る。と話していたと伝えられました。 それから3ヶ月です。場所も変わり、時間もたてば忘れられると思いましたが、ちゃんとやってるか、大丈夫だろうかと毎日心配です。仕事中聞きにくる姿が時々浮かびます。合コンや親に勧められて見合いもしましたが気持ちに変化はありません。情けない男であると自分でも思いますが、忘れられない、そればかり考えるので仕事ない時間や日が嫌でしょうがないです。あと一ヶ月この気持ちに変わりがなければ、賭けに出て、東京に行き、もう一度気持ちをぶつけてきたいとも思いますが、 皆さんならどうしますか?それがいいことなのか、迷っています。似たような経験お持ちの方いますか?それがいいことであるか分かりませんが、もしもう一度行くなら、手紙?直接のほうがいいでしょうか?

  • もっと意見を聞かせてください

    非常に女々しく、情けない質問です。 30歳の男です。3ヶ月前会社の同じフロアの子、26歳に告白しました。同じフロアになって1年仕事を教えたり、話したりする内に情が移ってしまったのかもしれません。しかし結果は「付き合っていないが、好きな人がいる。」と断られました。その直後私が大阪の本社に転勤になってしまいました。転勤最後の日、一日態度が今までになく冷たくいたたまれない気持ちでしたが、最後に「ありがとうございました。」の一言。引越しの日私と同期の女性が手伝いにきて、その子が私からもっと仕事学んでおけばよかった、先輩の後任が私なので頑張る。と話していたと伝えられました。 それから3ヶ月です。場所も変わり、時間もたてば忘れられると思いましたが、ちゃんとやってるか、大丈夫だろうかと毎日心配です。仕事中聞きにくる姿が時々浮かびます。合コンや親に勧められて見合いもしましたが気持ちに変化はありません。情けない男であると自分でも思いますが、忘れられない、そればかり考えるので仕事ない時間や日が嫌でしょうがないです。あと一ヶ月この気持ちに変わりがなければ、賭けに出て、東京に行き、もう一度気持ちをぶつけてきたいとも思いますが、 皆さんならどうしますか?それがいいことなのか、迷っています。似たような経験お持ちの方いますか?もしもう一度行くなら、手紙?直接ですかね?

  • 意見を聞かせてください

    30歳の男です。2ヶ月前会社の同じフロアの子、26歳に告白しました。同じフロアになって8ヶ月仕事を教えたり、話したりする内に情が移ってしまったのかもしれません。しかし結果は「付き合っていないが、好きな人がいる。」と断られました。その直後私が本社に転勤になってしまいました。転勤最後の日、一日態度が今までになく冷たくいたたまれない気持ちでしたが、最後に「ありがとうございました。」の一言。引越しの日私と同期の女性が手伝いにきて、その子が私からもっと仕事学んでおけばよかった、先輩の後任が私なので頑張る。と話していたと伝えられました。 それから2ヶ月です。場所も変わり、時間もたてば忘れられると思いましたが、ちゃんとやってるか、大丈夫だろうかと毎日心配です。仕事中聞きにくる姿が時々浮かびます。合コンや親に勧められて見合いもしましたが気持ちに変化はありません。先に進みたいのですが、皆さんならどうしますか?似たような経験お持ちの方いますか?

  • どうしたらいいでしょう?奇跡はないですか?

    どうしたらいいでしょう? 意見を聞かせてください。 30歳の男です。2ヶ月前会社の同じフロアの子、26歳に告白しました。同じフロアになって8ヶ月仕事を教えたり、話したりする内に情が移ってしまったのかもしれません。しかし結果は「付き合っていないが、好きな人がいる。」と断られました。その直後私が本社に転勤になってしまいました。転勤最後の日、一日態度が今までになく冷たくいたたまれない気持ちでしたが、最後に「ありがとうございました。」の一言。引越しの日私と同期の女性が手伝いにきて、その子が私からもっと仕事学んでおけばよかった、先輩の後任が自分なので頑張る。と話していたと伝えられました。 それから2ヶ月です。場所も変わり、時間もたてば忘れられると思いましたが、ちゃんとやってるか、大丈夫だろうかと毎日心配です。仕事中聞きにくる姿が時々浮かびます。一緒に仕事する時間が長すぎたのでしょうか?合コンや親に勧められて見合いもしましたが気持ちに変化はありません。今すぐにでも会いたいです。先に進みたいのですが、皆さんならどうしますか?似たような経験お持ちの方いますか?

  • 特に女性の方へ

    何度も同じ質問をしています。非常に女々しく、情けない質問です。 30歳の男です。4ヶ月前会社の同じフロアの子、26歳に告白しました。同じフロアになって1年仕事を教えたり、話したりする内に情が移ってしまったのかもしれません。しかし結果は「付き合っていないが、好きな人がいる。」と断られました。その直後私が大阪の本社に転勤になってしまいました。転勤最後の日、一日態度が今までになく冷たくいたたまれない気持ちでしたが、最後に「ありがとうございました。」の一言。引越しの日私と同期の女性が手伝いにきて、その子が私からもっと仕事学んでおけばよかった、先輩の後任が私なので頑張る。と話していたと伝えられました。 それから4ヶ月です。場所も変わり、時間もたてば忘れられると思いましたが、ちゃんとやってるか、大丈夫だろうかと毎日心配です。仕事中聞きにくる姿が時々浮かびます。合コンや親に勧められて見合いもしましたが気持ちに変化はありません。情けない男であると自分でも思いますが、忘れられない、そればかり考えるので仕事ない時間や日が嫌でしょうがないです。あと一ヶ月この気持ちに変わりがなければ、賭けに出て、東京に行き、もう一度気持ちをぶつけてきたいとも思いますが、その方法も思いつかず、またそれが本当にいいことであるか答えが出ず悩んでいます。ご意見御願いします。 ちなみに東京での会議が来月あり、上司に打診されました。希望すればいけるのですが・・・。