• 締切済み

弁護士の裏取引

相手方とこちらの弁護士が裏取引を始めていて 何一つこちらが有利になる法的アドバイスが得られない状態です。 しかも相手方から金銭をもらっているようで 現時点で6、7割くらいの確証(証拠)を提出できます。 まずはどこに相談を持って行けばよいでしょうか。 またこのレベルの違法行為は弁護士にとってどの程度の罰則になるのでしょうか。

• yrtsn
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

回答No.1

双方代理といって訴訟からんでこの行為を行うと普通は弁護士資格を剥奪されます。 各都道府県の弁護士会か訴訟になっているのなら裁判所へ行くとよいでしょう。

yrtsn
質問者

お礼

迅速で明快なご回答に心強い思いがしました。 心より感謝申し上げます。