• 締切済み

海外にいる元カレとのこれからについて

すごく大好きで忘れられない元カレがいます 付き合っていた頃はわたしは結婚を考えていたしお互い両親に紹介していてすべて順調に思えました。 2年前に元カレが海外に転勤になりました。一緒に行きたかったけれど彼の方は現実的に仕事も忙しいしいきなり結婚を決めるのは無理があったようでついてきてほしいとは言われなかったので遠距離は辛すぎるという理由で私から別れました。 それから忙しいというのもあり日本には年に1~2回帰ってきてそのたびにちらに連絡をくれ会っています。会うとすごく楽しくて自然体でいられて彼のことがもっと好きになります そしていつも別れてしまったのを後悔してます 先日やり直したいと伝えようと日本に帰ってきた際に話したいことがあるから時間をもらいたいったら 時間はないと言われそのあとの電話にもでませんでした 多分私の気持ちに気付いたからあまり聞きたくなかったのでしょうが元カレの気持ちはわたしにはよくわかります、他より特別に思ってくれてるし日本に帰ってきてお互いにフリーだったらまた一緒になればいいと思ってるみたいで (冗談ぽく言われました)それまでキープしておきたいというのが本音なんだと思います。会ってもエッチとかはまったくしないです 今の状況で私がやり直したいと伝えても決断出来ない自分がいてそれから逃げているのもわかります でも元カレが日本に完全に戻るのはあと3年以上先で私はそのころ30才です。 焦って状況が悪化するのは怖いけどそんなに先まで待てないです。 別に結婚を迫る気もなく、彼氏として元カレと接したかったり私から元カレに会いに行く理由として彼氏彼女として関係を持ちたいんです。 前は遠距離が辛いと思っていましたが2年たった今はそれも十分承知していますし頑張れると思います 今決断出来ないのはわかってるけど私もそろそろ適齢期だし 結論を急いでしまいます 今後はきっと元カレから忘れた頃にまた何事もなかったように連絡がくる そしてこちらから気持ちを伝えようとすると聞かないようにする ということの繰り返しになるとおもいます。 次回日本に戻るのはなかなか忙しくて1年後というので直接ではなく電話で伝えてみたいと思いますがタイミングに迷います。最後に会ってからどのくらいで連絡すべきと思いますか? また冷静なつもりですが私の考えでおかしいところがあればご指摘いただけますでしょうか。 長文読んでくださり感謝します。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

その結論を急いでいる貴方と、急いでいない彼。 今は結婚を自発的に求めてもいなければ、焦りも無い。 その状況はこれからも変わる事は無いんだよ。 貴方が遠距離を頑張れるかどうかだけじゃ成立しない。 彼が貴方を受け止めないよ。受け止めたら貴方はもっともっとが出てくる。それは現実には実現できないもの。 ヨリを戻す時にはそういう部分は押し殺して対応するんだろうけど、貴方自身そろそろ適齢期と書いてる位だからね。貴方自身が滲み出てくる関係性への焦り、その先への希求は彼も感じてる。 だからはぐらかされてる。 そんなに待てないと貴方は書いてるけどさ、待っててくれなんて彼は言ってない。貴方が別れた後もまだ忘れられない的な部分で縋ってるんだよね。彼はもう別れた間柄としての気楽さがあるから、マイペースに連絡してくる。キープという気持ちも無いと思う。 仮に貴方がもう自分の人生を先に進めたいから、私は自分なりの良い人を見つけたいと思うといえばそれを素直に受諾するよ、彼は。 彼は彼で先は未定。自分のペースの中で自分なりに良いなと思う人を見つけて自分なりの人生設計をしていく筈。 貴方もただ待ってるだけでは成長もないし、何より同じ方向を向いて彼と向かい合えてない。 その状況で何かを見出そうとしてもやっぱり無理がある。 それだけ好きになれた元彼の存在はこれからも消えない。 でも貴方が掴み取れる関係ではもう無い。 その自覚はどこかではっきり認識しないと、ぼんやりと30代を迎えてしまうからね☆

10www10www
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。おっしゃるとおりですね彼は私を待たせたくて連絡をしてくるんじゃない ただ気を使わずに楽に過ごせるからなんだと思い知りました。 復縁は無理なので連絡するのをやめて彼以上に大切に思える人を捜します