• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HIDが点灯しません。

いつもお世話になってます。 先日ヤフオクで購入した55WのHIDをフォレスターにつけてましたがそのときはちゃんと点灯しましたが今回取り外してC24セレナ(平成17式)に取り付けましたが点灯しません。 バッテリー+から引いてきてちゃんとつなぎましたがつきませんでした。 ボディーアースもちゃんととれてる思います。 前回のフォレスターではこれでつきましたが今回のセレナではつきません。 誰か経験のある方よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数368
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

フォレスターに戻せば点灯するのであればセレナのヘッドライトカプラーにライトスイッチONで12Vがかかるか確認してください。 また、セレナのヘッドライトは元の状態(ハロゲン?)でちゃんと点灯しますか? もし点灯しなければヘッドライト関係のヒューズが切れているかも知れません。 セレナのヘッドライト点灯回路って一般とは異なるのでしょうか? 接続とセレナのライト点灯経路に問題が無ければ、ディーラーで電装品の回路図を見せてもらいましょう。 何かわかるかもしれませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご連絡有難うございます。 今は、フォレスターはありませんので確認できません。 また、セレナのヘッドライトに戻したら問題なくつきました。 >フォレスターに戻せば点灯するのであればセレナのヘッドライトカプラーにライトスイッチONで12Vがかかるか確認してください。 ディーラーに持っていって一度確認してみます。 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • vipcar
  • ベストアンサー率26% (51/189)

両側とも点灯しないのですか?そうすると既出の内容の通りですね。 片方なら入れ替えをしてみるですね! あとは前の車に戻して確認するしかないですね。 実験でアースはバッテリーのマイナスに繋いでみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

両方共点灯しませんでした。 元に戻すとヘッドライトは問題無しに付くのですがつなぎなおすとポジションは着きますがうんともすんともいいません。 アースをマイナスにつないで確認してみます。 有難うございました。

  • 回答No.1

C24セレナ(平成17式)と言う事でしたら 1:脱着時に壊してしまった。 2:脱着時に故障した。 3取り付けが間違っている。 の何れかだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり故障ですかね。 取り付けは間違ってないと思うのですがもう一度確認してみます。 有難うございました。