• ベストアンサー

痩せない!どうしてかわかりません。

yusuke0106の回答

回答No.8

私はサポニン茶を飲んでいます。 茶花堂という通販サイトから6か月分を購入しました。 この会社の社長がダイエット本を出版していたので、読んだ結果、 この茶花堂のお茶はお茶の葉ではなく、お茶の花を使用しているようです。 お茶の花はお茶の葉に比べて、泡立ちがすごく、石鹸やシャンプーと同様、汚れは泡でとるしか無いようです。 暴飲暴食を除いて、無理な食事制限はなく、いつも飲んでいたジュースやコーヒーを我慢してお茶を飲むだけでOKなので楽です。 私もバナナダイエットや豆腐ダイエットなどをしましたが、食べ物の制限があるのはホントにきついです。 ちょっと紅茶みたいな味がしますが、今では逆に味にもハマッてます。

参考URL:
http://www.jone.biz/
manatama
質問者

お礼

URLありがとうございます。 現在、本場の中国茶とコタラヒムという糖の吸収を抑えるだったかの効果のあるお茶を貰い飲んでいます。 こちらも参考にみてみます。