• 締切済み

エアクリーナーの効果について

エアクリーナーを使っている方で、感じられる効果とどんなものを使っておられるか教えて下さい。 安いものから、何万円もするものまで、さまざまなので迷っています。 ダニやホコリ、シックハウス等に効果があるものを考えています。 マイナスイオンを歌い文句のように宣伝していますが 要は、蒸気が出ればマイナスイオンは出ていると思いますが、どうでしょうか? また、目に見えないために証拠は証明できないと思いますが(マイナスイオンが出ているかどうか)どうでしょうか?

みんなの回答

• ma_
回答No.1

マイナスイオンについては、まだ科学的な効果が証明されていませんので、その点については疑問に思います。 ダニやホコリ、シックハウス等の対策については、下記団体で無料で相談にのってもらえると思います。 また、北里研究所病院でも、エアクリーナーについて相談にのってくれると思います。

参考URL:
http://www.cssc.jp/