• ベストアンサー

マイナスイオンドライヤーの効果は?

マイナスイオンドライヤーの広告には「しっとり」などなどの謳い文句がありますが、マイナスイオンドライヤーを実際に使った方、効果のほうはどうですか?ふつうのドライヤーよりずっと値段は高いですがその分の効果はあると思いますか?教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

こんにちは。 私も1年前ほどから使用しています。 すごくいいです。普通のドライヤーとは全然違います。 効果の感じ方はその人の髪質によってもカナリ違うと思うんです。 私は髪の量は普通、太さも普通ですが、ものすごく広がりやすいくせッ毛です。 カラーリングをして、相当傷んでいます。 マイナスイオンドライヤーを使うと「乾いているのに、半乾きのような」感じなんです。 でも、妹が使うとそんなでもないそうなんです。 妹は縮毛矯正をしていて(ストパーよりも強力にストレートにするパーマ)、 傷みも私に比べたらひどくありません。 髪の状態が比較的いいとわかりにくく、状態がひどければひどいほど、効果が感じられるんだと思います。 友人も使っている人が多いですが、多くて広がる人とか傷んでまとまらない人が使っていて、 やっぱり効果を感じるし買ってよかったといいます。 そういう髪質だったら一度試してみてもいいと思いますよ~。 超音波美顔器もそうなんですが、たるみがたいしてない人が使っても 効果がイマイチわからないことが多いんです。それと同じかな、と。

yopiyopi
質問者

お礼

個人差。これ究極の話ですよね。でも,少なくとも1年以上の効果が保たれているってことですよね。うーん。やっぱり魅力的か・・・。ありがとうございました!妹さんにもよろしく(?)お伝え下さい!

その他の回答 (6)

noname#5808
noname#5808
回答No.6

マイナスイオンの専門サイトがあるようです。 効果は別として, 知人のエンジニアのお話では、マイナスイオンが放出される期間が、毎日利用して2ヶ月程度のドライヤーもあるそうです。 http://www.m-net.ne.jp/~univers/index.html http://www.m-net.ne.jp/~univers/xio_3.html

yopiyopi
質問者

お礼

1万円出して2ヶ月じゃ嫌だなぁ…。費用対効果があまりにも悪い気がしますぅ。 URL,ありがとうございました!

noname#5808
noname#5808
回答No.5

マイナスイオンの専門サイトがあるようです。 効果は別として, 知人のエンジニアのお話では、マイナスイオンが放出される期間が、毎日利用して2ヶ月程度のドライヤーもあるそうです。 http://www.m-net.ne.jp/~univers/index.html http://www.m-net.ne.jp/~univers/xio_3.html

• stripe
回答No.4

こんばんは。 化学の先生がおっしゃってたのですが、 効果はないとの事です。

yopiyopi
質問者

お礼

希望玉砕!?(笑)ありがとうございました!化学の先生にもよろしくお伝えください!?

• iipzem
回答No.3

正直、あんまり変化を体感できなかったのが本音です。 私は掲示板のクチコミを見て購入しましたが 違うメーカーのものだったらもう少し感動できたのかも知れません。。。

yopiyopi
質問者

お礼

他の皆さんがおっしゃっているように個人差・メーカーの差(含値段)もあるのでしょうかね…。ちなみに一時流行ったトルマリン○を使ってみたけど効果があったのかなかったのかもよく判りません…。うーんやっぱ駄目か・・・?ありがとうございました!

• BIGMAC
回答No.2

マイナスイオンの放出量によります。 安いからといって飛びつくと、たいした商品では無い可能性もあります。

yopiyopi
質問者

お礼

値段か…。マイナスイオンは目に見えないからどの位の量が出てるか分からないですものね…。安物買いの銭失いOR高くても銭失いじゃもっと嫌だし。兎にも角にもご回答ありがとうございました!

• pulchra
回答No.1

日立のイオンケアを5月から使っています!すごくいいです!日焼けでぱさついていた髪が、みごと復活しました。しっとり、まではいきませんが、髪は落ち着いています。たまに泊まりに来る友人たちは、一度使うと、みんな気に入り、実際に買った子もいます。私は、買ってよかったと思ってますよ~♪

yopiyopi
質問者

お礼

そうですか。日立の宣伝ではなくて?(笑)冗談です、冗談です。ありがとうございます。試用させてくれる電気屋さんあるといいのになぁ。兎にも角にもありがとうございました!美しい御髪を保って下さいねっ!