• 締切済み

大学での恋愛

大学生の恋愛を細かく教えてください。 同棲してたり、学校内であったり、デートは・・・、別れた後とか 本当に色々と聞きたいのでお願いします

noname#159448
noname#159448

みんなの回答

noname#98415
noname#98415
回答No.2

サークル内・学科内(同学年)が多い気がします。 ただ、学科内だとあまり続いてないかな・・・。 毎日ほぼ同じ授業だし、顔を合わせすぎなんですかね。 サークル内、他学科同士、他大学の人と・・・の方が長続きしている気がします。 会える環境にないとその時間は勉強にあてられますし、会えたらその貴重な時間を大切にしますしね。 ただ、大学生は本業は「勉強」であって、恋人を作るために通うのではありません。 目的を間違えないようにしてください。

  • stia
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.1

ステレオタイプな意見を述べるのであれば、大抵友達が多い男は彼女持ちが多いと思います。 女性と知り合う機会が多いので。 大学で男女ともに、相手を取替え引替えしながら、理想の相手を探します。 同棲してみたけどダメ男、女だったり、二股かけられていて、二股相手と殴り合いになったり。 それで卒業するころには、男女ともに「恋愛を数多くしてきたことで、人生の視野が広がった。」「相手を見極めることができるようになった。」とか生意気言うやつが多いのですが、実際私が見てきた人たちは、全然大した事無いダメな人たちでした。 恋愛もいいですけど、この不況です。 勉学に励んだほうが後々の自分の為だと思います。 ガリ勉になれっていってるわけじゃないですよ?

関連するQ&A

  • 大学生の恋愛観

    高校2年の女です。とても悩んでいることがあるので相談に乗ってください。私には付き合って1年ちょっと経つ彼氏がいます。彼氏のことはとても信頼しているし、彼氏も信頼してくれていて、とても仲がいいと思っています。お互いにべたべたなのは苦手でさっぱりした感じで適度な距離(メールは毎日ですが会うのは週に2,3回程度。同じ学校です)もあると思ってます。 しかし・・、大学生になってから進路がばらばらなのでそれがとても不安でしょうがないです。ちなみに私は医学部を目指しています(私立希望なので遠距離にはなりません)彼は文系の大学です。 彼氏のことは信頼しているのですが、やはり(仮に受かれば)医学部で多忙な毎日を過ごしている彼女なんかより、同じ大学など身近なところにいる女の子の方が良くなってしまうような気がしてすごく怖いです・・・。 ただ彼氏は本気で言っているかどうかは別にして、私が医者になったら俺もお金持ちになれる(笑)とか言っていたりはします。 そこでお聞きしたいのですが、大学生の恋愛観ってどんな感じなのでしょう?毎日一緒に大学に通ったり、はたまた同棲とかしたり、ずっと一緒にいるものなんですか?なかなか会えない彼女はいやですか?教えてください!

  • 大学生同士の恋愛について。

    大学生同士の恋愛について。 出会い系のアプリで知り合った方と先月会いました。その後ちょくちょく会ってます。 お互い大学生同士なんですが、まだ付き合っていないのに手繋いだりハグしてしまいました… これっていけないことですか? 周りの男女がどのように交際しているか疎く、お互い付き合ったことなくて何が恋愛なのか分かってないです…

  • 大学生の恋愛

    こんにちは。 付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。 私は20歳、彼氏は22歳で、同じ大学に通っています。 私は一人でいる時間が好きで、 自由が一番!と思っているので、 恋愛にあまり関心がありませんでした。 彼氏いなきゃいないで楽でいいと今でも思っています。 彼に不満がなくても、私の本性で…笑 でも彼はのんびり付き合えるタイプなので、 落ち着いて恋愛できています。 しかし、最近悩みが出てきました。 私が一人暮らしで彼が実家暮らしということもあり、 付き合い始めてから徐々に彼が私の家に泊まる回数が増えました。 最終的に週5~7日になりました。 私は一人の時間が減ることに耐えられなくなってきて、 なんだかんだ理由つけて減らす提案をしてきましたが、 結局決断しきれずにずるずると半同棲みたいにしてました。 そして先週、彼の私の家の使い方について 若干けんか(というより注意)をし、 今後泊まらないということにしました。 しかし、授業やバイトや友達付き合いのために 日中会うことはほとんどないですし、 夜中に帰るのも危ないので避けたいです。 となると、泊まらないと会う日が極端に減ります。 私は必要外のメールは好きじゃないので連絡も減ります。 それはお互いに辛いので、泊まる回数を決めようと思っています。 泊まらないでと言ったことで 彼はものすごく落ち込んでしまいました。 なので早くお互いが心地よく過ごせるような答えを出したいです。 光熱費のこともネックになっているので、 思いきって完全に同棲しちゃえば逆に楽かもと思いましたが、 大学行くために一人暮らししてるんだし 親から仕送りもらって生活させてもらってるし と考えたときに同棲するという選択は吹き飛びました。 今の時点では一切ないですが、 マンネリもちょっと不安だったりします…。 …えっと、だらだらと書いてしまいましたが、 泊まる回数をどのくらいにしたらいいか、 アドバイスをいただきたいです。 結果は事後にしか分からないし、 文だけじゃ情報不十分な点もあると思いますが、 二人で決断を出す手がかりをいただきたいです。 よろしくお願いします

  • 大学生ですが、恋愛がしたくてたまりません。

    次の春から大学2年生になる男です。 正直大学の一年間は学校に行って帰ってきての繰り返しで、全く楽しめませんでした。 ですが、二年生では恋愛をしてみたいと思いました。 これまで付き合ったことが無いし、過去に一度ふられた経験があります・・・。 サークルも入ったのですが、空気が合わず(?)いつの間にか行かなくなりました。二年からサークルって入りづらいし、どういう形で出会いがあるのかさっぱりです。 こんなだらしない俺にアドバイスお願いします。

  • 大学生と高校生の恋愛

    大学生(男)と高校生(女)が2人で遊ぶことについて。 まだ付き合っていない、同じ年齢の男女が2人で遊ぶ(デート)ことは、恋愛の前段階や一人の友達として、まぁよくあることだとは思うのですが、 大学生の男と高校生の女が2人で遊びに行くのは、大学生にとっては単なる「お遊び」ですか? まだ付き合っていないとはいっても、大学生と高校生が2人で会うなんて、なんだか危険な香りがします。偏見ですが。

  • 恋愛ってどこに楽しみを感じるものなんですか?

    私は大学生で頑張って女に声かけまくって、デートして告りまくって断れるを繰り返してたら病んできました。 恋愛って何が楽しいのって思うようになりました。後味に苦しみしかなくてもう嫌になります。 恋愛したいという気持ちを消し去りたいです。 恋愛ってどこらへんで楽しいのでしょうか?デート前のwkwk感が全てなのでしょうか? また、何度も断られるということ私には恋愛する価値が今ないということなのでしょうか?

  • 恋愛力低い俺が少し聞きたいことがあります

    20歳大学生男性です。 小学校卒業してから、告白されたのは何回もありましたが、その大切さを理解し、その告白してくれた人を恋人として受け入れるのは、ちょうど18歳前後でした。 当時、俺は高校3年生で、彼女は同じ学校の1年生である後輩でした。初恋としないのは、それは本当に恋なのかわからないからです。 同じ学校、同じ都市に住んでいても、距離が遠いので休みの日2・3日ごとに会うことができませんでした。 恋愛経験ゼロの俺は、朝に「おはよう」、夜に「おやすみ」しかあんまりにも話題がつきませんでした。 ある日せっかくのデートで、二人でカラオケで歌いました。 その後、俺が告白されたから1週間ぐらい、彼女が別れようと俺を振りました。 当時粘ってみろっていう意識がない俺は、彼女に迷惑をかけないように自分が苦しくても別れることを受け入れました。 まるで恋とかしたことなかったらしいです。相手の恋人なりの気持ち、話し方、全然感じられませんでした。1週間ほとんどこっちから毎日挨拶を送るのでした。 恋愛って一体どういったことでしょうね? 恋人関係を互いに明確な言葉で認める必要があるのでしょうか。俺はあるよ、と思いますが、なぜなら、一般の友人でもなく恋人でも認めた証がなければ、ややこしくなるからです。みんなはどう思います? 知り合いに、違う町で遠距離恋愛をしている友達がいます。男子が岡山県にいて、女子が東京にいるカップルがいますが、俺だったらあんまりそうはできないと思います。 俺は、常に彼女(もしできればね)に会えないと不安になる型の人間なんです。 恋愛経験がある方に聞きます。 その時は、告白するほうでしたか、されるほうでしたか、それとも、共通の友人が紹介してくれましたか。 共通の友人が紹介といった方は、二人が会ったばかりの時から明確に恋人関係を認め合ったのでしょうか? 今の俺はどうすればいいでしょう?恋愛をしたら結婚を考える人間ですが、大学2年生の俺は今恋をすべきでしょうか、急がないでちょっとだけ恋を伸ばしたほうがいいのでしょうか。 教えていただきたいです。

  • 大学生、恋愛

    恋愛をあきらめることは、人生で損することになりますか? 大学生の男子です。 あまり出会いが無いですし、実験で忙しくバイトも出来ずで、出会いなんてありません。どっちかと言えば、「恋愛したいなー」というより、単に「セックスしたいなー」だと思います。 大学生の間(中高含めて大学生まで)で恋愛をあきらめるのは、人生として損ですか?出来れば20台の何%とか、人生全体の何%みたいにして教えてください。もちろん私見で結構です。 あと、大学生の恋愛って、わたしみたいにビンボーだとできないものなのでしょうか。 やっぱり人生って不条理ですよね・・・

  • 恋愛って何が楽しい??

    恋愛って何が楽しい?? 最近、恋愛の何が楽しいのかわからなくなってきました。 私32歳社会人、彼女22歳来月から社会人、片道2時間くらいの中距離恋愛中。 付き合い始めて3ヶ月、体の関係あり、月2,3回外泊デートしたり、 たまに旅行デートしています。 恥ずかしながらちゃんとした、お付き合いは初めてです。 女友達と遊んだり、体だけの関係などは過去に点々とありました。 話題が無いわけでもないし、セックスが気持ちよくないわけでもないし、 彼女が嫌なわけでもないし、他の女を見てもなんとも思わないのですが、 デートも終わるにつれてどんどん楽しくなくなっていくんです。 普段も毎日数通メールしていますし、電話も週に何度かしています。 本当にお金のかからない彼女ですし、年齢・体型ともに性的魅力にかける 部分はどこにもありませんし、同棲して毎日べったりしていたいとも思わないんです。 自分の仕事も順調なのですし、自分の時間は十分にあり、お互い自分の時間を 尊重しあってうまくやっているつもりですが、初めての恋愛だけに戸惑っています。 (自分の時間=主に仕事に対する勉強や体型維持のためのトレーニングなど) どなたかわかる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 文系大学院生の恋愛

    今年の春から大学院生になるのですが、実は悩んでいることがあります。 それは恋愛ができるかどうかです。 私は大学院へ自分の学びたいことをより深めるために去年受験し、合格 したのですが、その後自分のやりたい研究をする一方、恋愛もできるか どうか不安になっています。 この前インターネットで色々調べていたら、文系院生は恋愛ができないと いう話を見てしまい、不安に陥ってしまいました。今まで恋愛経験は何回 かあるのですが、このような話を見ると恋愛できるかどうか心配です。 もちろん研究は一生懸命やりたいために、勉強して大学院に入ったのです が、その一方で恋愛といった他のことも充実させたいんです。 修士が終わったら企業へ就職するつもりなんですが、やはりそれでも 文系大学院生って恋愛するのは難しいのでしょうか?それとも本人の努力 しだいなのでしょうか?回答のほうよろしくお願いします。