• ベストアンサー

無線LANの子機が電源ON時に認識されません。原因は?

BUFFALLOの無線LAN子機をINSTALLして使用しているのですが、PCの電源ONと 同時に認識されません。USBから一度はずし付け直して動作しはじめます。 また、抜き差ししても起動せず。ネットワーク接続で状態を修復しないと 起動しないときもあります。電源ONと同時に自動的に起動させる方法は あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe3desu
回答No.1

無線子機やご利用の環境が不明なのですが、BUFFALOのQ&Aは確認されましたか?

参考URL:
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF583
googakusei
質問者

お礼

回答ありがとうございました Q&Aにあります。有線LANの設定を無効にすることで解決いたしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Green_Tree
回答No.2

品番が不明ですが、こういった商品もあるようです。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000015056/#9378260 個体による不良があるようで、交換に応じてもらった人もいますね。 品番がこちらとは違うようなら、その品番でなにか問題が出ている記事がないか探してみてはいかがでしょうか。

googakusei
質問者

お礼

回答ありがとうござました。 下記の通り、有線LANの設定を無効にすることで解決いたしました。 参考にいたします。