• ベストアンサー

軽天

コンクリート鉄筋住宅の天井を吊っている 埋め込みされているボルト の耐重量を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • river1
回答No.1

天井吊りボルトの耐力は、インサート部分のねじ込み深さでほぼ決まります。 吊りボルト自体は径7.5mmなので約580kgですがネジ切り埋め込み部の耐力のみですので1/10の約58~70kg/本とみれば良いでしょう。 ご参考まで

kurieito
質問者

お礼

ありがとうございます!大変参考になりました!