• ベストアンサー

女性は、自分より可愛い男は恋愛対象になりますか?

普通の女の人よりも美人な男は恋愛対象になりますか? 例えば、中身や髪型は普通に男として生活してるけど、顔は椿姫彩菜みたいな男ってどうなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mkt0aio
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

椿姫彩菜・・・それは美人な男性なのでしょうね。 恐らく多くの女性は恋愛対象というよりも、憧れという対象としてみてしまうかもしれませんね・・。 見た目がその人程美しくなくても、他の部分で自分に自信を持っている人なら美人な男性にもガツガツアポールしていくでしょうが。 結局恋愛対象になるかならないかは、親しみやすさじゃないでしょうか。 いくらその人の見た目が美しくて近寄りがたくても、親近感の持てる性格ならば(勘違いして)恋愛対象として意識できるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 恋愛対象にする女性ってどんな人ですか?

    高校生女です。 この間、よく話す男友達から「いっつも喋る女子は恋愛対象として絶対に見れない、例えば(私の名前)とか。」と言われて軽くショックを受けました。 私は、交友関係が広く、男子とも女子ともたくさん話すので、その男子の考えに驚くと同時にこのままでは彼氏なんて出来ないのでは…?と不安になってます。 スタイル的にはそこそこで、胸はGほどあります。顔は女友達から美人さんやねぇ~と言われたことが何回もあります。 ですが、性格は優しくていいけど、喋ったらアウト、もしくは、黙ってたら絶対モテると男女口揃えて言われるんです。 やっぱりよく喋る女子は男性は恋愛対象として見られないのでしょうか… 回答よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 恋愛対象として見られるには

    20代前半、女です。 どうしたら異性から恋愛対象として見てもらえるのか分かりません。 性格はおっとりしていておとなしめだと思います。 顔もたぶん不細工ではなく普通で、スタイルは細身で身長が163cmくらいです。 ファッション関連の職なのでオシャレにも気を付けています。 よく恋愛対象として見られない理由で、 ・下品 ・図々しい ・ぶりっ子 ・無趣味 などの理由があげられますが、ほぼ自分は当てはまりませんし、友達止まりになってしまうような女性のイメージ(男らしく活発など)もないと思います。 付き合う寸前までいった男性は一人いますが、それっきりです。 合コンなどでも、普通に楽しく話すのですが、その後、友達にはなったとしても何もありません。 よく、すぐ恋愛出来る人、常に恋愛している人っていますよね。 何かしら魅力があるので恋愛出来てるのだとは思いますが、、 どうしたらそうなれるのか分かりません。 少し奥手だからかなぁとは思いますが、それにしても、対象として見てもらえないのはなぜ。 文章だけじゃなぜ私が駄目なのか分かりにくいかもしれませんが「こういうひとを恋愛対象と見る」逆に「こういうひとは駄目」などというアドバイスを頂けたら助かります。

  • 嫌われる男. 恋愛対象外の男

    高3男です! こんな男は嫌われる、恋愛対象に入らない、というのを教えてください! よくこういう質問の答えでよく見る、 不潔 とか アキバ系  みたいな、わかりきった答えはいいです。ご遠慮ください。 逆にこんな人が好かれる、恋愛対象に入る というのもできれば教えてください! 暇なときでいいです。ヨロシクおねがいしますm(__)m

  • 印象を変えられず、恋愛対象にならない

     閲覧有難うございます。  私は20代の女性です。今回初めて質問させていただきます。  タイトル通り、恋愛対象になりにくいのが悩みです。 私は外見でいうと、はっきりとした顔立ちをしています。初対面の人や初めての環境の中でよく美人だとか、わいいだとかとちやほやされます。 人見知りであるせいで、かわいくて大人しい印象をもたれたまま、なかなかその印象を変えることができません。  実際の中身は、さばさばしていてどちらかというと男らしく、気の知れた友達からはさっぱりしていて逞しいといわれます。自分でも中身はユーモアのセンスもあって面白い部類に入ると思っているのですが、どうも男の人の前では緊張してしまい自分が出せません。にこにこ笑って当たり障りのない発言ばかりしてしまう自分がいます。 その結果、ただ可愛いだけの面白みのない人間だと思われてしまい、恋愛対象から外されてしまっている気がします。  先日も男性の多い飲み会で、〇〇ちゃんはどういう人がタイプなのなど質問を投げかけられても、つまらない発言しかできず、場を盛り上げることのできない回答ばかりしてしまいました。 実は面白いのじゃないか期待してくれていた方もいたようですが、そうではなくてがっかりしたと言われているのが気になりました。  このままだと、素敵な人が現れても自分を理解されずに恋愛対象から外されてしまうのではないかと思ってしまいます。何かアドバイスをしていただけないでしょうか。

  • 恋愛対象外にならないためには、恋愛対象になるためには!

    恋愛感情と一緒にいて楽な男友達って違いますよね? 最近、新しいバイトを始めて恋愛感情を抱いてしまう男の人に出会いました。話し掛けられるとドキってするし、ただ見詰め合って話してるだけなのに顔が真っ赤になるくらいの勢いで胸がドキドキします。 多分、恋をしているような気がするんです。以前ここで質問したときよりも進行気味です。 前のバイト先で、同じようなことがあったのですが、前のとこでは、あたしが同じバイト先の男友達と仲良くなりすぎて好きな人に勘違いされてしまいました。またこのようなかん違いが起こると、告白する前に「協力したろうか?」みたいな感じで相手から恋愛対象外にされてしまいそうです。一緒にいて気楽な男友達は友達以上にはなれません。こっちが線をひいたとしても好きな人からしたら勘違いの元ですよね? そこで質問なのですが、たとえば、自分が少しでも恋愛対象になりそうな女の子がいたとして、対象外になってしまうポイントを教えて欲しいです。そして、恋愛対象に近づきたいのでアドバイスお願いします。

  • 恋愛対象外の女→恋愛フラグが立った瞬間

    私は、自分でいうのもなんですがそこそこモテます。 同性にも「見た目は平均以上」とは言われますが、 自己判断では「見ようによってはまぁまぁ美人」程度だと思います。 (美人すぎないので、逆に気軽に声かけやすいだけだと思います) 実際とんでもなく強気で性格悪くて粗暴なんですが、見た目はわりと 優しそうに見えるので、勝手に理想を押し付けられては、勝手に幻滅されたりします。 そういうわけで、言い寄ってくる男は「見た目で勝手に幻想を抱いちゃってるだけなんだろうな~」「下心しかないのミエミエ」ということが分かるので、向こうから言い寄ってくる男は大嫌いです。 よって自動的に、私のほうから好きになる男性は 「私を恋愛対象としてみない人」になってしまいます。 最初から、私を恋愛対象に見ない人ばかり好きになってしまいます。 (私を恋愛対象とみない人が好き) 「私を恋愛対象としてみない人」は、 私の見た目が好みでないとかでなく、 私の粗暴な部分を見抜いてる人が多いです。 友達としてはけっこう仲良くしてくるのですが、 感じです。 個人的に、最初から「こいつ女としてムリ」と思われてしまっている以上、巻き返しは難しいかなとも思うんですが、 自分を女としてみない人ばかり好きになってしまうのでジレンマ抱えています。 私を女としてみない男友達に、女として見てもらうにはどうすればいいでしょうか? ちなみに、見た目で人を判断しない男性なので、単純な色仕掛けも通用しないです。(通用してもイヤですが) ・・・前置きが長くなりましたが、質問です。 ●「見た目も嫌いじゃないし、友達としてはいい奴だけど女としてなんかムリ」な女性に対して、恋愛フラグ立ったことのある方いますか? いましたら、そのキッカケを教えてください。 ●色仕掛けとかでなく、「心の○○○が勃つ(笑)」のは、どんなときですか?

  • 恋愛対象外の男から

    女性に質問です。 身近な男からアプローチされたり好意を持たれてるなと感じた場合 恋愛対象外であれば素っ気無く(事務的に?)接しますか? それとも明らかな誘いがあるまでは普通に接しますか?

  • いい人だけど、恋愛対象にならない男って?

    女性に質問です。いい人だけど、恋愛対象にならない男の人っていると思うんですが、そういう人たちってなにが足りないんですか?そういう人が恋愛対象として見てもらうためには何をすればいいんでしょうか?

  • 男みたいな女は恋愛対象外でしょうか…?

    男みたいな女は恋愛対象外でしょうか…? 私はショートカットで、パンツなどボーイッシュな格好が好きで、自分でも男っぽいかな?と思う時があります… 部活でもたまに『男か!(笑)』とか『かっこいいなー!』とか男の先輩にも結構言われ、そのグループに好きな先輩もいるのでショックでした…… 男性はやはり女の子っぽい人が好きですよね?;

  • 自分のような男は恋愛対象になりますか?

    大学生です。 私は、男の友人はそこまで多いというわけではないですが、それなりにはいます。 しかし女性となると、彼女どころか女友達すらいたことがありません。 自分は、気は優しくおとなしいタイプだと思います。 また、少しドジだったり口下手なところがあって、うまいこと話せないことがあったりして、女の子から笑われたりします。 例えると、ホンマでっかTVの門倉先生みたいなタイプです。さすがに門倉先生ほどトチってはないと思うのですが(^_^;)。 (男からこういうことで笑われたことはあまりないのですが、なぜ女の子ってすぐ笑うんでしょうか?) まぁ、こういったところがあって自分でも嫌なのですが、周りの女の子からは性格含め、男としては頼りないイメージを持たれていると思います。 (自分としてはもっと頼られたいと思いますし、彼女ができたら守ってあげたいです。) やはり女の子は、男らしくグイグイ引っ張っていくタイプや、オレ様というか、不良っぽいタイプが好きなのでしょうか…。 自分のような人間は、女性から恋愛の対象になるということはないのでしょうか? ※長文読んでいただきありがとうございました。