• ベストアンサー

《高校生です》恋愛・告白について困っています

51413341の回答

  • ベストアンサー
  • 51413341
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

両思いとか片思いとか気にせず告白すべし 恋はタイミング チャンスを逃すと両思いであっても駄目になることありますよ。 まだ若いんだから積極的に自分から言ったほうが男らしいです。

volley3676
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 恋愛・告白について困っています

    僕は高校生です。 1ヶ月くらい前から気になっている女の子がいます。 クラスの友達によれば両想いのようです。 もし両想いの場合女の子のほうから言ってくることはないのでしょうか? また両想い出ない場合どのように言えばいいのでしょうか? ちなみに女の子と同じクラスです。 初めての恋で困っています。 お願いします。 回答お願いします。

  • 高校生活 恋愛

    はじめまして。高校1年生の男子です。 今回質問するのは、高校生活での恋愛についてです。 高校生活に入って、2ヶ月ぐらいが経ちました。 そして、今ひとつ悩みがあります。 それは、恋愛についてです。 僕のクラスの中では、ちらほらカップルができてきてます・・・ 自分の中では、焦らないようにしているのですが、どうしても周りが気なってしまって。 女子とは普通に話すし、メアドも知っています。あだ名でも呼ばれています。 しかし、それ以上の関係にはなれません・・・ 自分では、恋と勉強を両立したいです。 ちなみに、部活には入っていません。塾には行って、一流大学を目指しています。 そこで質問なんですが、勉強と恋の両立は難しいですか? あと、女子から恋愛対象として見られるにはどうすればいいですか? 本当に悩んでいます。回答よろしくお願いします。

  • 高校生恋愛

    高校生女です。 去年二年間、同じクラスで、最終学年でクラスが離れてしまいました。 彼のことは、友達だと思ってました。ずっと近くにいたのに、話してて幸せだという大切さを今更ながら気づきました。 そして、第一希望大学がお互い離れたところで、もし付き合った場合遠距離に… 私は、彼ほどの人に出会えるのは、貴重で真剣に考えていきたいです。 ちなみに、友達いわく去年、彼は私のこと好きっぽいと言われました。 このまま、卒業して離ればなれの大学行くと思ったら、切ないです。 何かアクションを起こしたいけど、何をしたらいいのか… 告白はまだ早いような気がするし… どうやったら、この距離が縮まるでしょうか?

  • 恋愛 選択 高校生

    女子高校生です。 先日、同じクラスの男子から告白されました。とてもかっこよくて優しい人なので、 すごく嬉しかったです。しかし告白された当日に、素敵な人に出会ってしまい、 恋してしまったかもしれません。メアドを聞いてメールしてみたんですけど、 すごくそっけなくてあまり私に興味ないみたいで・・・。 私は以前、好きになってはいけない人を好きになってしまったことがあります。 その相手はずるい人で、私が勇気も出ずに弱かったのもありますが、 結局5年間も関係をずるずるとひきずってしまいました。 でも私と相手の立場上、私は誰にも相談できずにとても辛い思いをしました。 このままではだめだと思い、もう会わないと伝えて、連絡先を消したのが4か月ほど前で、 一生忘れられないかもしれないですが、新しい恋をして、 前に進みたいと思っています。 それもあり、臆病になっていて、辛い思いはしたくないという考えがあって、 相手側から私を求めてほしい、必要としてほしいんです。 だから告白をオッケーしようかとも思います。いい人ですし、付き合っていれば好きになるかもしれないですし。 でもあの素敵な人ともっと仲良くなりたい、とも思ってしまうんです。 せかっく新しい恋ができそうな素敵な人ですから。 もう告白の返事をしなければならないのですが、 あー、どうしましょ、もう自分が優柔不断で嫌になるー どんなでもいいので、どなたか意見ください。!

  • 先に進むのが怖いです・・。 高校生になりたくない。

    来年は高校生の中学三年生です。ちなみに女子です。 私は、目標があって進まなければなりません。 でも、高校になったら私の事を理解してくれる大好きなアイツ(男子)とは別れます。 (前にもアイツのことで質問させていただきました。) そして私は新しい学校で、新しい恋をするかもしれません。 そしたらアイツのことは、どうでもよくなって、 アイツとの思い出は過去のものとなって、私の頭の片隅にいってしまうのです。 怖いです。 私のことをアイツみたいに理解してくれて、 趣味も合って、私と似ている人が新しい高校にいるか不安です。 ちゃんと、中学みたいに良い親友もつくれるか不安です。 脳内出血をおこして入院してたとき心配してくれた 友達、男子。入院してても励みになって大きな存在だったアイツ。 すごく辛かったり、落ち込んだけど、アイツや友達、クラスの仲間とまた会わなくちゃと思って頑張れた。 でも、あんなに感動したり、時にはケンカしたり、泣いたり、悩んだり、笑った事は 高校になって、新しい友達や新しいことをやったり、出来たりしたら忘れてしまうのかな? どうでもよくなってしまうのかな? 私だけじゃなくてアイツも私のことなんて、どうでもよくなって忘れちゃうのかな? と思うと先に進みたくないです。高校に進学するのが怖いです。 わかってるんです。 私は、今がんばりどきで頑張らなくちゃいけないし 新しいことに立ち向かっていかなければならないって・・。 でも、大きい不安を抱えてると、勉強も身が入りません。 この不安をどうすればいいですか? みなさんはどう考えますか? 回答、よろしくお願いします。

  • 高校生男子恋愛の相談です。

    高校生2年です 僕には4ヶ月前に告白されて付き合った女の子がいます その子はもともと男の人にはきつい性格の方で僕にもかまってくれなかったり最近やっと手を繋いだくらいです 彼女とはべつのクラスだし学校では会おうとしてくれません いつもさみしいです そんなとき僕が頼る女の子がいます 早い話僕はその子のことがすきになってしまったかもしれません。 その女の子とは同じクラスでふたりで一緒に帰ることもあります ずっとその女の子のことが頭から離れません 僕はどうすればいいんでしょうか。 できれば皆さんに意見を聞いてみたいです 長文すいません。

  • 告白 高校生

    高1の男です。 好きな女の子(同級生)がいます。 何回か二人で遊びに行ったりしました。 よくその子とメールするんですが、 この前、メールで恋バナになったときに、 女の子が僕に「好きな仔いるん??」とか聞いてきました。 僕は返事は適当に返しました。 女の子にも同じようなことを聞いたりしました。 その時に「気になる仔はおるかな?? でも今は恋愛とかはしないかも笑」みたいな返事が返ってきました。 やっぱり、こうゆう返事が返ってきたら、告白してもだめなんですかね?? ちなみに、僕はあまり恋愛経験がありません。      女の子はけっこう恋愛経験があります。 文章ヘタですみません。。

  • 告白したいです!

    自分は高1の♂です。 同じクラスに気になっている女の子がいます。クラスではそこそこ話をしているし、メールもそんなに頻繁ではないですが、やり取りしています。告白して想いを打ち明けたいのですが、まだ知り合って1ヶ月だというのもありますし、どう告白すればよいのかもまだ、告白を一度もしたことがないのでわかりません。そして、告白が失敗したときに今の友達関係が崩れてしまいそうという部分もとても怖いです。 ただ、片想いでいるこの状態が苦しくて、もどかしいのです。 皆様、どうすればよいのかアドバイスをお願いします。

  • 恋愛相談です。高校生男子

    気になっている女の子がいます。好きな漫画などの話題で一度喋ったことはあります。もっと仲良くなりたいんですが、どのようなことをするようにすればいいでしょうか。また彼女のクラスに僕の友達がいてちょくちょくそのクラスに遊びに寄ったりします。そのときに何か行動を起こしたほうがいいんでしょうか。

  • 俺はどうすれば…

    高校1年の時 両思いでなかなか思いを 伝えられなかった 女の子がいます 現在は高校3年です。 クラス違うので たまにしか会わないですけど 会った時にはほとんど 目が合います 俺はかなり奥手なので 好きなんだけど なかなか行動に 移せません 友達からもかなりシャイ と言われます まぁ関係ないですけど 笑 この子は まだ俺のこと 待っていてくれてると思いますか? それとももう単なる思い出 としか思ってないですか? 誰かにとられちゃうんじゃ ないかってすごく不安です 今すぐにでも 1年越しですけど 思い伝えたいです 勇気の出る回答、 厳しい回答 どっちでもいいので お願いします