• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

恥ずかしい

リニューアル版が公開されたとさ http://service.okwave.jp/okwave/info/okwave/index.html#info_1014&am...​ で、こうなった http://beta.okwave.jp/qa/q5370814.html パクるのって恥ずかしくないのか? しかもそれは大勢の人に使ってもらうものなのに、、、 利用者に恥を掻かせるつもりか。 要望は受け付けているらしい http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006 ほんとに改善するのか、、、

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数76
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

あれって好評なんですか!? 私には受け付けないシステムです。そもそも自分の持ちポイントを、役に立った順に全ての回答者の方に自分の気持ちで割り振りたいと思っているくらいなのに....。 反対意見が多かったら本当に止めてくれるんですかねえ...? 止めてくれるんだったら私も要望だしますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

好評じゃないよ。w >止めてくれるんだったら私も要望だしますよ! よろしく!

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

知恵袋創設自体がOKwebのパクりですし、いつの間にかユーザー数が逆転していたわけですから、パクり返しでもしなきゃ気が済まなかっただけでは? ユーザー層が異なるだけで、どっちも"Q&A"などと名乗ってはいけないくらいな井戸端会議サイトですので、明日にでも無くなってくれれば万々歳。 もう少し肩の力を抜いて、これからの衰退を見守った方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>明日にでも無くなってくれれば万々歳。 じゃあ利用してんなよ!

  • 回答No.7

あ、あとトレースじゃなくてインスパイアの域だとおもいますよ。 OKWave自体も別に恥ずかしく思う必要ないとおもうけどな。 もっと気楽に使用したほうがいいですよ。ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「ベストアンサー」はトレースだと思います。 ご回答ありがとうございました。

質問者からの補足

言ってる意味分かったわ。言い訳をしてやってるんだな。 わりぃが「ベストアンサー」は完全に。 弁解の余地は無い。

  • 回答No.6

うーん、どうも齟齬がありますねえ。 たとえ仮にデザインをパクったとして、恥ずかしいと思うべきは OKWaveであり、このシステムをただ便利に利用しているだけの あなたや私、ユーザは別に恥ずかしく思う謂れも必要もない、ということです。 サイトと自分を同一視すると、質問者様のように苦労するのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おいらは北京石景山游来園に遊びに行くのは恥ずかしいし、山寨iPhoneを持ち歩くのも恥ずかしい。 おいらが作ったんじゃないが、、、 まあ、人それぞれだな。

  • 回答No.5
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)

>その「ここ」に知恵袋をマネされたら、、、想像できるだろ? いやー、何と言うかね。想像はできるけど共感は出来ないというか。 便利か不便かなら分かりますが、真似てるかどうかで見てる人はあまり居ない気がするんですよね。 確かに流れて来た人もいるんでしょうけど、その多くって「荒れてる」事が理由なんじゃない?あそこは削除基準が緩いから。 と言う感じでやっぱ共感は無理ね。 リニューアル案そのものには多少不満があるけど、まあ良いんじゃない?くらいのスタンスです。嫌なら消えるまで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ところが何も言わないと奴さんは支持したと解釈するんだな~。

  • 回答No.4

特に気にしません。 必要なときにしか質問しないし、回答はものすごく手持ち無沙汰なときに 気まぐれにするだけなので、正直仕様がどう変わったとかデザインが どうだとか、興味もないですし、指摘されたところで恥だとも思いません。 そこまで依存していない。ここはただの便利なQAサイトであり、それ以上でも以下でもないです。 どうもこのサイトに必要以上に思い入れを抱いている利用者が最近多いような気がします。一概に悪いともいえませんが、依存しすぎると通常の利用で別段腹が立たないことでもいらいらしたりするんじゃないですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

別にパクるのは恥ずかしくない人なんだな。

  • 回答No.3
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)

ああ、なんだか誤解を招きかねないのでちょっと補足。 好評な部分を取り入れるというのは一般論であって、 今回のベストアンサー方式が好評かどうかは別の話です。 単にパクる云々はいいんじゃないでしょうか、という意味で書いたまでです。 主題が恥についてでしたのでああいう回答になりましたが、 今回のリニューアル案そのものの是非ということであれば話は別です。 >反対意見が多かったら本当に止めてくれるんですかねえ...? これについてはサービス提供者の道理として希望が多ければ止めるでしょう。 すぐに止めるかどうかは分かりませんが(一旦やってみるというケースが多い)、究極的には利用者が喜ぶ→会員数が伸びる→広告収入が増えるというのが目的ですから、やらない方がおかしい。 フィルタリングのように別の意図が無い限りは利用者の声が一番強いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご協力を。

  • 回答No.1
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)

好評な部分を真似るのってウェブの世界じゃよくある話でしょう。 お互いさまですから特に恥じる必要は無いのでは? 少なくとも利用者は使いやすいかどうかだけ気にすれば良いと考えます。 >ほんとに改善するのか、、、 利用者からの要望が多ければ仕様変更もあるでしょう。 …というかそんなに知恵袋意識してる人居るんですかね? どうでもよくない?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「知恵袋に嫌気が差してここに流れてきました」って人見かけたことない? その「ここ」に知恵袋をマネされたら、、、想像できるだろ?