• ベストアンサー

くだらない質問ですが、私達人間でも勝てるポケモンっているのでしょうか?

私は初代の151匹のポケモンしか知らないのですが、人間でも勝てそうなポケモンっていますか?(武器などを使うのは無しで) 一番弱いポケモンといえばコイキングだと思うのですが結構でかいし体重も重いです、あれに体当たりされたら無傷ではすみそうもありません 他に雑魚ポケモンといえばコラッタやポッポだと思うのですが、コラッタは素早そうだしあの鋭い牙で噛み付かれたらおしまいです ポッポなんて空を飛んでいるので、もうどうしようもありません。 ポッポが体当たりしてきてあの口ばしが体に刺さったりしたら死ぬかもしれません。 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lc-holic
回答No.7

金銀で出てきたハネッコなんて弱そうですね。 実際、最初の技が「はねる」でレベル10で「たいあたり」覚えるまで ダメージを与える技を覚えないですし。 ちなみにそよ風程度の風にあおられるだけで空に浮かんでしまうらしいですよ。 ただ可愛すぎて攻撃できないかも知れませんけどね。

その他の回答 (7)

• anryu
回答No.8

ヤドンを絞め技に持ち込めばあるいは・・・。 オチる寸前まで攻撃されてることにすら気付かなさそうです。・・・やぁん?

• 44849992
回答No.6

面白いですねww たしかにコイキングは意外にやりそうですね キャタピーなら勝てそうですが、あんなでかい虫が実際いたら触りたくないので、倒すならマダツボミとかナゾノクサが最適かと思います。

回答No.5

今調べてみたらポケモンって思ってたより小さいんですね。コイキングの体長は0.9m、重さは10kg(なんか身がスカスカ?)らしいので素手でも勝てそうな気がします。  しかし、戦うポケモンのレベルがいくつなのかというのも重要なポイントだと思うのです。コイキングはレベル14までは「はねる」ことしかできないので、はねまわっているところをなぐりつければ勝てそうですが、レベル15のものは「体当たり」という技を覚えるので苦戦を強いられる可能性があります。レベル19のコイキングなどはさらに危険で、戦っている最中にレベルアップしギャラドスに進化されたら、人間など一発で噛み千切られて絶命してしまうでしょう。 なので私の見解は「ポケモンの種類、レベルによっては勝てるのでは」というものです。

• zetuei
回答No.4

メタモンなら牙も爪もないし、火を吐いたり、電気を出したりしませんよ!

• buriburi3
回答No.3

「かたくなる」しか使えないトランセルなら何とか…

• ameru2007
回答No.2

なんとなくニャースなんてどうでしょう?

• ahiru634
回答No.1

おもしろい質問ですね(-ω-)/ 自分も金銀までしかやってなくてあまりいらないのですが・・ 虫系のポケモンなら結構いけるのではないでしょうか。 例えばキャタピラとかだと糸さえよければ動きも遅いですし 踏みつぶせば・・・ 参考程度にこんなかんじで・・・