• 締切済み

ポケモンの質問

ゲルセクトのおすすめ性格がわからないです

みんなの回答

• Sneasel
回答No.3

「おくびょう」を推奨いたします。  それはなぜ? その前に、性格の選び方の基本を書かさせて頂きます。 ポケモンの育成ですが、ストーリー用・鑑賞用・バトル用・大会用と4分類して考えます。 ストーリー用と鑑賞用は性格等こだわる必要はありません。 もし気になるなら自分が好きな性格、例えば「きまぐれ」なタイプの人に憧れるなら「きまぐれ」でも良いでしょう。 ところが、バトル用となると厳選は必須です。 質問者様はこの事をご質問されたと思いますが育成の型は決定されましたか? 性格を決定する=育成の型を決定する事です。 特にゲノセクトは攻守の種族値がシンメトリーになっているのでどんな性格でも適応してしまいます。 ですから、先ず、自分はどんな型のゲノセクトに育成するか決めないと性格を決められないと思います。 ポケモン育成の順序を簡単に書きますと 型の考察→それに見合った特性→それに見合った性格→個体厳選(技の遺伝)→努力値(考察した型を達成できるよう個体値に見合った割り振り)→レベル上げ(技の習得)となります。 このうち厳選前の段階はイメージの部分ですから存分に検討できますね。 ゲノセクトは覚える技の攻撃範囲が広く特に特殊技は優秀なものが多いようです。 また、素早さ種族値99は98のサザンドラを意識しないわけにはいかず最速が無難でしょう。 この事から、 現段階では、めざめるパワー(氷)持ち特殊最速が可能な「おくびょう」を推奨するという言うわけです。 ただし、前述の通り攻守の種族値がシンメトリーなので育成の型次第では他の性格という事も十分にありまえます。 「おくびょう」はあくまで特殊アタッカーに育成する場合の参考例と言う事で捉えてください。

noname#173126
noname#173126
回答No.2

ゲルセクトではなくてゲノセクトです。 ゲノセクトは攻撃・特攻が高いです。だから攻撃・特功がよく育つ性格がいいですね。

• E-1077
回答No.1

ゲノセクト   の間違いじゃないかな?  http://www14.atwiki.jp/bwpokekousatsu/pages/767.html  で、調べてみたら?