• 締切済み

ポケモンの質問です。

ポケモンの質問です。 「とげコン」と呼ばれる調整のキュウコンが存在するのですが ネットで調べてみても 調整の仮想敵が分かりません;; とげコンは何調整なのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください;; また、使い勝手などの感想も答えてくださると嬉しいです! 参考 「とげコン」 性格:臆病 努力値:H100/C152/S252 持ち物:シュカの実 技:めざめるパワー(氷)/エナジーボール/大文字/催眠術

みんなの回答

• kento919
回答No.1

それもしかして”改造”じゃないですか?とげコンなんてポケモンいませんし第一ポケモン全人カタカナの名前なのでたぶん改造かと

hrrrp_pepo418
質問者

補足

説明不足ですみません。「とげコン」とは、キュウコンの型のひとつのことです。 各ポケモンには様々な「型」と呼ばれるものがあり、努力値の配分や性格、技構成によって、 型がわかれます。その中でも、特に強いもの、使い勝手のいいものは 開発者の名前がつけられることがあるんです。 例えば、カビゴンの型のひとつに「トビゴン」というものがあります。 これはトビさん(たしか・・うろ覚えですみません)が使っていたカビゴンの調整で 色々な敵を相手として想定して(仮想敵といいます)耐久調整がしてあり、 努力値:H172/A84/B140/D108/S6 (5V前提) 性格:意地っ張り 特性:免疫 技構成:恩返し/あくび/守る/のろい となっているカビゴンのことを指します。 また、他にも「ノイコウ」「DQNラグ」「机上論ハッサム」「201ガブ」などの有名な調整があり、 「とげコン」もそのひとつなのです。 その上で、とげコンの仮想敵、使い勝手を聞いてみたかったのです。 分かりにくい質問で御免なさい。 迅速な回答、ありがとうございました!