• ベストアンサー

ポケモンについて

ファイアローのSの努力値は普通いくつ振りですか?また、性格はいじっぱりなのでじょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miki0311
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

ファイアローの調整って悩みますよね!基本はHA・ASですね。パーティーによりますが。 私は、いじぱっり、A全振り、S調整、残りHです。たまにステロ対策でH調整もします。 S調整はひこう技が通りにくいポケモンやガブリアスなど。ほかの人の言うようにマニューラ 抜きも大切ですがマニュちゃんでは倒しきれないので(私は)基本交代してくるので、全振り じゃなくてもいいと思います。 HBゴツメではねやすめで粘りまくる戦法もあるようですし、奇襲にもなるかも(笑) 私は前に、S無振りエルフーンでいたずらごころなしで抜いたことがありました。 ほかにもちょうはつ持ちなどたくさんあるようです。 質問者さんはどんな使い方をしたいのでしょうか?育成論のサイトもオススメです。 パーティーに合ったファイアローを育成してあげて下さい。 厳選、育成頑張ってくださいね!

AMDGTkw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ございません。(厳選してました汗)結局ASぶっぱで使っています。一回スカーフジバに返り討ちにされたこともありましたが、このままこれを使っていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • suzuoki-k
  • ベストアンサー率35% (76/215)
回答No.1

アタッカーならAS極振りが普通じゃないかと思います。性格は陽気か意地っ張りでいいかな。 僕はファイアロー同士でS負けしないため、また、マニューラに先制フレドラを入れたいので陽気のAS極振りで使ってます。

AMDGTkw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりASぶっぱでS性格補正ですか… 抜くのが辛そうです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポケモン(マンムー対ガブ)

    いじっぱり A252振りガブリアス の げきりんを耐えるには いじっぱり マンムーのBかHにどれくらい振ればいいでしょうか?(>_<) できればAに252振りたいです(^O^) また無振り110属を抜くにはSにいくつ振ればいいでしょうか?

  • ポケモンのHP4n調整について

    ポケモンのHP4n調整について 今はらだいこ型リザードンをレベル50戦用に育てています。HPを4n調整にしたいのですが、努力値の仕組みがよくわかってないからか、どう努力値を振ったら4n調整になるのかわかりません(汗) ちなみにふしぎなアメでレベル50にしてみて、努力値を何も振らない状態のステータスがこちらです。 リザードンレベル50 性格いじっぱり 個性あばれることがすき HP 151 攻撃 114 防御 89 特攻 108 特防 103 素早さ 120 このステータスだったらどう努力値を振れば4n調整になるでしょうか?できれば攻撃と素早さを全振りして残りをHPに振って4n調整したいんですがそれは可能でしょうか?回答よろしくお願いします!

  • ポケモン育成についての質問です

    素早さ補正↑の性格で、個体値Uのドンカラスに努力値252振りでスカーフを巻くと、130族を抜くことはできますか?

  • ポケモンの厳選について

    どんなポケモンでも 厳選して努力値を降って レベル50にしても、 ステータスが200を超すとは限らないんですか? いじぱで攻撃が200超えみたいな。 ただ種族値もあるから コイツは凄く強くなるけど コイツはそうでもないみたいに なってるんですか? 今自分はマリルリを厳選してて 性格いじぱ C抜き5vでレベル50ですが ステータスは攻撃が200を切りません (物理アタッカー) あとスターミーは特効エースで 性格おくびょう A抜き5vでレベル50ですが ステータスの攻撃は200切りません マリルリはA252で スターミーはC252 です。

  • ポケモン努力値について

    先日、個体値厳選済みの性格いじっぱり、テクニシャンのストライクの努力値を上げようと思い、 友人に聞いたところ 1、まず特攻以外の能力を上げる薬を各10回使う 2、育て屋に預け、だいたいレベル20くらいまで上げる 3、パワーレンズを持たせ攻撃の努力値をもらえるポケモンを31回倒す 4、パワーアンクルを持たせ素早さの努力値をもらえるポケモンを31回倒す これで完了らしいのですが、ベルに頑張りを見てもらったところ、 「ものすごく頑張ったね」で、特に攻撃や素早さが~と言われません。 まだ、薬を上げた時点のレポートがの残っているですが間違っていたらやり直し可能ですか??

  • ポケモンたちの育て方を教えてください

    努力値が全然分からないデどう育てればいいのかがポケモンたちの育て方を教えてください メタグロス・意地っ張り 努力値HA252 ・コメットパンチ ・地震 ・三色パンチのどれか ・バレットパンチ スターミー・臆病 努力値CS252 ・サイコキネシス ・波乗り ・10万ボルト ・冷凍ビーム ガブリアス・陽気 努力値AS252 ・地震 ・逆鱗 ・炎の牙 ・ストーンエッジ

  • ポケモン プラチナ オオタチ

    このオオタチは強いですか? 性格はいじっぱりです。

  • ポケモン対戦初心者です。

    今三匹目のポケモンに悩んでます。 ヒトデマンが電気技を覚えるし、ドサイドンが地震を覚え、ガーディが炎技覚えるためエレキブルが要らなくなってきましたがオススメのポケモン何かいますか? パーティは下記 パーティ ドサイドン せいかく : ゆうかん / とくせい : ハードロック / 努力値配分 : HP:6 / 攻撃:252 / 特防:252 わざ : メガホーン / じしん / ストーンエッジ / かみなりパンチ トゲキッス せいかく : ひかえめ / とくせい : てんのめぐみ / 努力値配分 : HP:252 / 特攻:252 / 素早:6 わざ : はねやすめ / はどうだん / エアスラッシュ / でんじは エレキブル せいかく : さみしがり / とくせい : でんきエンジン / 努力値配分 : HP:6 / 攻撃:252 / 素早:252 わざ : かみなりパンチ / ほのおのパンチ / じしん / でんこうせっか スターミー(予定) せいかく : おくびょう / とくせい : はっこう / 努力値配分 : 特攻:252 / 特防:4 / 素早:252 わざ : ハイドロポンプ / 10まんボルト / れいとうビーム / じこさいせい ウインディ(予定) せいかく : いじっぱり / とくせい : いかく 努力値配分 : HP:6 / 攻撃:252 / 素早:252 わざ : フレアドライブ / ワイルドボルト / インファイト / しんそく

  • ポケモンのすばやさ。

    フーディンを育てようかと思っています。 自分なりにネットで色々と調べてみました。 フーディンは元々とくこう・すばやさが高いので、長所を生かし努力値もこの2つにしぼって振り分けると良い…と書いているサイトが多かったように思います。 ですが、すばやさってのは相手より少し高ければそれで良い訳ですよね? 元々すばやさが優れているフーディンに努力値を全振りして、そこまですばやさを極める必要があるのでしょうか? 他のステータスに振り分けた方が有効なのでは?と考えています。 それとも私が見落としている重要な利点があるのでしょうか? そもそも、すばやさってどのくらいあれば先手がとれるんでしょうか?(Lv100時) ちなみに、努力値等一切気にせず遊んでいる友人とバトルするのが目的で育てています。 相手のポケモンのすばやさは、その程度だと思います。 私のフーディンは、どのように努力値を振り分けるべきでしょうか?

  • 伝説のポケモンの育て方

    ルギアとホウオウを育ててみたので、鑑定お願いいたします。シングルバトル前提です。 ルギア…とくせい・マルチスケイル 技・サイコショック、冷凍ビーム、はねやすめ、めいそう 性格・臆病 努力値・HP素早さ252振り 持ち物・たべのこし ホウオウ…とくせい・プレッシャー 技・聖なる炎、ブレイブバード、ニトロチャージ、はねやすめ 性格・陽気 努力値・攻撃素早さ252振り 持ち物・ヨロギの実 ルギアはスタンダードな瞑想型。シングルでは結構ルギアは強いらしいので。 サイコショックで特殊に偏りがちな伝説連中に刺さり、二刀流も目指しました。ホウオウ相手にも回復しつつ、瞑想を積み、サイコショックで攻撃できます。 ホウオウはニトロチャージで130族を抜き、高い攻撃値から相手を叩きます。 特殊相手には回復も出来ます。また、やけどにすれば物理にも粘り勝てる。 弱点が多目で四倍が痛いですが… どうか、良ければ意見をお願いいたします!