• ベストアンサー

ポケモンについて

ファイアローのSの努力値は普通いくつ振りですか?また、性格はいじっぱりなのでじょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki0311
回答No.2

ファイアローの調整って悩みますよね!基本はHA・ASですね。パーティーによりますが。 私は、いじぱっり、A全振り、S調整、残りHです。たまにステロ対策でH調整もします。 S調整はひこう技が通りにくいポケモンやガブリアスなど。ほかの人の言うようにマニューラ 抜きも大切ですがマニュちゃんでは倒しきれないので(私は)基本交代してくるので、全振り じゃなくてもいいと思います。 HBゴツメではねやすめで粘りまくる戦法もあるようですし、奇襲にもなるかも(笑) 私は前に、S無振りエルフーンでいたずらごころなしで抜いたことがありました。 ほかにもちょうはつ持ちなどたくさんあるようです。 質問者さんはどんな使い方をしたいのでしょうか?育成論のサイトもオススメです。 パーティーに合ったファイアローを育成してあげて下さい。 厳選、育成頑張ってくださいね!

AMDGTkw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ございません。(厳選してました汗)結局ASぶっぱで使っています。一回スカーフジバに返り討ちにされたこともありましたが、このままこれを使っていこうと思います。

その他の回答 (1)

• suzuoki-k
回答No.1

アタッカーならAS極振りが普通じゃないかと思います。性格は陽気か意地っ張りでいいかな。 僕はファイアロー同士でS負けしないため、また、マニューラに先制フレドラを入れたいので陽気のAS極振りで使ってます。

AMDGTkw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりASぶっぱでS性格補正ですか… 抜くのが辛そうです…