• ベストアンサー

泣けてくる一流美容院に・・・

よろしくお願いいたします。 地元では一流でハイセンスでお洒落といわれている評判の美容院に通っています。 そこでベテランの女性に担当してもらっています。 たいそう立派なお仕事をされているようで、お話していても美容院の経営にかかわっているとか、広報担当で雑誌も手がけているとか、地方誌の話を聞かされて面倒なのですが、腕は確かなので「すごいですね^^」と聞いています。 先日ありえないことが起こりました。 カットを終えてシャンプーをしてアシスタントの人にブローをしてもらって、ケープをかけたテルテル坊主のまま40分以上も放置されたのです。その間お声かけも何もなしのシカト状態。 あまりなので、スタッフの人に声をかけましたが、担当者は他の人のセットをしていてもう少しで終わるととの返事。 こちらも予約して来店しているのですが・・。 その後担当さんが、「もう忙しくて大変だわ~」といった態度で「すみません遅くなってー」と一言。堂々と続きに取り掛かりました。 こちらも暇人ではないので、40分強の時間は惜しいのです。 しかも美容院というくつろぐ場所、何年も通っているし、お客様の扱いを受ける場所でこのような扱いを受けて、涙が出るほど悲しくて悔しかったです。 数店舗もっているお店ですが、もう行くのは辞めるにしても、メールでクレームを入れてからにしようかと考えています。 皆さんなら黙っていくのを止めますか? 一言いって止めますか? ちなみに独身なので父や彼など代わりに言ってくれる人はいません。 いろんなご意見お待ちしています<(__)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

>ちなみに独身なので父や彼など代わりに言ってくれる人はいません。 この一文の意味だけよく分からないのですが、とりあえず黙ってほかの美容室に行ってみるとよいと思います。 一度気に入った美容室に慣れてしまってから、次に満足の行く対応をしてくれる美容室を探すのは、至難の業ですよ。 40分待たされることと、新しい美容室の対応と、どちらがかよいか比較してみるとよいと思います。 一度悪い印象を与えてしまうと、戻りたくてももう二度とその美容室には戻れませんから、クレームしたいなら、次の美容室を見つけてからにした方がよいと思います。

その他の回答 (1)

  • jiji1219
  • ベストアンサー率41% (32/78)
回答No.2

聞いてて腹がたちますね。 いくら一流?地元紙でもてはやされようと、 りっぱな重要な経営にたづさわっているすばらしい人 でも、自分(お客)に、そういった態度(小馬鹿) をとる店は基本的に許せない。 クレームを申し入れましょう。 真摯な回答がくるかもしれませんが、 逆に高飛車な回答がくるかもしれません。 そのときは、すっきり他店に移りましょう。 そのような、対応繰り返していたら、 経営もいつか左前になるでしょうから。

関連するQ&A

  • 美容院ではどうするのがベスト?

    明日の午後3時、美容院の予約を入れてあるんですけど... いつも美容院に行く時に悩むことがあるので、皆様のご意見を聞かせてください。 お願い致します。(私は20代前半♀です) この前、予約の電話をした時に「希望の担当者はいますか?」と聞かれました。 私は「特にいないです」と言っちゃったんですけど(指名料は確かなかったと思います) こういう返事を返しちゃうのは「どうでもいい、誰でもいい」といった投げやりな言い方に 聞こえて、美容師さんに対して「誰でもいいよ」的な失礼なことで愛嬌のない 言い方ですか? 今度予約する時は名前を言ったほうがいいのかなと思ったんですけど いつも担当して下さる方の名前がわかりません...。 店長さんが担当してくれるんですけど、名前がわからないので「店長さんで」 と言えばいいんでしょうか? というよりも、指名したほうがいいのかわかりません。 あと、カット中ってどうしてますか? いつも雑誌って置いてくれてありますよね?その人の読みそうなジャンルの雑誌。 私はそれを読んでるんですけど、でもカット中(美容師さんがいる時)は いかにも「話しかけないで!」的な態度になっちゃう?と気にしちゃって あまり雑誌に読みいることもどうなのかなぁ~と思って、あまり読めないです。 鏡を見るのもカット中の自分を見るのが気恥ずかしくて出来ません。 美容師さんと話すのがいいんでしょうか?でも話しかけていいかわからないです...。 美容師さんだって(言ってみれば)仕事中なわけだし、声かけれないです。 美容師さんから話しかけてくれて、私がその話題に乗るって感じです。 最後に...素朴な疑問です。 ふと気になったので、これも教えてください。 美容院から帰る際(会計を済ませて帰る時)そのまま美容室を出ますか? ★会計を済ませて黙って、美容室を出る ★会計を済ませて一言、「ありがとうございました」と言って美容室を出る に分かれると思うんですが(もし他のケースがあれば教えてください) 皆様はどちらですか?私、いつもは普通に美容室を出てましたが...(^^;) 何か一言あったほうがいいですか?

  • 美容師(アシスタント)さんを好きに。。。

    この前の土曜日に美容院にいき、初対面のアシスタントの方にシャンプーや、ブローなどしてもらったのですが、話してるうちに好きになってしまいました。 その美容院は二回目です。 そのアシスタントの方は、店が混んでたということもあり、忙しそうでしたが、自分のカラーが終わったら、シャンプー、ブローをしてくれて、少し話したりしてました。ほかのひとのシャンプーブローのあとは、あんまり話していなかったような気がします。自分のときはブローが終わったあと担当の人がほかの人についてしまっているので、その間はなしていました 会計を待っている間、そのアシスタントの方が、ほかの人のシャンプーをしているときにこっちをみてくれて、目があって笑ってくれました。 ほかの人とはそんなたくさん話してるようにも見えなかったのですが、こういうことって、よくあることなのでしょうか?ただ、話をしていてアシスタントの方が楽しかったから笑ったり愛想よくしてくれたのかなとも思います。 2,3週間したらカットにいこうかとおもっているのですが(今回はカラーのみのため) その時はアシスタントの人がシャンプーとかしてくれるかわからないし、もしそのアシスタントの人になった場合も覚えていてくれるか心配です。 一日にたくさんの人と会話すだろうし、次いったときに覚えていてくれてないのだろうかとおもいます。 もし、覚えていなくても覚えているフリなどするものなのでしょうか? また、アシスタントなので、美容院の近くでチラシなど配っているときに番号とかきいてもいいのでしょうか?まだ美容院にいって1週間たっていないので、覚えていてくれたら教えてくれるものなのでしょうか? 唯一学生なのに大学の関係でスーツをきていったので、少しは印象に残ってるんじゃないかと期待してみてますが。。。現役美容師アシスタントの方など、 回答をお願いします。

  • 美容院の予約の取り方とは?

    先日、美容院へ行きました。 (チェーン店で通常料金5000円→メンバーは50%OFF) 待たされるのがイヤなので、予約を取ろうと、お昼頃に電話をかけたら 「一番早くて16:30からですね」→判りました。16:30で。 「担当の指名はありますか?」→特に無いです。 で。 16:28分に美容院についたのですが、 「座ってお待ち下さい」と言われ、 そのまま30分程待たされました。 ほぼ同時に男の人が来て、大体その人も同じ時間待ったのですが、 その人はどうも予約してないっぽい… 私は何を間違えたのでしょうか。 1.担当の指名をしなかった(空いてる人なら誰でも良いとフリー扱い?) 2.行く時間が遅かった 3.待たされるのは当たり前(?) あと、マッサージする人としない人といるみたいですが、 あれはマッサージして下さいって言わないとしてくれないのでしょうか??? 美容室はナゾだらけ... どうしたら良いかご存知の方、アドバイスお願い致します。

  • 美容院の担当について

    2年ほど前に、1年くらい通っていた美容院がありまして、、 担当の人も上手だったのですが、カット代等を節約する為に しばらく行っていませんでした。 髪を染めるのは、白髪もあり上手にできませんでしたので 染のみでこの1年何回か通っていたのですが 担当の人に悪くて、担当はどうなさいますか?と聞かれたら どなたでもいいですと言って、お願いしていました。 生活も安定してきたので、また前の担当の人に切ってほしくて 頼んだのですが、美容師さんの本音としては、どのようなお気持ちなのでしょうか。やっぱり気分悪いのでしょうか。 頼んだ時は、カット代節約してました、すみません。と一言付け加えたのですが・・(^^; 生活も安定してきたので、これから通いたいなと思っています。 美容師さんの立場がわかる方、教えてください。

  • 美容室は…

    (1)禁煙・喫煙OKとどちらが良いですか? (2)美容師さんたちがスモーカー、堪えられますか? わたしは、タバコは吸いません。嫌煙家です。最近行った美容室が喫煙OKでパーマ待ちのお客さんがその間タバコを吸ってました。濡れた髪にはニオイがつきやすいし、せっかくきれいにしていただくのにイヤだなーと思いました。(結果的には堪えてしまいましたが) わたしを担当してくれた美容師さんは幸いタバコは吸わない方でしたが(と思う。タバコの臭いはしなかったので)、他のシャンプー担当、ブローを途中までしてくれた美容師さんは臭いました。タバコを吸った手で髪に触れてほしくないというのが本音です。何故、勤務時間中に平気で吸うのかわかりません。気持ちの良いニオイではないですよね?スモーカーの方でもほかの人のタバコは気になるという話を聞いたことがあります。逆の立場だったら?とは思わないのでしょうか?スモーカーの美容師さんは自分がお客に対してイヤなニオイをさせているという自覚がないのでしょうか? 皆さんは、(1)どちらが良いですか?(2)堪えられますか? よろしくお願い致します。

  • 閉店間際の美容院に行くのは迷惑ですか

    こんにちは☆大学生の女です♪ 私は担当の美容師さんに恋をしていて、行ったときはできるだけ長く一緒にいてたくさんお話をしたいんですが^^;、忙しいときはカットとカラーだけ担当の美容師さんで、シャンプーとかブローがアシスタントの人だったりして少し寂しいなって思ってしまいます^^; 運よく夕方行って暇な時は、シャンプーのマッサージも担当の美容師さんがやってくれてサービスでコテで巻いたりしてくれてたくさんお話できました。 そこで、最終受付時間くらいに行けば、担当の人とお話たくさんできるかなと思いました。でも、あまり遅い時間に行って最後の一人とかになると迷惑かな、早く練習したいかなとか思ってしまいます。不純な動機でこんな質問するのは恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 札幌で良い美容室教えてください!

    こんにちは 先日美容院に行ってきました。 もう5年ほど通っているお店でずっと同じ方に担当してもらっていました。 ただ、予約をしてから行っているにもかかわらず 毎回とても時間がかかります。それに指名している担当さんはほぼカットのみで シャンプーはもちろん、ブローやカラーなどはアシスタント的な人がするため担当さんがいる時間はとても少なく感じます。 忙しいだろうし仕方ない、と思い 普段時間は余裕をもって行くようにしていたのですが、その日はその後に予定があったため「○時までに終わらせていただけますか」と予約の際に確認してから行きました。なのにもかかわらず 途中で隣のお客さんやら他のお客さんやらのところに行ったまま戻ってこないんです。これって予約を受ける人数に問題があるんじゃないでしょうか?終了時間ぎりぎりになっても戻らないので痺れを切らし 「時間がないのですが」と言ったらしばらくしてようやく戻り「ごめん、急ぐから!」って。待たされに待たされたあげく、間に合わせの仕上げをされ、終わったのは時間10分後・・・。(この日はカットのみで2時間。。カラーやパーマの日は4~5時間は当たり前。) しかもこういうことが以前にも一度あり、とても嫌な思いをしました。二度目なのでもう違う美容室を探そうと思っています。 札幌で 腕が良く、きちんと担当していただける美容室と担当さんのおススメを是非教えてください!ちなみに20代女性です。

  • 美容師さんについてです

    気になる美容師さん(男)が出来ました。 私は客で彼は担当の方です。 ネットなどで調べていると、美容師は女性の扱いに慣れているから言葉や行動を簡単に信じない方がいいとわかりました。 ですが、私の担当さんは必要最低限以外話をしないんです。私もそこまで話すのが得意な訳ではないので最初は楽だと感じていました。気になってからは話したくなりましたが仕方ないので少しずつ話すようにしているのが現状です。 そこで質問なのですが、彼は誠実でしょうか?少なくともペラペラ話すような人よりは誠実ですか? また話さないのは何故だと思いますか?私は、私が話すのが苦手に見えたからだと考えました。 そんな彼と仲良くなるにはどうしたら良いですか? ちなみに彼は成り立てではなく結構歴のある美容師で私は月1でそこに行きます。 ご回答お願いします。

  • 美容師のボディタッチ

    技術が好きで何度か通っている美容院があります。 担当美容師はその店の系列のオーナーなんですが、最近ボディタッチ(いきなり何度も肩揉まれたり、ケープをかける時に体を密着される等々)が気になるようになりました。 初めから口説き文句のような事を言う人でしたが、他の人にも言ってるみたいなので適当に流していました。 その他にも、客(私)がいるにも関わらず目の前で店長にダメ出しを始めたり、あまり気分が良いものではありません。 また新たに店を探すのも面倒くさいと言うのが正直な気持ちなんですが、我慢してまで通うのもどうかと思います。 みなさんならどうしますか?

  • 美容室変える?変えない?

    夫婦で同じ美容室に通っています。 いつも行ったときに次回分を予約できるシステムです。 (予約をしておくと割引があります) お店の人曰く、「大体の目安だから都合悪かったらいつでも変えていい」 とのこと。 実際、1度私も変えてもらったことがあります。 数ヶ月前、お店の人から「予約日がお休みになったから変えて欲しい」 と連絡がありました。 これは個人の休みです。 担当者の性格もあるのですが、全く悪びれる様子もなく 仲のよい友達にかけているような口調でした。(謝罪は一言もありませんでした) 来店時には最初に謝罪がありました。 そして、また予約変更のお願いがありました。 今度は主人への伝言でした。 私から電話が欲しいとの事。 正直「はぁ?!なにそれ!!」と思いました。 断るほうから電話をかけてくるのが普通だし第一仕事でしょ!! と思ったのですが、私の考えすぎでしょうか? その美容室に通うことの利点は ・とにかく近い ・2つのポイントが同時にたまる。 ・技術も気に入っている。 そして欠点は ・担当者の態度  (前から少し気になっていました。金づると思われているような・・・) ・そこそこ高い ・近いがゆえにばったりと会う可能性がある ・主人はその美容室を気に入っている という点で、 個人的には近所には他にもたくさん美容室があるので この際変えたいなと思う気持ちもあるのですが 皆さんでしたらどうしますか? また、こちらから連絡しますか?

専門家に質問してみよう