• ベストアンサー

美容師のボディタッチ

技術が好きで何度か通っている美容院があります。 担当美容師はその店の系列のオーナーなんですが、最近ボディタッチ(いきなり何度も肩揉まれたり、ケープをかける時に体を密着される等々)が気になるようになりました。 初めから口説き文句のような事を言う人でしたが、他の人にも言ってるみたいなので適当に流していました。 その他にも、客(私)がいるにも関わらず目の前で店長にダメ出しを始めたり、あまり気分が良いものではありません。 また新たに店を探すのも面倒くさいと言うのが正直な気持ちなんですが、我慢してまで通うのもどうかと思います。 みなさんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

技術が好きで、ということで、このような対応が我慢の範囲にあれば許容されてもいいと思います。 個人的な感想を、ということの質問ですので、私だったらキモイので去ります。 向こうも意識したボディタッチでしょうから、それを認めて通っているとなると変な誤解を招きそうですし。 不信の芽が少しでもあれば避けた方が安全な昨今ですので。

blueskiesa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 変に勘違いされてもこわいので、次回は別の美容室に行くことも検討してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

インターネットの口コミを見て新しいところを探すかな。 店側の売り文句などは信じないようにしてます。 口コミが最強なのです。

blueskiesa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに口コミは大事ですね。 次回は別の美容室に行くことも検討してみます。

関連するQ&A

  • 男性のボディータッチについて

    男性は女友達でも肩や頭に気軽に触れますか? 仲の良い男友達と横に並んで座ったり、歩いているときに肩が軽く触れることが何度もあります。 たまに、座っているときすごく近づいてきて身体(肩あたり)が密着することもあります。 後ろから両手で肩をつかまれたり、頭をさわられたりということもありました。 どれも人前でなく2人きりのときです。お互い大学生です。 別に嫌ではないのですが、私はボディータッチに慣れていないし、身体の大きさの違いにどうしても異性を感じさせられて、ドキドキしてしまいます>< 私は好きな人でも肩に触れるので精いっぱいで、ボディータッチは恥ずかしくてなかなかできません。 男性はどれくらいの好意をもった相手にどんなボディータッチしますか?

  • ボディタッチって効果あるんですか?

    男性に質問です。 女性からボディタッチ(肩とか腕に軽く)されると嬉しいものですか? どう思いますか? 1.別になんとも思わない 2.嬉しい 3.え、この子俺に気がある?と思う 4.その子を意識する 5.その他 ちなみに私は気になってる人に会話の中で1度軽く肩にボディタッチしましたが、 1度よりもまたしてみた方がいいと思いますか?

  • ボディタッチについて

    男性に質問です 私(23歳女)の仕事場の上司(29歳男)はたまにからかってきます そして極稀にボディタッチされますボディタッチは他の人(女)にもしてます。が今日上司と2人で話しをしている時にツッコミで上司が肩で「おい」とツッコミをしてきました。私の鎖骨の隣あたりに肩で体当たりみたいにツッコミされたのでびっくりしました。 男性はこういうボディタッチ普通にするのですか?? コミュニケーションのいっかんですか?? わかりにくい文書ですみません よろしくお願いします

  • ボディータッチ

    私には現在気になる人がいます。 その人とは会ってまだ二、三回です。ちょっと話をしている時に、太ももや、肩にボディータッチされました。ちなみに彼氏持ちです。彼氏に不満もあるようです。 そこで、お聞きしたいのですが、肩ならともかく太ももへのボディータッチは何か意味があってしてるのでしょうか?それとも男慣れしててなんとなくしているのでしょうか?回答お願いします

  • ボディタッチをしてくる男性

    ボディタッチをしてくる男性がいます。私がパソコンをやっていて座って、話しをしている際に、後ろから肩や背中をボディタッチしてきます。男性からしたら、ボディタッチをする女性の対象は、ボディタッチを嫌がらない人ですか?フレンドリーな人は、誰にでもボディタッチしますか?

  • ボディタッチ、してもいい?するべき?

    中3女子中学生です。(文化部) 同じ部活の1つ下の後輩に恋してます。 彼とは結構話が合って、仲良くなりました。 少し嫌味も言われるんですが、 おとといは、なぜか少し躊躇ったけどペンを貸してくれたし、 居眠りをしていたら、肩を揺すって起こしてくれました。 殆ど無いですがたまにちょっかいを出してきます。 ちなみに、他の女子に触れているところは見たことはありません。 学年が違うので、確認できませんけど・・・。 少なくとも部活内では、ありません。 でも、彼に「お前、本当に3年?どうしても3年と思えない」 と言われました。 これって、親しみを持ってくれているのか、馬鹿にしているだけなのか。。。? 私が今一番悩んでいるのは、 タイトルの通り、ボディタッチをしてもいいのかです。 もともとボディタッチは恥ずかしくてできないので、 してもいいとかわからないんです。 彼に肩を揺すられたと書きましたが、 これは、、、なぜ?下心? とか思っているんですが、 私のことは嫌っていないと思うんですが、どうなんでしょう。 彼に肩を揺すられたんだから、 私もボディタッチした方がいいのでしょうか? というか、してもいいんでしょうか? 嫌がられたら嫌だし、勇気を出して触れられません。 タイミングとかもわからないです。 それと、これ、脈ありだと思いますか? アドバイスなどもお願いします! ご回答よろしくお願いします!!

  • ボディタッチ

    たまに女の人で男友達にボディタッチを普通にする人がいますが癖なんでしょうか? 男友達がそれで勘違いしてしまってるので。 しかし、初めて遊んだ日は飲みに。 そんときはボディタッチなし 二回目はサッカー観戦の時に男友達の手の上に手を置いたり肩に手を置いたりと数回あり それ以降はボディタッチなし ボディタッチされた次の機会に遊んだ際は何かいつもより少し素っ気なかったらしいです。 一体何なんでしょうか?

  • 彼女が自分以外の男に激しいボディタッチをしてたら?

    当方30代男性、恥ずかしながら年齢=彼女いない歴であり、 女性に良くしてもらった記憶も数えるほどしかありません。 そんな私ですが傍から見ても仲が良さそうに見えると 言われるほどの仲良くなれた少し年下の女性がいます。 話をしてるときにはかなり激しいボディタッチがありました。 (酒に酔っての状態ではありません) 例えば ・ツッコミを入れるときに腕や肩以外に太ももを叩かれることがある ・あれこれ理由をつけて手を握る・くっつける ・私が椅子に座っていて彼女が立ってる時に体を寄りかけてくる ・並んで立ってる時に体を密着させてくる ・肩に手を回したり肘を乗せたりする 等 明るく社交的で誰とも仲良くできる性格のせいか 他の人にも肩や腕を叩く程度のボディタッチはしていましたが 私にするような激しいボディタッチはしていません。 逆に私からも軽いボディタッチをすることもありましたが 全く嫌がるそぶりを見せませんでした。 髪の毛にゴミが付いていたときに指摘したら 取ってほしいと頼まれたこともあります。 ところが先日話を聞いたところ近頃結婚すると聞き、 ややショックを受けております。 そこで質問です。 男性の方へ 自分の彼女がそういう事をしていたらどう思いますか? 女性の方へ 女性は彼氏(結婚前提)がいても彼氏以外の男性相手でも そういうボディタッチをするものなのでしょうか?

  • 男の人のボディタッチ

    男の人のボディタッチ 男の人が女の子にボディタッチするのは、 その子を異性として 意識していないからですか? 大学の先輩によくボディタッチされます。 他の子たちは肩を叩くくらいなのに、 私だけ必要以上にじゃれたり くっついたりしてきます。 周りの人からも、特別仲が良いと言われます。 以前私が失恋したときに 「守ってあげたい」と言われました。 今私に彼氏がいることを知っているのに ボディタッチしてくるということは、 何とも思われていないか、 妹みたいに思われているということでしょうか?

  • 男性のボディタッチについて

    男性にお尋ねします。 特に何も考えずに女性にボディタッチ出来る男性も少なくないと思いますが、 好きな女性の前で他の女性の頭をぽんってたたくなどの軽いボディタッチも できてしまうものですか?? また、頭や肩とかでなく、腰の少しうえあたりをとんってたたく程度のボディタッチも 何となしにできてしまうものですか?? 異性の友人に対するボディタッチってどこまでが普通なのかなとふと思ったので、 質問させていただきました。 よければ回答お願いします。