• ベストアンサー

美容師のボディタッチ

技術が好きで何度か通っている美容院があります。 担当美容師はその店の系列のオーナーなんですが、最近ボディタッチ(いきなり何度も肩揉まれたり、ケープをかける時に体を密着される等々)が気になるようになりました。 初めから口説き文句のような事を言う人でしたが、他の人にも言ってるみたいなので適当に流していました。 その他にも、客(私)がいるにも関わらず目の前で店長にダメ出しを始めたり、あまり気分が良いものではありません。 また新たに店を探すのも面倒くさいと言うのが正直な気持ちなんですが、我慢してまで通うのもどうかと思います。 みなさんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.2

技術が好きで、ということで、このような対応が我慢の範囲にあれば許容されてもいいと思います。 個人的な感想を、ということの質問ですので、私だったらキモイので去ります。 向こうも意識したボディタッチでしょうから、それを認めて通っているとなると変な誤解を招きそうですし。 不信の芽が少しでもあれば避けた方が安全な昨今ですので。

blueskiesa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 変に勘違いされてもこわいので、次回は別の美容室に行くことも検討してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

インターネットの口コミを見て新しいところを探すかな。 店側の売り文句などは信じないようにしてます。 口コミが最強なのです。

blueskiesa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに口コミは大事ですね。 次回は別の美容室に行くことも検討してみます。