インターネットが止まる

このQ&Aのポイント
  • 最近、インターネットが頻繁に止まるようになり困っています。特にYouTubeを利用する際によく白い画面になって止まってしまいます。
  • インターネットをつけた途端に何も表示されず、白い画面のまま止まってしまうこともあります。
  • 容量の問題としてWindows Vistaの中の容量がいっぱいだったため、一部を移動して容量を確保しましたが、それでも問題は解消されていません。無線LANの範囲も問題ないはずです。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットが止まる

以前からよく止まっていたのですが、最近は毎回止まるようになってしまい、とても困っています。 とくにYouTubeを触っていると、真っ白な画面になって止まったり動画の最初で止まったりします。 YouTubeで止まることが多いのですが、インターネットをつけた途端、何も表示されず白い画面のまま止まったりすることもあります。 以前から止まっていたと述べましたが、5回に1回程度だったのが2回に1回の程度まで頻繁になってきました。 Windows Vistaの中の容量がいっぱいなのが原因だと思い、ローカルディスクに少し移して今は2/5くらいあいている状態です。 無線LANですが、範囲は十分に大丈夫なものを使ってます。 非常に困ってるので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.1

私はXPでしたが同じような経験があります。原因はメモリーの不足でした。1GBだったのを2GBに増やせば直りました。

tonyemly
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• tomichil
回答No.2

以下の点にお答え下さい。 ・インターネット回線の種類(ADSLや光回線) ・一戸建てかマンション、アパートか ・パソコンの型番(例:NEC Lavie LL700)本体や箱に記載されています。 ・ブラウザの名前(Internet Explorer 8、Firefox等)

tonyemly
質問者

お礼

ありがとうございました

tonyemly
質問者

補足

イオ光で一戸建てです。 パソコンはNECのLaVieLL750/Rです。 Internet explorerを使ってますが何型か詳しくわかりませんι 返信遅くなって申し訳ないです。