• ベストアンサー

人が「おもしろい」と感じるメカニズムを教えて下さい!

「会話」「ゲーム」「ドライブ」など、様々な日常の遊びにおいて、人は「おもしろい」という感情を抱きます。 この「おもしろさ」というものの正体は何でしょうか? 少ないキーワードでまとめられる方は、いらっしゃいますでしょうか? もしいらっしゃれば教えて頂きたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

体が必要な物は「おいしい」と感じる。脳も「おもしろい」という感覚が欲しいという事だと思います。脳の活動が活発になるとかかも。