• ベストアンサー

将来の悩み

将来は小さいお店をやりたいと思っていますが、正直どういうお店で何を販売すればいいかわかりません。 飲食といっても沢山あるだろうし、洋服は興味ないですし。普通はお店で修行してお金貯めて、独立するってのが順番だと思います。けど、1番肝心な「何をやるか」ってのが決まらないため、どこで修行すればいいのかわからず悩んでしまいます。 何か見つけ方のヒントやきっかけを教えてください。<25才・男>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reichin1
回答No.1

あなたの好きなことを紙に書いてみてください。 頭のなかに思いつくことを全てです。 例えば・好きな料理・好きな飲み物・好きな色    ・Hが好きとか嫌いでもいいし 思いつかなくなるまで書いて下さい。 同じことが頭の中に巡ってきたら それです・・・あなたが本当に好きなこと 

その他の回答 (1)

回答No.2

タイトルは「将来の悩み」とあるので、あくまで将来を見越したアドバイスをさせて頂きます。 現時点で何をやりたいのか分からないのであれば、まずやりたい分野を見つけるのが先決ではないでしょうか? いきなり修行するようなことを思ってらっしゃいますが、別に一つ目のお店に行ったら絶対その職業につかなくてはいけない訳ではありません。 将来を焦る気持ちは分かりますが、まずちょっと興味があるようなお店でバイトをしたりして、その中で「この職業につきたい!」と思ったらその関係のお店で修行してはどうでしょう・・・