• ベストアンサー

ベイブレードについて

asagiakaneの回答

回答No.1

ベイブレードに限らずカードゲーム全般で スターター→既にデッキが構築されていてすぐに遊べる ブースター→カードを組み換えて強くするための少量のパック って感じです ブースターパックをたくさん買って最初から構築してもいいと思いますが

関連するQ&A

  • ベイブレードのことを教えて下さい。

    最近、五歳になる息子がベイブレードが欲しいと言い、ベイブレードのホームページをのぞいたりしてるのですが、何をどのようにそろえれば遊べるのでしょうか? スターターとブースターの違いがわかりません。くだらない質問ですみません。

  • ベイブレード

    こどもがベイブレードにハマり始め、スターターセットのような物を買いました。 スタジアムとカスタムベイランチャーとグリップが付いていました。 メルカリでコマ?を購入しましたが、カスタムベイランチャーに合いません。 検索したら紐で引っ張るやつと、棒を指して引っ張るタイプとあるのですか? ベイブレードが全くわからず買ってしまったのですが、古いタイプのコマだとカスタムベイランチャーは使えないのでしょうか?涙

  • ベイブレード詳しい方教えてください。

    ベイブレード詳しい方教えてください。 前に質問に回答がつかなかったんで。 子供がベイブレードで友達と遊びたいそうです。 他の子は学童などで常に遊んでいるのでかなり色々持っているそうです。 買ってやるのはいいのですが何から買っていいか分からず質問しました。 お友達に聞いて先日、スターター「ギャラクシーベガシス」は買いました。 喜んで遊んできたのですが一回も勝てなかったらしいです。 そこで次に買うのは何がベストでしょうか?また他のスターターか、何か他のものが良いのか詳しい方お教えください。 スーパーで買った偽物の変なコマを持ってバトルに行くと言っております。 どうぞ宜しくお願いします!

  • どのベイブレードを購入すれば良いか分かりません。

    こんにちは! 6歳の息子にのクリスマスプレゼントにベイブレードを買ってあげようと思っています。 しかし、初めて買うので、何が良いのか、何が必要なのか良く分かりません。 一応、自分なりに調べてみたのですが、ベイブレードとベイブレードを回す道具が必要だということ、また、ベイブレードを回す場所であるスタジアムが必要だということが分かりました。 ベイブレードと回す道具がセットになっているものが、スターターと書いてあるものなのでしょうか? また、スタジアムですが、それぞれ、どのような違いがあるのでしょうか? あまりにも良く分からないので、以下のような条件でお勧めを教えてください。 ・予算は5000円程度 ・息子と娘で一緒にやる可能性があるので2つ必要 ・子供たちに人気のあるベイブレードがいい(2種類) ・人気のあるベイブレードが良いが、クリスマスまでに手に入れれないと困るので、ある程度、お店を何件かまわれば、在庫が見つかりそうなものでないと困る(買うのは、2種類ですが、売っていない可能性があるので、人気があるものトップ5を教えてほしい) ・スタジアムも欲しいがどれがお勧めか? 以上です。 できれば、今日か明日に買いに行きたいので、至急おしえてもらえると助かります。

  • ベイブレードについて

    4歳の息子にベイブレードをお願いされました。 クリスマス前に購入しておこうと思い、購入したのですが、 スターター BB-11 ヴォルフ D125B と スターター BB-01 ペガシス 105F を一応購入したのですが、遊べますか? 足りないものとかあれば 教えてください。 周りのお友達は既に持っていて、いつも貸してもらうばかりなので、2つくらいあったほうがいいかな~ と思って購入しました。 ちょっと甘いかな と思いつつ、もし持っててかっこいいのがあれば 買ってあげたいな・・・ とも思っています。おもちゃはほとんど持っていないので。 よろしくおねがいします。

  • ベイブレード

    ベイブレード 外人の子供に人気のベイブレードとやらをお土産にあげたいのですが、これは基本的に戦わせて遊ぶおもちゃなのでしょうか? だとすると2つ以上あげないと遊べないということですか? 日本語が読めなくても動かし方とかすぐわかりますか? また、モデルがずいぶんたくさんあるようですが、2つか3つあげるとしてどれがお薦めでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ベイブレードについて教えて下さい

    子ども(小2)がクリスマスにベイブレードを欲しいと言ってサンタさん宛に手紙を書きました。とても詳しく書いてあるのですが、よく分からなくて…。ベイブレードっていうのはギザギザのひもを引っ張って回すコマですよね?子どもは『欲しいのは<ベイブレード/トライピオ/ドランサー/ドラグーン』と書いているのですが、これってどういう意味ですか?トイザラスのHPで調べたのですが、ドラグーンとトライピオのセットというのがあるのですが、これだけで回せるものなのですか?引っ張るひもがついてないみたいなんですけど…ドランザーとドラグーンとイージーシューターのセットにはひも状のものがあったからこれなら回せるかな?と思ったんですが…名前がいろいろあってよく分かりません(泣)部品が足りなくて遊べないと困るので、回すひもがついていてコマがふたつくらいあるようなのってなんていうのでしょうか?

  • ベイブレードの作り方

    折り紙でベイブレードを作る方法をご存知ないでしょうか?小学校ではやっているらしく、子供が作ってくれと言うのですが、作り方がわからず困っています。よろしくお願いいたします。

  • ベイブレードについて・・・。

    私の弟が最近ベイブレードにはまっています。 そこで!! 弟が「お姉ちゃんベイブレードの大会っていつやってどこでやるの?」 ってきいてきました。 そこで質問です!! 1~どこで大会がひらかれてる?(愛知県内で) 2~大会はいつやりますか? おしえてください!

  • ベイブレードを始めたいのですが人気のある駒は?

    最近子供がベイブレードに興味を持ち買い始めました。 なにをすれば良いのかわからないのですがとにかく人気らしくおもちゃ屋に行ってもほとんど売っていません。逆に売っているのが人気の無い駒っぽく見えるのですが。 エルドラゴンという駒を一番ほしがっていたのでそれは奇跡的に入手することが出来ました。それとスタジアムも入手できました。 その他に売っていたスターター ダークヴォルフDF145FSとジェミオスDF145FSも購入しました。 販売店に聞くと今後何時なにが入荷するのか全くわからないと言うことでした。 そこで今後偶然入荷したベイブレードがあったとします。 即買いした方が良いという人気駒やその他機器があったら教えてください。 よろしくお願いします。