• ベストアンサー

スカイプを使う時のルータの設定について

violet430の回答

• violet430
回答No.2

Skypeは通常では自動検出でポートを使用します。90番を使用する様に設定することも可能です。 Windows版3.0以前ではツール - 設定 - 接続 の箇所に設定があります。

diy_sunny
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 前回回答していただいた方の話から特にルータに設定がいらないとの指摘をうけて、ルータの設定はせずにパソコンにSkypeをインストールしたところなんの問題もなく音声も映像も遠隔地の方と通信できました。