• ベストアンサー

大人っぽいって??

男性@31才.東京都です。 よく言われるのですが、 今日も25才の6才も年下の女性から 「大人っぽいですよね・・・」とか言われました。 だいたい、31才の男を捕まえて大人っぽいって どういうことなんでしょ? 十分大人なんですけど(笑) 女性の方が、そういう風に思うのって、 実際どういう感じなんでしょうか? 教えてください。 (男からしたら、フケてるね、と言われたと感じてしまうのですけど・・・、そういう意味でしょうか?)

  • GUYS
  • お礼率44% (52/117)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3666
noname#3666
回答No.8

 大人っぽいと言われるんですか!?!?  いいな~♪いいな~♪ズバリ、私のタイプです。(笑)  例えばですね、以前うたばんという番組を観て知ったんですが、SMAPの中居正広と平井堅はどちらも1972年生まれで今年31歳になるそうですが、同い年に見えます???平井堅の方がかーなーり、大人っぽいですよね?(この番組の時も、石橋貴明がしきりに「大人っぽい、大人っぽい」と言ってました。^^)落ち着いた大人の男性っていうイメージです。頼れそうとか、包容力がありそうとか、あと器が大きいっていうカンジでしょうか。  それと、GUYSさんの体型は存じ上げませんが、見た目で与える印象としてどちらかというと背が高くて体格がしっかりしてる人はそういう印象になりやすいのでは?と思います。  大人っぽい雰囲気のステキな男性ってめったにお目にかかれないですよ~、ほんと!!GUYSさんが言われるのももちろん誉め言葉だと思います。それと、大人っぽいというのと老けてるというのは全然違いますよ♪「老けてる」というのはどちらかというと疲れてる、やつれてるというマイナスイメージです。そういう印象の人にわざわざ「大人っぽい」と誉め言葉にして言わないと思います。  あと、こういった印象の人は40代、50代になっても男性としてキレイに年を重ねていきそう・・・と思います。若い女子社員に疎ましがられるのではなく、きっと好かれるタイプになるのでは?と思います。「若い」と言われるのもイイですが、落ち着いた雰囲気は出そうと思って出せるものではありませんのでとっても魅力的でイイと思いますよ♪  ちょっと褒め殺しちゃいました?(笑)

その他の回答 (9)

回答No.10

こんにちは。 31歳の男性で、「大人っぽい」と言われる・・・。 う~ん、私の大人っぽい男性のイメージとしては、落ち着きがあって物静かそう・・・です。 めっちゃ好きなタイプです。 私の彼は今32歳で、8年前の知り合った当時~付き合うまで「大人っぽい」と思っていました。 が、付き合っていくうちに、「この人、子供っぽいかも・・・・(^^;)」と思う点が多くなり、今では「大人っぽい」なんて思わなくなりました(笑) 逆に私のほうが「大人っぽい」と言われるので、24歳の私としましては「老けてんの?」と思うのです・・・。 話がずれましたね・・・。 「大人っぽい男性」=落ち着きがあって、物静か、渋い って、こんな風に思ってます。

GUYS
質問者

お礼

みなさんへ。 ご回答、ありがとうございました。 お一人ずつお礼を申し上げなければならないのですが、 申し訳ありません、ちょっと最近時間が無くてまとめてのお礼とさせていただきます。 あと、ご回答へのポイントですが、 これまた皆さんに差し上げたいところですが、 制限がある以上、ちょっと自分自身に自信(^^?が 持てそうな回答をいただいた方に差し上げます。(^^; ありがとうございました。

回答No.9

GUYSさん、こんにちは。 >だいたい、31才の男を捕まえて大人っぽいって どういうことなんでしょ? 十分大人なんですけど(笑) あはは・・確かに、大人ですもんね! ここでいう「大人っぽい」とは、年齢に比べて 見た目が大人っぽい(ふけてる)とか、行動が落ち着いているとか 言動がカンロクがあるとか、そういうことを総括的に言ってるんじゃないでしょうか。 ただ、えてして、悪くいうときには用いないですから (あなた、ふけてますね~みたいな意味では使わない) 行動に落ち着きがある、年齢のわりにはしっかりしている、 などのことをさすのではないか、と思います。 逆に、「若いですね~」というときは、これも誉め言葉なんで、 見た目が若い、行動が生き生きしている、はつらつとしている、 などの意味になると思います。 >(男からしたら、フケてるね、と言われたと感じてしまうのですけど・・・、 そういう意味でしょうか?) そういう意味で言ってないと思いますよ。 きっと、彼女は「落ち着いてますね~」とか「しっかりされていますね」とか 「頼りがいがありそう」ということを言いたかったのでは。 ご参考になればうれしいです。

  • aki_21
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.7

同じ31歳くらいの男性と比べてみて、 大人っぽい・・・つまり落ち着いてるね ってことなのではないのでしょうか。 私の彼は27ですが、 落ち着いていて、よく「大人っぽいね」って 言ってしまいます。 今年25の私は、ちょっと子供っぽいので 彼はあきれているみたいですが・・・(^^;; 大人っぽいっていい意味での言葉だと思いますよ^^

  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.6

たぶん、GUYSさんが落ち着いてるように見えるのでは? もしフケてると思っているなら、そういうことは言わないでしょう。 (そういう話題に触れないでしょう) 25歳の女性の周りにいる男性、まだまだ若くて落ち着きがないのでそうみえるのではないでしょうか? というか、その女性、GUYSさんの年齢を知っててそう言ったのでしょうか? どちらにしても、悪い意味ではないと思いますよ。 ご参考になれば幸いです。

noname#165597
noname#165597
回答No.5

「自分より、自分と比べると大人っぽい感じ・考え方の人だな」と感じたんではないですか。"^_^" 年齢うんぬんではなくて。 そういう風に感じさせることがあったのではないんでしょうか、、、(*^。^*)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです 今の31歳の方って、ほとんどの方が31歳に見えないっていうか若いって言うか悪く言えば落ち着いてないって言うかそういう感じがするのね。 なんかちょっと前の20代みたいで。 (まぁ確かにちょっと前は20代なんだけど) そこへ行くとあなたは、まぁ悪く言えば老けてるって人もいるでしょうが、落ち着きがあるって感じじゃないでしょうか?頼りがいがあるって言うかな。 まぁこういうときはいい意味で解釈するのが一番です。 私は逆に「若いねぇ」って言われますよ。 これも頼りなく見られてるのか若々しく見られてるのか 母性本能くすぐってるのかわかりませんが いい意味で解釈しています。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

GUYS
質問者

お礼

そうですよねぇ。 最近、確かに昔の30代、40代に比べれば 若々しい感じはしますね。。 (それは自分が年をとったからかもしれませんが) 年相応に見られるのがイチバンなのかもしれませんね。いい意味で年を重ねてるっているか・・・ 実は、小学生のころ童顔と一度言われたことがあります。(女の子に) いや、小学生だから童顔でよいのだけど、と思ったのですけど・・・(笑) ご回答ありがとうございます。

  • lanlanlu
  • ベストアンサー率22% (19/85)
回答No.3

こんばんは!20代前半女です。 どんなときに大人っぽいって言われたかによると思います。 会ってすぐならおっしゃるようにふけてるって思ったときに言うかもしれません。 でもそうでない人(ちょっとしゃべったりした人)であれば 落ち着いていて、ジェントルマン系だなぁって好印象の人に言いますね。憧れっていうか。。。 31歳確かに十分大人ですね。 私もたまに好印象の男性に大人っぽいって言っちゃうことあるので気をつけます。

GUYS
質問者

お礼

会ってすぐではないです。 一人は職場の人で、それほど接触は無いけど 仕事上タマに話をします。 もう一人は、会ってすぐに近いかもしれません。 でも、十分話をした後ですが・・・ よく言われるといっても、4,5人なんですけどね。 いずれにせよ、見た感じで言われているような気はします。 悩ましい表現ですね。。 悪い意味ではないと思いますけど、 どういう感じを持ったときにそういうコトバを 使うのか、特に女性の方から聞いて見たいと尾 思いました。 ありがとうございます。

回答No.2

年下の女性から「大人っぽい」と言われるのは 良いことと受け取って良いのではないでしょうか? ただ、あなたの年齢を知らないで、よく言われるのなら いわゆる「とっつぁん坊や」に見られてるのかも! まず、正直に言ってくれる身内や友人に要相談!

GUYS
質問者

お礼

僕の年齢は知ってますよ! じっくり話したことがあるわけではないけど、 初めて会った人ではないです。 悪い意味で言っているのではないんだろうな、 という感じはするんですけど(ニュアンスとして) 聴いた瞬間はいい意味でとったんですけど、 あとから、オイオイって31才だよ!と思って 気になってしまいました。 ご回答ありがとうございます。

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

>>男からしたら、フケてるね、と言われたと感じてしまうのですけど 物は言いようってヤツで、まさにそうだと思います。 ロマンスグレーって言葉もありますし、一概に悪いイメージでいっているわけではないと思います。

GUYS
質問者

お礼

やっぱりそうですよねぇ。 年相応or年上に感じたという風に解釈してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大人

    友達と思っていた20代後半女性のことなんですが、職場の男性と怪しい関係なんです。 女性が独身なら何も言わないですが、結婚もして、子供もいます。 私は、旦那さんのことも知っていて、不器用な男って感じです。 その旦那さんに、友達が例の男性と2人でカラオケに行っていいか聞いたという話しを聞いた時はビックリしました。 旦那さんの返事は、私と3人ならいいけど、2人はダメと言ったらしいです。 正しい答えだと思いました。 大人なのにこんなことを考えている友達が正直情けなく思いました。 私は、年下の身分なので何も言わないですが、大人なのになんでと思うばかりです。 やはり年下でもしっかりしないとと言った方がいいと思いますか?

  • あんな大人にはなりたくないと思っていたが

    子供のころ大人(父親でもよし、街でみたオトナでもよし)をみて 「あんな大人にはなりたくない」と思っていたが 実際オトナになってみて 「ああオレもあんな風になってしまったな でもこれにはこんな事情があったのか 子供なんかにゃわかるまい」 という事例はありますか? たとえば<愛想笑い>、みたいな感じにお答えください。 何でも結構です。大人のご意見を待ってます。

  • 大人の男性に聞きたいです

    私はジムに通っているのですがそこで 30代~40代までのあきらか鍛えてるムキムキの男性がいます。 最初は男性の方から私に話かけてきてくれました。 内容は私は運動が好き&ダイエットで しょっちゅう行くので 「おねえさん、しょっちゅうきてるけどしんどくないの?」と聞かれ 「大丈夫です(笑)」と答え 「ダイエット~?」と聞かれ 「ん~まぁそうです(笑)」と答え 「そんなんダイエットせんでも充分細いで~」と言われ 「あっ、ありがとうございます(笑)」と答え 「自分でそう思って(太い)るだけちゃう?」と言われ 「そうなんですかねぇ?(笑)」と答え 「うん~」と言われその日会話は終わり また数日後に行くとまた話かけてきてくれて 私は何時間とジムにいるので男性が 「滞在時間めっちゃ長いなあ~しんどくないの?(笑)」と言われ 「大丈夫です~(笑)」みたいな感じで 私から話をすることがなく男性から気さくに話かけてくれます。 そこで次は私から話かけてみようと思うのですが 1.どうゆうふうに話かけたらいいですかね? 2.どうゆう話題を話たらいいですか? 3.あと私は20歳なんですがこんな年下に話しかけられてどう思いますか?迷惑ですかね? 4.あとしょっちゅう私をジムで見かけると言っていたのですが どんな風に思っていたんでしょうかね?恋愛対象とかそんなことではなくて例えば「あのこやたら頑張ってるなあ」みたいな感じでみていてくれていたんでしょうかね?

  • 大人らしさ

    はじめまして!質問させていただきます。 私は20歳の男、社会人3年目をむかえようとしています! 最近よく言われるのですが、私は年齢より幼く見えてしまうそうです。 会社でも新入社員より年下に見られます。 最近好きな人ができたのですが、1歳年上の大学生です! 自分としては年の差はまったく感じませんでしたが、女性のほうは「弟みたい」「かわいい」 と言っています。 今まで可愛いといわれても、まったく嫌ではありませんでしたが、はじめて年下扱いされることが嫌になりました。 兄弟やいとこと集まっても一番年下なことも関係しているかもしれません。 早く年をとることはできませんが、大人らしくなりたいと思いました! 大人らしさとは一体なんなんでしょうか、またこの年で年下でもokという女性はいるのでしょうか? アドバイス、体験談などをお聞かせください!よろしくおねがいします!

  • 大人な女性とは…?

    男性の方に教えていただきたいです。 私は22歳。 以前付き合っていた27歳の彼に 『子供っぽい』と言われ振られました…。(他にも理由はありましたが) 男性が思う”大人な女性”とはどんな女性ですか? 人の好みにもよるかもしれませんが… 私の今までの服装はカジュアル系でした。 彼が好きらしい服装はエビちゃん(お嬢様)系…らしく。 でも服装だけ彼好みになっても、肝心の中身が大人でないと 意味がないと思うんです。 今まで年上の彼ということで、私が完全な受身の状態だったのが いけなかったのかなって…。 彼に振ったことを後悔させてやるくらい、自分磨きと言いますか、 今までと違う私に変わりたいんです。 ですが中身は、一体どんな風に変われば”大人な女性”だと 感じてもらえるのか教えて下さい…。

  • 大人っぽい顔って・・・

    28歳女性です。 この前、男の人から「もったいないよね~、一緒に話したらとっても話しやすいのに、見た目話しかけにくいもん(笑)」といわれてしまいました。「また来た!!」って感じです。 人からは落ち着いていて大人っぽいといわれます。(中身は大人ではないんですが。。バカ話好きです) 「かわいい」というより「大人の女の人」という感じだそうです。 キャビンアテンダントか秘書みたいだとよく言われます。 同年代の男の人からは全然もてなくて、会社でも役職の方(それも、若いころから遊び慣れてそうな感じの・・)からお酒に誘われたりします。 同年代の男の人とも仲良くしたいです。 だけど、なんだか「かわいい」感じの女の人のほうが好きな人多いですよね。 私みたいな感じが好きな男の人って同年代では少ないんでしょうか。。

  • 大人の男性、と言われたらうれしい?

    年下の女性に「○○さんって、大人の男性ですよねー」と言われたらどんな気持ちがしますか?お、コイツ俺に気があるな、とか思いますか。

  • 男に「かわいい」と言う女性・・・

    よく女性から「かわいい」と言われます。 僕自身が少し天然キャラのところがあるようで、「面白い」という意味 も含んでるようです。 あと自分でいうのもすごく恥ずかしいのですが(実際に言われたので) 「笑った顔がかわいい」ともよく言われます。赤ちゃんみたいな笑顔だそうです(笑)。 さて質問なのですが、女性がそうやって男に「かわいい」っていうのはいったい、どういう意味なのでしょうか?まあ、けなされてるわけではないのはわかるんですが、正直男としては「かわいいってなあ・・・」という気持ちもやっぱりあるんです。(もう大人だし) 最近、気になっている年下の女の子がいるのですが、その子からも 「かわいい」っていわれます。さすがに年下からそういわれると 「馬鹿にされてるだけかな?」なんて思ったりもします。 そうでなくても若い女の子って何にでも「かわいい」って形容詞使いますしね。 なんだかくだらない質問のようですが、ご回答ください。 (ちなみに私は30代。もういい大人の社会人です。)

  • 女性にとって「大人っぽい」とは?

    先日、職場でお気に入りの女性(20代前半)がいつもと雰囲気が違う感じだったので、「今日は大人っぽいね」と褒めるつもりで言ってみました。 自分でも、「よくそんなこと人前で言えたよなぁ・・・」とおもうのですが、その彼女も結構顔が真っ赤になっていました。 言った自分もかなり恥ずかしかったのですが・・・。 女性にとって、こういう風に言われるのはうれしいものでしょうか?

  • 精神的大人ってなんですか?

    31歳、女性です。特に男性の方にお聞きしたいのですが、精神的に大人な女性って具体的にどんな人ですか? 男性の方は、理想のタイプとして精神的に大人な感じの人がいいのですか?年上の女性に求めるものってなんですか?