• ベストアンサー

ネットへのつなぎ方がわかりません・・・

otaku37564の回答

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.3

無線が内臓なら ルーター側のセキュリティ設定を、打ち込むだけでつながります。CD入れてもしょうがないですよ。 バッファローの無線子機つなげてないんですから。 まずいったんエアステーションに有線でつなげて ブラウザー開いて 192.168.11.1と打ち込んで設定画面出してください その画面に 「無線設定」とあるので、WEPならのセキュリティーのす種類と接続パスワード(自分で決める)を打ち込んで PC本体のワイヤレスLANの設定で、同じようにパスワード入れてあげれば同期します。 イライラするならパソコンを棒や手でたたいたり、バリかいてみたり、噛み付いてみたり、罵声を浴びせながら何度も体重をかけて踏みつけて徹底的に壊してしまいましょう、きっと(一時的に)気分もよくなってすっきりして悩みも消えます。

aburaoil
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! なるほど!有線でつないでみればいいんですね^^!! それでだめだったら破壊してみます!! 本当にありがとうございました!!

aburaoil
質問者

補足

度々すみません(汗 本当に初歩的な質問で申し訳ないのですが ブラウザを開いて数字を打ち込むっていうのはインターネットエクスプローラを開いてアドレスの欄に数字を打ち込むっていうことでしょうか? それだったらやってみたんですけどページを表示できませんって出てきちゃいました・・><

関連するQ&A

  • 無線LANでノートPC2台目が接続できません。

    現在デスクトップパソコンをCATV(J:COM)でインターネット接続しています。 これにノートパソコン1台目をバッファローのエアステーションで無線アダプタ(子機)を使用して無線接続しています。 最近新しくノートPCを購入して無線でインターネット接続しようとしたのですができません。 エアステーションのマニュアルやノートPCのマニュアルなど 調べたのですがわかりません。 どなたか詳しい方よろしくお願いします。 ノートPC1台目 OS:WindowsXP 新しいノートPC OS:WindowsVista(無線LAN内臓) エアステーション 親機:WBR2-G54/P 子機:WLI-CB-G54

  • マックとのLAN構築について

    私のPCはXPでエアーステイションで無線LANをしていますが これに娘がマックでつなごうとすると パスワードを要求されます。 私はエアーステイションにパスワードも設定して無いのですが どうすれば娘のマックでこのWBR-G54につなげてLANをすることができるのでしょうか? 私のノートPCは SHARP「PC-CS50L」内臓無線LANでヤフーBB50にバッファローのWBR-G54をつないでいて 娘のPCはIBOOK-G4です。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 内臓の無線LANカードの設定

    ノートパソコンの内臓LANカードをとBUFFALOの無線LANルータ(エアーステーション)との設定の仕方を教えてください。 一台目は無線LANカードを使用しています。 2台目です。同じセキュリティコードを入れないと出来ないみたいですが、うまく出来ません。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LAN 設定

    FMV NB75KT(無線LAN内臓)を買ったのですが無線の設定がうまくいきません。 Buffalo Air station wbr-g54 というルーターを使っています。パソコンを買う際に設定さえすればインターネットができるときいたのですが本当にできるんでしょうか? 初心者にも分かるように設定の仕方を教えてください。お願いします。。

  • 無線LANの速度が、54Mbpsが、1Mbpsに落ちたりする

    無線LANの速度の変動が激しいです。54Mbpsが最高ですが、よく、1Mまで落ちたりします。 なにが原因なのか分かりません。周囲には電波を発するようなものはありません。パソコンもルータも、買って2か月たってません。 ノートPCのXPプロで、インテルPRO/Waireless2915ABG内臓、ルータは、バッファローのエアーステーションWBR2-G54です。よろしくお願いします。

  • WLAN autoconfigとは?

    パソコン(デスクトップ)を無線ラン(バッファローのエアステーション)に繋ごうと思い、付属のエアナビゲーションソフトの指示に沿って設定を進めていたんですが、『WLAN autoconfig』というのがパソコンに搭載されていないようなんです。 これは無線ラン電波を受け取る装置なんだろうとは思いますが、本体に内臓されていない場合は電気屋で買うしかないんでしょうか?たぶんですが…USB型やカード型などある小型のものを買えば良いんですよね? 今まで使っていたノートパソコンには内臓されていたので、分からなくて困ってます(∋_∈)

  • BUFFALO AirStationで無線LANが繋がらない

    パソコンはXP、無線アダプタ「WLI-PCM-L11GP」です。 ただ今、SO-NETの無線LAN内臓モデム を使っており快調ですが、SO-NET解約に向けて、 BUFFALO AirStation「WBR-B11」を中古購入し SO-NETの無線LAN内臓モデムから無線LANカードを抜いて AirStation「WBR-B11」を繋ぎ、無線LANにしたのですが、 繋がりません。 利用できるワイヤレスネットワークには表示されますが、 繋がりません。 AirStationのクライアントマネージャーからも試して 表示されますが繋がりません。 AirStationと有線にすればちゃんと繋がります。 この場合どういった事が考えられますでしょうか? *他のパソコン(ネットブックEeePC1000HA、無線LANアダプタ内臓)でも試しましたが全く同じ結果でした。

  • 学内無線LANというものに使うそうなんですが

    今年大学に入学するのですが、学校でノートパソコンを使うそうなのです。それで、もうすでに買ってしまっていたので、環境をあわせないといけないそうなのですが、「LAN端子・LANカード」というのが要るそうなのです。 すでに買ったものは、FMV-BIBLO NB55Kとバッファローのエアステーションというのです。 本当は学校で共同購入が奨励されていたのですが、知ったときにはもう購入してしまっていたので;; LAN端子・カードというのはパソコンに内臓されてるものなのでしょうか?それともエアステーションのほうでしょうか?それとも、何かほかに買わないといけないでしょうか? 過去質問や用語も検索してみましたが、超初心者なので、専門用語が全然わかりませんでした... パソコンの情報等、どこからどこまで書けばいいのかわからないので、必要でしたら補足のほうに付け足させていただきます

  • wbr-11 バッファロー エアステーション 

    wbr-11 バッファロー エアステーションですが 無線で使用していましたが 使えなくなりました 上から PAWAER ワイヤレス WAN 緑点灯 wbr-11を切り離し直接LANで使用可能 添付CDは有りません

  • 無線LAN ネットワークキーがわかりません

    新たに買ったパソコンに無線LANをつなげようと思いましたが、ネットワークキーがわかりません。 現在使用しているのは、バッファローの無線LANエアステーション(WLA2-G54)で、アダプタもバッファローのものでしたので、ネットワークキーを入力した記憶がありません。新たに買ったパソコンについていた無線LANアダプタはバッファローではなく、プラネックスコミュニケーションズのGW-US300MiniSというものです。バッファローのHP等も確認してみましたが、肝心のネットワークキーの調べ方が理解できませんでした。バッファロー製のアダプタでなければつながらないのでしょうか?よろしくおねがいいたします。