-PR-
解決済み

来春就職。物を買うタイミングは

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5371453
  • 閲覧数15
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (358/1076)

最近アルバイトを始めて、お金が貯まってきたので長い間欲しかったPS3とサラウンドヘッドホンMDR DS7000の購入を考えています。

しかし一つ不安な点があります、
来年4月から就職するんです(地元から汽車で6時間ほどの田舎町)

PS3やサラウンドヘッドホンはそんなに大きいものじゃないんですが、今買ってもし就職先に持って行けなかったらイヤなんで、購入をシブってます。

実際そこのところどうなんでしょうか
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 56% (35/62)

先の者です。
>来年春に就職するのに、今ゲーム機やサラウンドヘッドホンを買って持っていけるのかなぁって(大きさ的に。)

もちろん持っていくことは可能です。ただし、PS3とか結構重いですけどね。もし自分で持っていくのが面倒・大変というのならば宅配するという手もありますし。
どっちかというとPS3用のテレビの調達のほうが大変な気がします。

いずれにせよ、買ってもその程度なら問題ありません。
お礼コメント
sesu_2005

お礼率 33% (358/1076)

回答ありがとうございます。

今買うことにします
投稿日時 - 2009-10-18 09:57:34

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 24% (73/301)

>来年春に就職するのに、今ゲーム機やサラウンドヘッドホンを買って持っていけるのかなぁって(大きさ的に。)

何が疑問なのか良くわかりませんが…

そんなの、自分次第でしょう。
引越しを業者に頼むのであれば、一緒に詰め込むことができればOKでしょう。
自分でやるのであれば、自分で持つことができればOKです。
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 56% (35/62)

>PS3やサラウンドヘッドホンはそんなに大きいものじゃないんですが、今買ってもし就職先に持って行けなかったらイヤなんで、購入をシブってます。

この文章からでは、質問の意図がよく分かりません。
就職先に持って行くとは、職場に持ち込むということですか?
ヘッドホンはまだしも、PS3ってテレビゲーム=自宅用ですよ?
PSPとか別の小型ゲームの勘違いでしょうか?

いずれにせよ、常識的な範囲の回答ですが、上記の物を買うの自体は問題ありません。まだ就職まで半年くらいありますしね。
ただ、それらを職場に持っていくことはあまりお勧めしません。
どんな職場かにもよりますけど。
寮とかマンションといった、自分の住む部屋で遊ぶ範囲に留めれば良いと思います。
お礼コメント
sesu_2005

お礼率 33% (358/1076)

すいません、ちょっと言葉が足りませんでした。

そーゆうことじゃないんです
もちろん職場にPS3を持って行くつもりはありません

来年春に就職するのに、今ゲーム機やサラウンドヘッドホンを買って持っていけるのかなぁって(大きさ的に。)
投稿日時 - 2009-10-16 14:10:17