• ベストアンサー

SONYのデジタルサラウンドヘッドフォンシステムMDR-DS5100

SONYのデジタルサラウンドヘッドフォンシステムMDR-DS5100を持っているのですが、次に購入使用としているパソコンに光端子がありません。その場合、どうすればパソコン(デスクトップ)とMDR-DS5100を接続出来るのでしょうか?また、VISTAのノートパソコンに繋ぐ場合(ヘッドフォン端子しかありません)どういう方法があるのでしょうか?詳しい方いらっしゃったら教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • subtanaka
回答No.1

デジタルサラウドを聞くためには相手がDTSに対応した端子を備えていないとだめです。相手がアナログのヘッドホン端子しかない場合は、ステレオミニジャックタイプの接続ケーブルでつなげてください。この場合、音声はサラウンドにはなりません。

ts0122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ワイヤレスヘッドフォンとして使うか?買い直すか?悩むとこですね。