• 締切済み
  • 困ってます

ノートPC(ステレオミニピン)と光デジタル端子の接続について

ノートPCをサラウンドヘッドフォンに接続したいのですが、PC側はステレオミニピン ヘッドフォンは(ソニー製MDR-DS7000)光デジタル端子に接続したい場合、何か良い方法がないでしょうか。MDR-DS700にアナログ接続した場合は、5.1chにならないので購入に踏み切れない状態です。 音質より安価な方法を教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • Tasuke22

申し訳ありませんが、無理な要望ですよ。 むちゃくちゃです。 例え物理的に接続しても、アナログ信号と デジタル信号が合うはずもありません。 下のようなUSB外付けサウンドデバイスの ようなものを購入するしかないでしょう。 下のものはあくまでも一例です。デジタル 出力、5.1CH出力が出来ることを確認して 購入してください。 ttp://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=207&product=10246&nav=1

質問者からのお礼

アナログ←→デジタルも知りませんでした。 ソニーのMDR-DS7000は諦めて、普通の ヘッドフォン接続にします。 丁寧なお返事ありがとうございました。